« 停電 | トップページ | いろんなことが »

2008年9月18日 (木)

危機一髪!

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


いやー。びっくりしましたー!!
さっきチョビのお散歩に出かけたんですよ。夜11時頃。
てくてくと家の前の通りを歩いて、五番街に出て、まずは南にむかってテクテク。
下品なおっさんが数人とぐろを巻いてるバーなんかの前を通り過ぎ、お昼間倒産する前にお金を全部引き出してやろうと思って乗り込んだのに、結局すっかりいいくるめられてすごすご引き下がった銀行の前も通り過ぎ(ダメじゃん)、ゴミを捨ててるんだな、と思ってよく見たら値札がついていてびっくりした露天商(と呼んでいいのかあれを)の前も通り過ぎ、ぐるっと廻って元来た方角に引き返しました。
とことこと歩き、家の前の通りの交差点を通り過ぎると、これまた下品な若者が無意味にとぐろを巻いていたので、これを遠巻きにして通り過ぎました。そして3mほど進んだところで、背後からものすごい轟音が聞こえてきました。
あのわけのわからん下品な若もの集団が爆竹かなんかを百万発ぐらい爆発させたのかしら、まさか銃撃戦ってことは無いだろうな、そんなだったらチョビを抱えて走って逃げなくちゃ。
と考えながらパッと振り向いてみたら、なんとなんと今まさに通り過ぎたばかりの大木が、もの凄い轟音とともに幹のところから折れて倒れる瞬間でした。

ぎいえええええええええ。

思わず凍り付きました。
今通り過ぎたばっかりなんですけど。
10秒ずれてたら下敷きだったんですけど。
びっくり仰天して凍り付いていると、私の横をすたすたと通り過ぎる女性が一人。

「い、いまの見た?」

思わず声をかけました。

「ああ。何か見えたわねえ」

こともなげに答え、そのまますたすたすた。
歩く速度すら緩めません。
これがブルックリンなのか?
いやしかしこれはいかんだろう。危ないだろう。ヘタしたら死ぬだろう。
思わず折れた大木に近寄ってみると、ものすごく緑豊かに葉っぱがふさふさなのに、折れた部分は乾燥していて、上の方は黒く腐っている感じにも見えました。
ひいいえええええええええええええええええ。
危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ない危ないじゃないかっっ。
そうこうしているうちに、そこらへんにいた下品な若もの集団を始めとして、大勢の野次馬がわんさか集まってきました。
みんな携帯で撮影しています。何故かビデオまで持っている人もいます。
そして、だれ一人として911コールしようとしていません。
ここ、中学校の真ん前なのに。
しかも路上駐車してる車の上に完全に覆い被さってるのに。
いいのか?
そんな折れた木の上に乗って撮影してる場合なのか?
友だちに電話して報告してる場合なのか?
ビデオ撮影して即席インタビューしてる場合なのか?
そうこうしているうちに、だんだんお祭り騒ぎに発展してきました。
近所のアパートから、ステテコ姿のおっさんまで出てきました。
いいんだろうか、こんなことで。

うっかり携帯を置いて出てしまったので、911コールもできないし。
ていうか、この雰囲気は911コールできる雰囲気じゃないっていうか…。

結局なんでかしらんけど結構楽しそうに大騒ぎしている近隣住民たちを残し、そのまま帰宅してしまいました。
あれから1時間ほど経っていますけど、まだ消防車が来る音はしていません。
多分明日の朝まで放置されていると思います…。
さすが、ブルックリン…。

|

« 停電 | トップページ | いろんなことが »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

りんこさん、こんにちは。2回目の書き込みです。
私のいる香港でも1ヶ月ぐらい前に樹齢○十年の木が同じように突然倒れ、若者1人がそれにおしつぶされなくなりました。翌日に別の木がまた倒れて。・・・政府いわくきちんと定期的に大丈夫かどうかチェックしていたということですが・・・お気をつけください。

投稿: ys | 2008年9月20日 (土) 23時08分

怪我がなくて何よりです。
私のご近所も緑豊かなところなので、
落雷で木が倒れてるのを何回もみました。
お家に倒れてきちゃってるのとかも・・・怖い!

知り合いの方は、ちょうどとめていた車の上に木が倒れて、
車はぺちゃんこだったという話も聞きました。
でもでも今回は落雷でも何でもなかったんですよねぇー
気をつけてくださいね!

投稿: ゆりり | 2008年9月20日 (土) 00時32分

なんでリンコさんの周りにはこんなことが色々起こるんでしょう。 やっぱりニューヨークだから? ブルックリンだから? それともなにか天変地異の前兆?

確かにニューヨークの金融業界はまさに天変地異の状況。リンコさんも取り付けに銀行に走ったんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年9月19日 (金) 19時29分

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://kawakawa-hoka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://kawakawa-hoka.blogspot.com/

投稿: 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2008年9月19日 (金) 07時16分

もしものときはチョビちゃまを抱えて走ってくださいね!
しかしチョビちゃまはいったい何㌔あるのだろうか。
事故?現場で写メや携帯って日本と変わらないんですね。
なにはともあれ、どなたもケガがなくてよかったです。
車の持ち主はかわいそうですけど。

投稿: yayo | 2008年9月19日 (金) 02時58分

 だ、大丈夫ですか?
そんな恐ろしい目に遭ったら、家に帰っても
足はガクガク、しばらくは何をしていても上の空・・・
なんじゃないでしょうか。
リンコさんとチョビが無事で、本当に良かったです。
 落雷でも無いんですよねえ。一体どうしたのでしょうか。

投稿: yu.ay.ka | 2008年9月19日 (金) 02時17分

>ステテコ姿のおっさんまで出てきました。

え~、あの~、素朴な疑問なんですけど、N.Yにもステテコ売ってるんでしょうか??

それは、それとして、なんか変に賑やか?なところなんですね。ブルックリンって。
「怖い」というよりも「変な」街なようで。
ともあれ、リンコさんチョビともにご無事なようでなによりです。

投稿: 耳の長いわんこが好き! | 2008年9月19日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停電 | トップページ | いろんなことが »