« ロシアなビーチ百景 | トップページ | 余計な物 »

2008年10月21日 (火)

ハスキー

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

ハスキーって一時大人気になりましたが、数年後にはブームが去り、山中に捨てられたハスキー達が野生化してちょっと大変なことになったりしてましたよね。
良く言えば自立心旺盛で野生が強い。
悪く言えば自分勝手で頭が悪い。
でもハスキーってフレンドリーで愛嬌があってひょうきんもので心優しくて長生きな犬種なんです。
そして、NYでは何故かあまり見掛けないのに大人気なんです、ハスキー。
チョビもお散歩中はまるでハリウッドセレブ。
数ブロックに一度は「まあっ可愛いわっ」と呼び止められ、またチョビも外面の良さにかけては天下一品なので、愛想を振りまきまくりさらに人気上昇です。
時には呼び止めずに「ハースキー!」と声をかけたり「あっ。あの犬。大好きなんだっ」という声が聞こえてきたりします。
でも、やっぱりあんまり姿を見掛けないのは実はそんなにポピュラーな犬種じゃないのかしら?と思っていたのですが、先日コニーアイランドに行ったとき、こんな物を発見しました。

Russia15
↑ハスキーマニアの車か?

『ハスキーはまるでポテトチップス。1頭では絶対足りません!』
と二頭ハスキーイラストモノ。

『私のハスキーは、あなたの素晴らしい生徒よりもっと利口です!』
という大嘘八百なモノ。
大学の先生の車かしら?

ハスキーって犬族の『利口さランキング』では、下から数えた方が全然早いぐらい知性は低レベルだという説が有力ですが、私はなんとなくハスキーって『わからんフリをしたほうがトク』って知ってる知恵者じゃないか、という気がするんです。
つまり『アホのフリをしたほうが犬としてはラクチンな人生だぜ』と知ってバカなフリをしているのではないか、と疑っているんです。
チョビが時々チラと私の顔色をうかがう時なんて、特にその疑いが深まります。
本当のところはどうなのか、知る由もありませんが、ああチョビが人間の言葉を話せたらなあ…。
もしチョビが話せたら、一番訊きたいのは『私のこと、好き?』です。はい。

Chobi
↑車の窓からオソトミ。一体何を考えているんでしょうか…。

|

« ロシアなビーチ百景 | トップページ | 余計な物 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

>上野のタロとジロ

タロ・ジロは上野におらんなぁ~

投稿: や!です。 | 2008年10月25日 (土) 11時35分

名前忘れたー

投稿: や!です。 | 2008年10月25日 (土) 11時33分

「アラスカのノーム市でジフテリアが大流行した際に、ハスキー犬チームが氷点下50度にもなる酷寒の中544 kmもの距離をリレーしながら血清輸送して多くの人命を救い、その名誉犬像がニューヨーク市のセントラル・パークに建立されるなどして、大いに認知されるに至った。」(Wikipediaシベリアン・ハスキーより)

ってことなので・・・
ニューヨークでは日本でいう忠犬ハチ公か南極物語の上野のタロとジロかはたまた・・・上野の西郷どんの・・・
???とりあえず"犬"!!(笑)
ってことで・・・
親しまれているのかもぉぉぉ
(無理やりー(笑))

ところで・・・セントラルパークで見た??
私は知らなんだぁ~

投稿: | 2008年10月25日 (土) 11時32分

私も聞いてみたいです。「私のこと好き?」って。でもなんて返事されるか怖いな~ 
チョビちゃん、その車のシートは狭そうですね。ぎうぎうな感じが可愛いです。

流行で飼うのはやめて欲しいです。ニュースで大量のチワワが捨てられていた、とやっていました。チワワの人気が落ちてきているそうで、チワワ専門のペットショップかブリーダーが放棄したものとみられているそうです。
ハスキーも一時流行ましたがすっかり人気がなくなったようであまり見かけません。

ハスキーのステッカー?面白いですね~♪

投稿: みさ | 2008年10月23日 (木) 02時33分

聞きたい質問が「私のこと好き?」っていうので、ちょっと涙腺がゆるみましたweep私も犬と一緒にリンコさんと同じ街で暮らしてます。私も聞きたいです。「私のこと好き?」って。

投稿: 鮭子 | 2008年10月22日 (水) 21時10分

いつも楽しく拝見させてもらってます。
書き込みは初めてなのですが、私も犬が大好き。
ロンドンに旅した時に早朝の公園で散歩してるハスキーと出会いました。
ちょっとずつ近づいては離れ・・・を繰り返して最後は私の真横にちょこんと座って本当にひとなつっこくて賢くて可愛かったです。
これからチョビちゃんのお写真楽しみに伺いますね!

投稿: Keiko | 2008年10月22日 (水) 10時08分

チョビの姿が、なぜか人間っぽくて可愛いです!
(というか人間に見えてきました。。。。)笑

投稿: kawako | 2008年10月22日 (水) 08時52分

うちの近所にいるシベリアンハスキーは、薄い水色の目をしていて、大きくて、狼か殺人鬼かってくらい怖いんですけど、チョビちゃんは黒目で優しい顔をしていて可愛いですねheart01

投稿: ロッタ | 2008年10月22日 (水) 07時30分

私も昔チョビの散歩を引き受けてたとき毎日声かけられましたねー、チョビに。。。りんこさん、さぶリナおやじの話覚えてます(←チョビをサブリナと呼んで引かないおやじ)

投稿: ユキ | 2008年10月22日 (水) 07時17分

もちろん答えは「ワン!dog大好きよん」でしょう。
わたしもお二人のことが大好きです◎
いつも元気パワーもらってま~す。
コンちゃんからは癒しのパワーをいただいています。cherry

投稿: yayo | 2008年10月22日 (水) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシアなビーチ百景 | トップページ | 余計な物 »