« IKEA | トップページ | チョビとブランチ »

2008年9月29日 (月)

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


ずっとずっと欲しかったんです。
壁にかけるアンティーク調のミラーが。
でも、鏡って高いんですよね。大きいものだと数百ドルから千ドル以上するものばかり。
最近見掛けて気に入ったものは1500ドルでした。
そんな高いもん買えるかいな、と独り言をいいながらチョビとお散歩していたんですが、ふと通りかかった週末フリーマーケット。
路上のお店にありました。
好みの鏡が。
しかもお値段なんと$75。
まさか750ドルの間違いじゃあるまいな、とためつすがめつしていると、麻生総理に負けないぐらいのダミ声のおじさんが近寄ってきました。

「いい鏡だよ。お買い得だよ」

うーん。これ以上大きいのはないの?

「ないねえ。それが今一番大きいやつだねえ」

おじさんと話をしながらふと横を見ると、これまた好みのチェストがあるではありませんか。

「あ。これも好き」

「オオ。それは宝石箱だよ」

おじさん。こんなデカい宝石箱ないよ。

「いいや。一番上の引き出しを見てごらん」

言われて引き出しを開けてみると、ほおお、引き出しの中は黒いビロード張りで、小さなしきりがたくさんついています。そして手前には指輪をグサグサと突き刺して立てておく仕組みまで。

「他の引き出しは普通に使えるから、下着とか入れてもいいんだよ」

なんかおじさんのダミ声で『下着』とか言われると、私の下着をおじさんに触られてるような感じがしてちょっとだけヤなんですけど、でもこのチェストは好き!
お値段はこちら$125。ひー安い!

「二個まとめて買ったらマけてくれる?」

腐っても関西人の私。
たとえ『ヒー安い』と思ってもそんなことはオクビにも出さず、さらに値切るのは常識。

「うーん…ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううん」

ダミ声で悩んでいるぞおじさん。
200ドルのところ、190ドルぐらいにはしてくれるかなあ。

「170ドルでどう?」

うおっ。170!やたっっ!!

「買った!」

「よし売った!」

商談成立です。
しかも大きくて重たくて持てないから、ということでタダで配達までしてくれました。
ラッキー。
夜寝る時、鏡に前の持ち主の呪いがこもっていたらどうしようか、とちょっとだけ思いましたが(くだらない)、チョビが平気そうにしているのでよしとしました。
これを壁にかけたら、ひとまず部屋のインテリアは完成です。
あとはクローゼットの改造です。
うう。先は長い…。

Mirror
↑チョビ映り込み鏡。

Chest
↑案外作りがしっかりしているアンティーク調のチェスト。
一番上の引き出しが宝石箱です。

|

« IKEA | トップページ | チョビとブランチ »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

素敵!!!しかも安い。
鏡IKEAで買うより安いじゃないですか…

大きい鏡って高いから、安いの何枚も並べるか迷ってます…

投稿: tomoko | 2008年10月 1日 (水) 11時08分

ステキなお買い物ができてよかったですね~。
フリマ、私も大好きです。

安くて掘り出し物が見つかると、ホント嬉しいですよね。
それをまた人からほめられるとさらに嬉しいですよね。
(でも、値段が言えなかったりするけど・・・)

投稿: kawako | 2008年10月 1日 (水) 10時33分

素敵なお買い物しましたね!
鏡も素敵ですけど、素敵なチェストにも出逢ったんですね。しかも、お値段的にも文句ナシじゃないですか?
チェストの上においてあるお花も素敵ですね~。こういう飾り方もあるのかと、参考になりました!(真似してみたいけど、置く場所が…)
ちなみにこれは、この状態で売っていたんでしょうか?それともリンコさんお手製!?

投稿: EVA | 2008年9月30日 (火) 22時53分

あれ、チョビ嬢様しっかり「お姫様ベッド」にお座りじゃないですか。 しかも姿勢を正して正座姿。 気に入ってもらえたみたいで良かったですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年9月30日 (火) 07時06分

リンコさん
いい買い物しましたね!鏡もチェスト(いや宝石箱)もステキ~。だけど何よりも鏡に映ったチョビがインパクトありすぎ。あの哀愁漂う横顔、胸がキュンとなります。
朝から可愛いもん見させていただきました。

投稿: ばびえ | 2008年9月30日 (火) 05時54分

はじめましてぇ~
初めてのカキコですぅ。

チェストォー(あ、違うかぁ(笑))
チェストなかなかいいかセンスですねぇ!
色合いも形も・・・
ん?引き出し前面に画が描かれてるんでしょうかぁ?
それとも木目なのかなぁ~

ところで・・・
チョビ・・・
ビクター犬と化してますがぁ(笑)

投稿: や!です。 | 2008年9月30日 (火) 01時30分

素敵なお買い物ですね~shineshineshine 
りんこさんのお部屋がどんどん素敵に改造されていくのを見るのが、
自分のことのように嬉しいです!
私もアンティークが大好きheart04
少しずつですがフリーマーケットなどで買ってます。
先日見つけたベッドサイドテーブルは、
オルゴールつきでしたhappy02

投稿: みかこ | 2008年9月30日 (火) 01時06分

ワオ、鏡もチェストもめっさオシャレでステキ~!
チェストはイタリア調?ですね。
そんな安くで手に入るなんて・・・日本では考えられないっスよ。
宝石箱にジュエリーをいっぱい詰めちゃってください!

投稿: yayo | 2008年9月29日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA | トップページ | チョビとブランチ »