« 消防署で撮影 | トップページ | 秋の景色とチョビチェック »

2008年10月12日 (日)

悪魔撃退

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


ひやー。
昨日はフンフンさん久しぶりのご登場でしたね。
久しぶりな上に、バカ呼ばわりされました。
しかも漢字で『馬鹿』呼ばわり。
『焼売』が読めなかった男に『馬鹿』呼ばわりされちゃ、私もおしまいです。



で、全然話は変わりますが、撮影の後御飯を一緒に食べながら、ポールにズンドコ屋の話をしてみました。

「いや。この間近所のすんごい怪しい店に行ってみたんだけどさ」

「どこ?」

「五番街のショーウィンドーに怪しい人形が一杯並んでる恐ろしい宗教屋」

「ええ?」

「巨大グアダルーペとかも並んでる…」

「あ。ああ。あのクレイジーストアね」

「うんうん」

「何をしに行ったの?石けんでも買いに行った?」

「いやー何をしにっていうわけでもないっていうか…」

と、ここまで言って気がつきました。
え?
今、石けんって言った?

「クレイジーな埃まみれの石けんだよ」

石けん?クレイジーな埃まみれの?
っていうか。
なんでズンドコ屋で埃まみれの石けんを売ってるって知ってる?

「行った事あるから」

え?
ええええええええええっっっ!!?
ななな、何しに行ったっっっ???

「悪魔撃退スプレーを買いに」

は、はあっっっっっっっっっっっっっっっっ????
なんなんなんなんだって??

「いや。だから悪魔撃退スプレー」

だから、ってアンタ。
だから、ってそんな当たり前やないか何訊いとるんじゃ的な前置詞(じゃないけどまあいいや)つけて言われても。
なんなんですかそれは一体。

「悪魔を撃退するスプレー」

わかっとるわっっっっっっっっっ!!
ていうか、何のためのものっっっ!?

「だから悪魔を撃退するためのスプレー」

やかましいわっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!

「レイコ。どうして怒るの?」

きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!!
そもそも悪魔撃退なんかするわけないんだから、本来のスプレーの目的と何のためにそんなもんを買ったかって訊いとるんじゃっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

「レイコ」

なんじゃいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!

「悪魔撃退スプレーなんだから、悪魔を撃退したくて買ったに決まってるじゃないか」

はーはーはー…

「こうね。シューシューとやると、悪魔が撃退されるという…」

うううーうるさいいっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!

「レイコは悪魔を信じないの?」

信じるとか信じないとかっていうレベルの話をするんだったら、悪魔自体へのコメントは濁させていただいて(?は?)、悪魔撃退スプレーは信じないぞっ。

「ふーん」









…で?
話の続きは?




「え?何の話?」

いや…
悪魔撃退スプレーの…


「悪魔撃退スプレーの何?」

だから…
何のためにそんなもんを買ったのかっていう…

「いや。だからさっきから言ってるように、悪魔を撃退するために…」



…もう…いいや…。
そうか。
悪魔を撃退するから、悪魔撃退スプレーか。
そうだよな。
たしかにね。
うんうん…。

まあつまり。
本当の目的は知りませんけど、ポールさんはあのズンドコ屋で悪魔撃退スプレーを買ったと。そういうことです。はい。

Yhst56860557626664_2019_1485214
↑ボけた画像が一層怪しさをひきたてます。

|

« 消防署で撮影 | トップページ | 秋の景色とチョビチェック »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^
いつも読ませて頂いてます(もちろん本も)
フンフンさんも出てきて感動してます~!本物だぁ!

しっかし悪魔スプレーって怖いですね…
日本じゃ霊の怪奇現象とかは聞くけど、悪魔って発想が出ないので不思議。
でもスプレーでやっつけようってとこにちょっと笑っちゃいました(笑)

投稿: JADY | 2008年10月13日 (月) 11時40分

よくお邪魔しています。このエントリーを読んで昔、友人が新居に引っ越したときにお祝いとして”お金が舞い込むスプレー”とリンコさんのおっしゃる悪魔撃退スプレーと同種の”魔よけスプレー”を2本セットでプレゼントしたことを思い出しました。冗談のつもりだったんですけど、迷惑だったかな?要はおまじないですよね、かなり簡易系ですが・・・

投稿: MOMO | 2008年10月13日 (月) 11時30分

あの~、その「悪魔撃退スプレー」、うちのティーンエイジャーの娘にも効きますでしょうか?
効くのだったら、是非、一本買いたいです。
そして、娘が悪魔に変身した時、「シュ~」っと、したいです。

投稿: Chadのママ | 2008年10月13日 (月) 11時19分

悪魔撃退スプレーって、ゴキブリホイホイみたいなものなんでしょうか?
で、悪魔ってどんな容姿なんですかね?そして、どのくらいの頻度で登場するんでしょうか、コレ。

投稿: EVA | 2008年10月13日 (月) 10時27分

ロンドン野郎の今の日本での住処はちょうど東京と大阪の中間くらいの場所です。 だから職場でも関西弁軍団と標準語軍団と地元弁軍団がいるのですが、そこで起こる最大の言葉の摩擦の原因は、まさに『バカ』。

地元弁軍団の『バカ』はせいぜい関西弁の『ごっつい』くらいの強調語。

ロンドン野郎も含めた標準語軍団の『バカ』は関西弁の『アホ』くらいの意味。

だけど、関西弁軍団にとっての『バカ』はもうこの上ないくらいの罵詈雑言に近いという事を長年の経験で学びました。

ということもありますので、フンフンの『馬鹿』は、江戸っ子のほんのあいさつ代わりってことで、許してやってくだせえ。

にしても、悪魔撃退スプレーの中身は何なんでしょうね。 ただのニンニク・エキスじゃないかって気もしますが・・・。 それをわざわざ買いに行ったポールさんもかなり怪しいです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月13日 (月) 07時59分

悪魔撃退スプレーの成分はやはり聖水なのでしょうか…sweat01
それともニンニクとか…(ドラキュラじゃないもんね)唐辛子?ハーブ系???

投稿: nao | 2008年10月13日 (月) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防署で撮影 | トップページ | 秋の景色とチョビチェック »