« 引っ越し物語3 | トップページ | 引っ越し物語最終回 »

2008年9月26日 (金)

長いカーテン

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

やっと届きました。
長いカーテン。
これでようやく、窓際の0123は全て撤去です。
本当はもう一種類これより少し厚手で、日光をもう少し遮断してくれるものを注文しているのですが、ひとまずはこれでしのげそうです。

Dsc05145
↑床にひきずるぐらいの長さですが、普段はチョビに汚されないようしばってあります。

私の頭の中にある理想のイメージは、この素敵なスペインのホテルから来てるんですが…。

Fqs3039_1389_2508
↑お部屋の外の廊下に、デイベッドが並んでいます。最高にリラックスできます。ああ、懐かしい…。

122648437_3bf552a986
↑そう。こういう感じを目指してるんです〜。

新しいベッドリネンも買いたいです。
全部白でそろえたいな。
バスタオルも何もかも、全部買い替えたいな。
戸棚に入ってるミッキーマウスのタオルは処分して、白いタオルにしたいな。
冬は暖炉に火をいれて、前で本を読んでリラックスしたいな(暖炉なんかどこにあると?)。
夢はふくらむ一方ですが、ふと気がつくと床にはあちこちチョビの汚れ防止マットが。

Chobimat
↑IKEAで2ドルだったマット。4枚買いました。

チョビのおもらし防止マットもあちこちにあります。
今朝もバスルームの大理石の床にお漏らしされていました。シミが消えません。
やっぱり白で統一は無謀でしょうかねえ…。

|

« 引っ越し物語3 | トップページ | 引っ越し物語最終回 »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

大きな窓に長い白いカーテン。いいですねえ。うちもやってみたことありますが、日本の古いアパートでは異様でした。で、異様なまま10年過ごしちゃいました。めんどくさがりすぎです。
びっくりなんですが大理石っておしっこ染みになるんですか!
昔、母が大理石をオリーブオイルで磨いていたのを思い出してしまいました。多孔質だから染みて水をはじくのよ!て鼻息荒く磨いてました。

投稿: もるもる | 2008年9月27日 (土) 12時19分

全てが白のお部屋って憧れますよね~
十分リンコさんのお部屋も綺麗だと思うんですけど、よっぽどスペインのホテルの印象が強く残っちゃってるんですね。
そのうち、チョビマットとかベッドも白くなっていったりして!?

…遅くなりましたが、引越しグッズ。
見たことないので、いまいちピンと来ないんですが、でもきっと引越しの時はすっごく便利なんでしょうね。自分で模様替えするときなんかも使えそうですよね。

投稿: EVA | 2008年9月27日 (土) 11時45分

初めまして,最近ニューヨークがらみで,このブログにたどり着きました。
気になるのですが,アナタのニホンゴはどこの御国言葉でしょうか?

投稿: Henhen | 2008年9月27日 (土) 08時11分

りんこさん、ステキですね~!

チョビちゃんは、おもらししちゃうのですか~???

投稿: kawako | 2008年9月27日 (土) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し物語3 | トップページ | 引っ越し物語最終回 »