« 引っ越し物語<自慢編> | トップページ | 健康の源 »

2008年9月 9日 (火)

懲りないヤツ

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


日曜日、アサミちゃんとお出かけしてブルックリンのCentury 21で大フィーバーしたのは良かったんですけどね。
そのあと、ベイリッジの中近東料理で美味しかったのも良かったんですけどね。
そのあとがいかんかったです。
まあつまり、食べ過ぎたんです。
シシカバブ一人前をガーと平らげ、そのあとのなんとなく謎なデザート(丸くてぷにゅぷにゅでチーズがビヨヨヨンでココナッツがサクサクで熱々の焼いたモノ)(←わけわからんわ)も1/4いただいて、もうその時点で胃がパンパンのギュウギュウ。
バス停目指してアサミちゃんの横を何喰わぬ顔をして歩いていましたが、もう苦しくて苦しくて、脳みそまでシシカバブがとぐろ巻いている感じでした。
帰りのバスの中でも、何喰わぬ顔でアサミちゃんとおしゃべりをしていましたが、ほんとに苦しくて苦しくて、胃が痛くなってきていたんです。

そしてその夜。
お約束通り、胃痛で眠れず。
挙げ句の果てに引っ越し後で薬が見当たらず。
きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっとなって薬を探したんですが、胃が痛くて腰を曲げたまま部屋の中を這いずり回るハメに(←コワい)。
やっと見つけたアルカセルツァーは賞味期限切れ。
ええい。どうでもええわい。
と飲み干し、10分後には胃痛が半減しましたが、それでも横になっていないと辛いほど。すこしマシになったところで、ホット枕を胃の上に載せ、ウンウンうなりながら眠りました。

で、本日火曜日なんですが。
まだ胃が重たいです。
思ったように固形物を食べる気持ちになれず、近所でヨーグルトドリンクを買ってきました。
私。こういうことを年に数回繰り返している気がするんですが。
どうして学ばないんでしょう。
どうして同じ過ちを何度も繰り返すんでしょう。
誰か教えてくださいしくしくしく。

|

« 引っ越し物語<自慢編> | トップページ | 健康の源 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

やあ。卯月堂さんお久しブリ!お元気ですか~
先週神戸であの国際会館前のマクド前を通りました。
なんだかとっても懐かしかったっす。

それにしてもリンコちゃんの胃はホントに極小サイズなんですねえ・・・だってシシカパブ1人前でしょお?
わたしなんかお気に入りの焼肉やさんでは全メニュー食べるんですよ。ビビンパと冷麺含めて。
その後に甘いデザートもかかさないんですよ。
でも次の日も朝5時からペペロロ~と朝ごはん食べられますです。

投稿: yayo | 2008年9月10日 (水) 02時58分

それは、そこに美味しそうな食べ物があるから仕方ないですよねwobbly。私は食べ過ぎると下すほうですけど・・・

急な胃痛の場合は『不容』というツボ(みぞおち中央に人差し指を当て、左右の斜め下に指幅三本分の位置にある)を体の中央に向かって押しましょう。押すときは息を吐いて、指の力を抜く時に息を吸いましょう。
あんまり薬はのみたくないので、たいてい異変にはツボで切り抜けてます。

投稿: 卯月堂 | 2008年9月10日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し物語<自慢編> | トップページ | 健康の源 »