« マンハッタンが見える | トップページ | 今日ものんびり »

2008年9月 3日 (水)

チョビのごはん

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

もう引っ越し前日の荷詰めの日から、書きたい事が山積みなんですが、朝あまりにも早く目が覚めてしまって、夕食をいただくと眠くて眠くて使い物にならなくなるんです。
なぜ朝早くに目が覚めるのかといいますと、まだカーテンがついていない東向きの窓からアホほど朝日が入って来ておデコで目玉焼きが焼けそうなぐらい暑くなるからです。
ブヘーッッッッ!!
ってなって目が覚めるんです。

まそんなわけで色々言い訳してますが、もう眠くて死にそうなんです。
片付けもゆっくりやってます。
片付けしていて衝撃的なものを発見しました。
コレです。

Chobifood1
↑犬用エサ

ってもしかして
『チョビのごはん』
のこと?
ですよね?
ね?
○ートさん?
『チョビのごはん』
のことですよね?

あー。コレは衝撃的だったわー。
そういえば昔昔ずーっと昔20年ぐらい昔、コンちゃんと学校帰りに待ち合わせしてスーパーに行ったとき、コンちゃんが
「あ。猫のエサ買わないと」と呟いたのを聞いて
「それってサミー(コンちゃんの猫)のごはんのこと?」
と訊き返し、二人でツボにはまってスーパーの通路を転げ回って笑ったことがありました。
まあ。そうですよね。
チョビのごはん=犬のエサ
ですよね。
うんうん。
はは。
ははははははは…。

Chobifood2
↑念のため(?)もう一回アップで。

|

« マンハッタンが見える | トップページ | 今日ものんびり »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

改めて「エサ」って見ると、なんだかおかしいですね。。。

私もたまに「モモちゃんにエサあげないと・・・」って
無意識にいっちゃってますけど・・・(笑)

投稿: kawako | 2008年9月 4日 (木) 05時25分

ペットを飼ったことのない人との感覚の違いなんでしょうね~。
いや、確かに 『エサ』で間違いはないんですが。
やっぱごはんっていいますよね~。
昔飼ってた猫に 『ごはんだよ~!』『ゴア~~ンcat』って鳴かせてました・・・。

投稿: 恭子 | 2008年9月 3日 (水) 09時40分

うーん、わたしもおチャ(オウム)には、ごはんって言います。

投稿: yayo | 2008年9月 3日 (水) 04時14分

エサってなんか違いますよね笑

投稿: いつみ | 2008年9月 3日 (水) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンハッタンが見える | トップページ | 今日ものんびり »