« いろんなことが | トップページ | お姫様ベッド »

2008年9月21日 (日)

カーテン

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

ようやくついたカーテンとブラインド。
まずはブラインドです。ベッドルームが二つあるんですが、とにかく朝日が強烈で、おちおち寝ていられやしないんです。朝寝が一番好きな私としては、これは一大事です。
なので、ブラインドはBlackOutと書かれている日光遮断機能があるものにしました。
でもプラスチックやメタル製のブラインドはあまり好きじゃないので、布製のちょっとロマンチックな感じのものを選んでみました。

Dsc05052
↑こんな感じ。裾の方はグニョグニョーンとまくりあげるタイプのものです。これで安眠できます。

そして、リビングルームのカーテンなんですが、昔スペインに行った時に泊まった尼僧院を改造した素敵なホテルのイメージが忘れられず、そこの真似をして白い透け素材のカーテンと白タフタ風のコットンカーテンを二重につけることにしたんです。
でも白タフタの良いカーテンが見つけられず、まずはシフォン素材のカーテンをつけました。
が。
何をどう間違ったのか、長さが足りなかった…。
つんつるてんです…。
大マヌケです。
カーテンレールをつけに来てくれた50歳に見えるけど30歳なハンディーマンさんは、裾がつんつるてんなカーテンを見て、わっはっっはっははっはと大笑いし、挙げ句に
「新しいのを注文したほうがいいよ。今度はちゃんと測ってから注文してね」
っていうんです。
測ったのに。
測ったはずなのに。
なぜこんなことに。
もうそのみっともなさといったら、ツンツルテンのジーンズに黒の革靴を合わせて履いているラテン系のおっさん並です。
仕方なく、今日また新しいものを注文しましたよ。
あーあ。早く届かないかしら。
恥ずかしいので昨日お友達が来てくれた時には、裾をしばってごまかしておきました。
ツンツルテンなことなど、だれにも気づかれなかったに違いあるまい…。(と言ってここで書いてどうする)

Dsc05050
↑裾をしばってみたんですが、ツンツルテンと同じぐらいみっともなかったか?

|

« いろんなことが | トップページ | お姫様ベッド »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

やっぱり女性にはお姫様ベッド大人気ですね~!私もほしくなっちゃった~!
でも日本の家屋にはあまり似合いませんよね・・・。

ツンツルテンのカーテン・・ごめんなさいリンコさんhappy02笑わせていただきました。


投稿: 恭子 | 2008年9月22日 (月) 20時28分

すご~いlovelyお姫様ベッドですね~shineshineshine
こういうの、すっごい憧れます。しかもお部屋のカーテンとベッドがめっちゃマッチしていて、どこかのホテルの様なお部屋ですねgood
カーテン早く届くといいですね。

投稿: みかこ | 2008年9月22日 (月) 15時09分

まぁ、お姫様ベッドじゃないですか!
素敵~!私も坊主たちが巣立ったら、
こういうのに一人で寝たいわー!
早く新しいのが届くといいですね。

投稿: ゆりり | 2008年9月22日 (月) 09時09分

ウーン、ステキなベッドルーム。
わたしのベッドルームはすでに物置と化しています・・・
カーテンでお部屋の印象ガラッと変わりますよね。
わたしは洗濯魔なのでカーテンもしょっちゅう洗うのですが
あの裾ぐにゅぐにゅはなかなか洗えなさそうですか・・・ね。

投稿: yayo | 2008年9月22日 (月) 03時11分

素敵な夢が見られそうなベッドですね~happy02

ツンツルテンのカーテン…sweat02
ごめんなさい。大笑いしちゃったdelicious

投稿: nao | 2008年9月22日 (月) 02時53分

ベッドルームステキですね~!!!
憧れ~。

ツンツルテンのカーテンちゃん、、、
早く新しいの届くといいですね~!

投稿: kawako | 2008年9月22日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなことが | トップページ | お姫様ベッド »