« 乾燥の季節 | トップページ | ラッキョ »

2008年10月24日 (金)

こんなのも

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

加湿器。
私の予測では、絶対ウシがダントツ一位かと思ってましたが、案外UFOやコンサバティブな形の物に票が集まりましたですね。
コメント欄でお薦めいただいたコレ。
実は結構、いえ、かなり気になってます。
なんか。これが加湿器とはちょっと思えない形状です。

Humidfier
↑真ん中のペコンとしたところにアロマオイルを入れると、お部屋の中が加湿されるだけでなく、アロマの良い香りが漂う仕組みらしいです。

うーん。
これは心惹かれます。
色も形状も、そしてアロマ機能にも惹かれます。
一台300ドルぐらいするんですが、どうでしょうか?
お値打ちありかしら?
買うとしたら何色がいいですかね?
お部屋の数だけ買うべきでしょうかしら?
何もかも自分で判断できなくなってる私、一体どうしたのかしら?
うどんの食べ過ぎ?(ここ二日間、夕食がうどん)

|

« 乾燥の季節 | トップページ | ラッキョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんこさん。この加湿器…あたしゃー主にアロマにつかっていますよ。
日本家屋にはでかくてじゃまでしたが、りんこさん宅ならきっとにあいますよ。

投稿: もるもる | 2008年10月27日 (月) 10時31分

会社で買って使っていましたが2年目に何かの不具合でメーカーから回収されて、修理されて戻ってきたけど、その翌年には壊れました。
面倒なので修理にも出さず放置です。
見た目はおしゃれだけど、それだけで買ってはいけないなと思いました。
見た目はいかついけど、わたしのおすすめはこれです。

http://www.venta.co.jp/novelty.htm

投稿: MK | 2008年10月26日 (日) 05時43分

ニューヨークが舞台の映画では・・・
冬の夜のシーンで道路から蒸気がボワァ~と吹き出てるシーンがよく使われますが・・・
(最近はない?!)
ってことは・・・
乾燥する冬は蒸気ボワァ~で喉にいいかもぉ・・・
と素人(非住人)的には思ってしまいますが・・・
でも・・・部屋がボワァ~だったら
暖房壊れてるし・・・なにより部屋中ベチョベチョかぁ~

って一人完結してしまいましたぁ~(笑)
(ニューヨークって道路の穴とスチーム暖房は訴訟になるから市当局が過剰に対応してると聞きますが・・・どうなんしょ??)

投稿: や!です。 | 2008年10月26日 (日) 05時30分

これ、東京ミッドタウン3Fで売っていますよ。happy01
色は全色というわけではありませんでしたが。

昨日たまたま入ったお店で見て、「牛よりこっち」と思ってみてました。
値段も300$もしてませんでした。
→ロンドン野郎さんのリサーチで判明。

でも私的にはこのUFO型より、煙突みたいな方がよかったなぁ。大小あったし。

他にコンサバ商品番号①もあったと思います。

投稿: トモちゃん | 2008年10月25日 (土) 20時24分

おぉ!気に入ってもらえて何よりです☆
って私が作ったもののように言ってしまいました(笑)

私も欲しいんですよねー!
でも高いので。。
買うなら茶色か白かアイボリーです!

日本の加湿器ってほぼ全てと言っていいほど
アロマ機能がついているのに、こちらのってないですよね。。
アロマディフューザーとヒュミディファイアーの両方で
検索したら、出てきたのはこれだけでした。。

冬に帰るので、そのとき日本の高品質なものを物色しようかなぁ。

投稿: izumism | 2008年10月25日 (土) 16時10分

デザイン、色、アロマ機能に、ついつい私も惹かれてしまいそう。おしゃれですね。
でも、私は布団乾燥機を探しているのでした。

投稿: セロリ | 2008年10月25日 (土) 10時54分

私もこれ、欲しいんです。。。
私だったら、白か水色ですね。
実物見た事がありますが、私の想像よりも
やや大きかったです。(ってどんな想像してたんだ?)
一応サイズも把握された方が良いと思います。

投稿: meg | 2008年10月25日 (土) 08時37分

これはいい! と思ったら、デザインのカリスマ深澤さんの
だったんですねshine。ちょっと値がはっても買いでしょうかね。
アイボリーかオレンジで迷います。自分が買ってしまいそう。

投稿: 卯月堂 | 2008年10月25日 (土) 05時47分

《追伸》

よく考えたら、日本の電化製品ですから、これって100V仕様。 ブルックリンのお屋敷で使うには変圧器が必要です。 Webを見ると$307のやつも同じスペックで書いてありました。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月25日 (土) 03時52分

こげ茶か白系がリンコさんのお部屋に合いそうですね!
この加湿器素敵~。

投稿: kawako | 2008年10月25日 (土) 03時48分

izumismさんのコメントからGoogleで検索してみたら、このすばらしいデザインの加湿器は深澤直人さんという方の作品であることが分かりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%BE%A4%E7%9B%B4%E4%BA%BA

更にこの作品は日本のWebでは17850円~19950円(消費税込)で、若干お安いことが判明! (何故かピンクだけが、2100円安い)

http://www.plusminuszero.jp/index_j.html

さあ、これからニューヨークに来るお友達に、引越祝いをおねだりしましょう!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月25日 (土) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥の季節 | トップページ | ラッキョ »