« まさるちゃんとブルーリボン寿司でデート | トップページ | ロシアなビーチ百景 »

2008年10月19日 (日)

ロシアの街

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


今日はポールさんに連れられて、チョビとお友達のナルちゃんと4人でコニーアイランドツアーに行ってきました。
コニーアイランドからブライトンビイーチというエリアにかけては、とってもロシア的なエリア。ロシアンレストランはもちろんのこと、ロシア食材店が軒を連ねていてなかなか面白いんです。
チョビとビーチを散歩した後、ロシア食材をナルちゃんと買い漁りました。
ロシアパンとロシアソーセージとロシアピロシキです。
ロシア食材店は、本当に地元のロシア人の皆さんが日常生活で買い求める本場ロシアの食材ばかりを売っていて、お買い物に来るみなさんもお店で働いている皆さんもほとんどロシア人ばかり。店員さんの中には、若いロシア人のお嬢さんで、英語を全く話さない人もいました。
写真を撮りたかったんですが、何せ店内でアジア人は私たちだけでしたので、ちょっと気が引けて撮れませんでした。
もしロシアパンやソーセージが激美味で、また電車に乗って買い食いしに行きたくなったら、次は絶対写真を撮ります。
とにかく、ブルックリンなのにブルックリンじゃないみたいな、異国情緒たっぷりの街でした。
ビーチや遊園地の写真は撮りましたが、携帯の電池切れでアップは明日でーす。
ナルちゃんが撮ってくれたチョビのアクション写真をアップいたします。
本当に最高に良い秋晴れの一日。
ビーチは寒いかなと思ったけど、日差しがポカポカでとってもとっても暖かでした。
でも気温15度なのに泳いでいる変人が数人いたのにはびっくりしましたけどね。

Small_chobi
↑チョビ、ちょっとサメに似てる?

|

« まさるちゃんとブルーリボン寿司でデート | トップページ | ロシアなビーチ百景 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

リンコしゃん、きのうはどうもありがとうございました。最高の晩秋の一日を過ごしました。チョビちゃんと火事のおじちゃんにもよろしくお伝えください。

そして、私が買ったクリームパフはシュー皮に塩っけがあってなかなか美味でしたー。リンコしゃんが買ったパンとかピロシキが美味しかったら、買い出しの旅決定で!

>ロンドン野郎さま
イギリスのブライトンビーチには、モスク風建築物があるのですがアメリカのブライトンビーチではロシア語が飛び交ってはいるものの、そういう建物は見かけませんでした。

投稿: なる | 2008年10月20日 (月) 11時10分

へぇ~、そうだったんですね。 ロシア人エリア。 なんか面白そう。 きっと、ネギ帽子屋根の教会なんかもあるんでしょうね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月20日 (月) 09時49分

いえ、サメには似てないと思います。(笑)
ピロシキは有名ですけど、ロシアパンとロシアソーセージってどんなんか気になりますね。

投稿: yayo | 2008年10月20日 (月) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさるちゃんとブルーリボン寿司でデート | トップページ | ロシアなビーチ百景 »