« 引っ越し情報前フリ1 | トップページ | チョビのごはん »

2008年9月 1日 (月)

マンハッタンが見える

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

まだ全然片付いていません。
キッチンなんてカウンターの上にわけのわからんもん(お前の持ち物じゃ)が山積みで、お茶一杯煎れるにも、なんか憂鬱になります。とりあえずトースターと湯沸かしポットだけは使えるようにしました。湯沸かしポットのコードから異臭が漂っていることに気づいて洗ったんですが、まだ異臭は消えません。どうしてなんでしょう。

しかしブルックリンってほんとうーーーーーーーーーにのんびりしています。
人々が異様にフレンドリーです(マンハッタンに比べて)。
朝っぱらから『ハーイおはよう!今日もいいお天気ねっ!』と声をかけてくれるだけでなく、なんと笑顔がついてくるんです。あまりの愛想の良さに度肝を抜かれます。こちらも笑顔で返事しようと思うんですが、なんか調子が狂って笑顔がひきつってしまいます。マンハッタン育ち(?)の私には、人々の親切さがなんか異様に思えるんです。
そうそう。近所で農場マーケットが週末に出ているんですが、そこの人々もみんな笑顔なんです。そして死ぬほど美味しい肉厚のトマトを買ったんですが、一個$3.87と秤で表示されたんところ、『はい。$3.50ね』とにっこりおじさん。
マンハッタンだったら繰り上げして$4.00とられても驚かんところです(そこまで言うか)。
同じビルの住民のみなさんも素晴らしくフレンドリーです。
話しかけてくるだけでなく、自己紹介して握手してニコニコ笑って。
あー。調子狂うわ。
私、心底マンハッタニーだったのかしら。
で?これからは?
ブルックリニー?か?

で、チョビの夜散歩を終え部屋の前の廊下を歩いて居たら、窓からマンハッタンの夜景が見えました。ダウンタウンの夜景なので、いつも窓から間近に見えていたエンパイアは見えませんけど、すでに懐かしい気持ちがしました。
ちょっとだけホームシックです。
しくしく。

|

« 引っ越し情報前フリ1 | トップページ | チョビのごはん »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

引っ越し先が快適そうで何よりですね。
窓からの景色の空間がひらけていてええ感じです。

今週やっと"Sex and the City"見てきたんですけど、リンコさんのブログも相まって、わたしも引っ越しとまでは言わないけど、めっちゃ模様替えしたい病が発症してしまいました。

投稿: 卯月堂 | 2008年9月 4日 (木) 07時50分

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://gvfhygtu.blogspot.com/


川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/

今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

投稿: ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! | 2008年9月 2日 (火) 22時38分

引越し、お疲れ様でした~note
私もこれから引越ししようと思って、物件を探しています。

ブルックリンと聞くと、「トーチソング・トリロジー」を思い出します。
途中、悲しい事がありましたが、リンコさんくらい明るくて周囲に溶け込んでいたら映画のような事は起こらない事と思いますdog

投稿: エドのママ | 2008年9月 2日 (火) 20時08分

お引越し、お疲れさまでした
女性は男性よりも新しい環境に順応する能力が高いそうですscissors
だから、リンコさんもチョビちゃんも大丈夫ですよnote
ところで、ブルックリンのご近所も感じが良くて良かったですねflair
私もNJでのんびりしてるせいか、あまり嫌な思いをしたことがないです。
東京よりも感じがいいような気が・・・coldsweats01
やっぱりマンハッタンは特別なのかしら?

投稿: ゆりり | 2008年9月 2日 (火) 14時50分

ちょっと遅くなりましたが、お引越し、無事に終わってよかったです。
って、まだお片づけはこれからでしょうけど…

マンハッタンが見える光景っていうのは新鮮ですね。
ブルックリンののんびりさにもすぐになれますよ★

ふと思ったんですけど、リンコさんのおうちと、コンちゃんのおうちって、更に遠くなっちゃいましたか?前にコンちゃん宅はマンハッタンから1時間?とかって書いてあった記憶があるんですけど(どこで読んだか覚えてないんですけど、本かここか…ですよね。)

投稿: EVA | 2008年9月 2日 (火) 11時05分

以前ブルックリンをフラフラと徘徊していた時、多少うらぶれ系の古い住宅街に入り込んでしまいました。 そこの家々には『私たちはこの地域を愛している。 再開発反対!』みたいなステッカーが貼ってありました。

ちょっと寂しい気もしますが住めば都。 リンコさんのことだから、きっとブルックリンで新しい発見が次から次へ。 ブログの話題が益々豊富になりそうです。

ところで、ポットのコードの異臭。 もしかしてコードの一部が引っ越しで傷ついてショートしていませんか? 火事になったら大変なので、よーく確認してください。 焦げくさい匂いだったら要注意です。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年9月 2日 (火) 06時20分

大丈夫。のんびりしたBrooklynに慣れるともうBrooklyn大好きになっちゃって、マンハッタンのことなんか考えなくなりますよ、まじでまじで。私はもう二度とマンハッタンに住みたいなんて思わないですよー。

投稿: ユキ | 2008年9月 2日 (火) 05時19分

うーん、ちょっと淋しいカンジしますね。
でも周りがそんな優しい人ばっかでヨカッタです!
きっとリンコちゃんもチョビちゃまもすぐに慣れますよ。
チョビちゃまは人気者間違いナシ☆ですね~
ステキなお友達が沢山できますように◎
ポッドのコードから異臭って・・・???
中ならまだわかるけど。

投稿: yayo | 2008年9月 2日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し情報前フリ1 | トップページ | チョビのごはん »