« チョビのごはん | トップページ | 引っ越し物語1 »

2008年9月 3日 (水)

今日ものんびり

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


毎日あまりにものんびりで空気がきれいで緑がいっぱいで、まるでバケーションでヨーロッパのどこかの街に来ているような気分です。
新居の近所には中学校があるんですが、この学校が意外にも東海岸では有名な名門校らしく、この学校に子供を通わせたいばっかりにこの地域に引っ越してくる家族が多いんだそうです。
今日お昼休みに通りかかった時、学校前に売るほど中学生がいましたが、日本の名門中学校の生徒とは全く雰囲気がかけ離れていましたけど。
何が違うって、まあそもそも中学校の前にかき氷屋台が出て来ていて、生徒たちが買い食いしているところからして、全然雰囲気が違います。
もちろん私服ですので、タンクトップやベアトップ、ミニスカ、ジーンズ、バスケットのジャージなんか、色とりどりの子供たちがお昼御飯を食べながらワーワーはしゃいでいて,結構凄い騒ぎでした。

すごかったねえ、とチョビと話し合いながら帰宅すると、廊下の窓からお昼間のマンハッタンが見えました。
遠く見えますけど、地下鉄で20分〜25分でメイシーズまで行けるんですよー。

Manhattanview
↑遠くのマンハッタンより、眼下のおっさん臭い建物が気になります。

|

« チョビのごはん | トップページ | 引っ越し物語1 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ近いうちに『おっさんくさい店』何の店なのか探検してくださいね!

投稿: 恭子 | 2008年9月 4日 (木) 09時25分

とってもいい雰囲気ではないですか?
まあ間違っても中学生を売らないでくださいね!
電車に乗ればそんなに近いんですね~
後ろに見えるマンハッタンがなんか合成写真のように感じます。すっごい雰囲気違います。

投稿: yayo | 2008年9月 4日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのごはん | トップページ | 引っ越し物語1 »