« 恐怖のズンドコ番外編 | トップページ | 悪魔撃退 »

2008年10月11日 (土)

消防署で撮影

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日はサボっちゃってすみませんでした〜。
朝からずうーーーーっと出かけておりまして、帰宅後チョビともどもヘロヘロに疲れ果て、速攻で寝てしまいましたです。
なぜそんなに疲れたかって?

午前中はお友達のNちゃんのオフィス訪問。一緒に社内のカフェテリアで食事するのがメイン目的で、サブ目的はオフィスの皆さんにご挨拶して、あわよくばなんか仕事をもらえんかな、という本末転倒的訪問でした(ちなみにココ、アメリカの出版社ね)。
で、社会人としてまっとうな人生からはずれて久しい私は、オフィス訪問+オフィスのちゃんとした人々にご挨拶+木こりじゃないちゃんとした気味な服装というコンビネーションにすっかりやられてしまい、帰りの電車の中ですでにフラフラに。

しかし。

この日、二つ目のとっても大切な用事があったんです。
それは、メイン目的が『消防署にチョビを連れて行く』、サブ目的が『ポールさんの撮影付き添い』というものです。
お友達のMさんがコーディネートしているお仕事の関係で、『かっこええハードな仕事をしている人の人生の有様を映し出すブーツを撮影する』という、つまり別に人間はどうでもいい気味な撮影です。

マンハッタンから帰宅後、速攻でいつもの木こり服に着替え、チョビに首輪を装着し、いざ出発です。
自宅からポールさんの消防署まで徒歩20〜25分。
御天気もよいし、チョビのお散歩には最適。疲れた体にムチ打って出かけました。

ちなみに私の自宅からポール消防署まで歩く途中は、無茶苦茶怪しい地帯を通り抜けねばなりません。住宅街はほんの一瞬。工場街とも倉庫街とも、はたまた怪しい集会所街ともつかぬ妙な雰囲気のエリアで、人通りもあまり多くありません。
一応見た目がハスキー(いや。中身もだけど)のチョビが一緒なのでお昼間の散歩は平気ですが、夜のチョビ散歩はズンドコ屋訪問より危険かもしれません。
よいお天気につられてボーっとしないよう真剣に歩き続け、ようやく消防署到着。
意外に近かったなーと思いつつ署の前でしばらく待っていたら、お友達と写真家さん、そしてポールもほどなく登場しました。
チョビは生まれて初めての消防署…というより、初めて見る火事のおじちゃん(←ポールのことね)の消防服姿に大コーフンです。

Dsc05202
↑おじちゃんおじちゃん火事のおじちゃんっっ。しかしこうやって見ると、チョビってデカいです…。

Dsc05208 Dsc05218
↑消防士さんたちの滑り棒チョビチェック。  誰かの消防服もチョビチェック。

Dsc05229 Dsc05243_2
↑消防車もチョビチェック。      火事のおじちゃん撮影もこっそりチョビチェック。

KitchenKitchen1
↑消防署キッチンチョビチェック。  ↑ココ、散らかってますよ。  

Poleroom Bunkroom
↑滑り棒部屋もチョビチェック。    消防士さんベッドルームもチョビチェック。

いやー。チョビ、消防署を満喫しました。
でもキッチンのある二階に上がるときは、階段が恐ろしくて途中立ち往生してしまったチョビ。後ろ足がガタガタ震えてまるでカエルのようになって凍り付き、ポールさんに抱っこしてもらわないと上り下りできない有様でした。

ああ。肝心のポールさんの撮影ですが、相当うまくいった様子でした。
カメラマンの方が、何度も何度も「彼、絵になるなあー」って言ってました。日本語で言っていたので後で本人に伝えたら「でもカメラマンの人って、被写体を気分よくさせて良い写真を撮るために、そういう風にほめるものなんだよねえ」って言ってました。そうなんだったら英語で言うんじゃないの?と思いましたが、めんどくさかったので説明しませんでした。

Dsc05222
↑はい。火事のおじちゃんポーズ。

Chobitruck
↑チョビ、消防車でポーズ。実はこの直後緊急出動が発生し、チョビは必死のパッチで消防車からひきずり降ろされました。

チョビも消防車に乗せてもらえたし、撮影もうまくいったし、なかなか意義深い消防署訪問でしたが、私にとっての今回の消防署訪問ハイライトは何といってもこれでした。

Dsc05238 Dsc05239
↑なんじゃこりゃ。            なんじゃこりゃ。

Dsc05242
↑なんじゃこりゃ。

ありとあらゆるところにあった、このスケボー小僧マーク。
新鮮な発見でした。
滑りやすいから注意しろ、というマークなんでしょうけど、大体緊急時にしか乗らないかもしれない消防車にこんな注意書きをすることに、どのぐらいの意味があるんでしょうか。でもなんとなく可愛いなあ。一枚家に欲しいなあ。

|

« 恐怖のズンドコ番外編 | トップページ | 悪魔撃退 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。ポールさんかっこいいですよね~!
制服姿っていうのもあるかもですが・・べっ別に征服フェチじゃありませんsweat01

フンフンさんだぁ~!
ごめんなさい私にはスケボーには見えませんでした・・・。

投稿: 恭子 | 2008年10月12日 (日) 20時50分

きゃ~あ。フンフンさんだ~!!

投稿: Chadのママ | 2008年10月12日 (日) 18時51分

ポールさん、かっこいいheart04
チョビちゃん、かわいーーいwink
スケボー小僧、私も欲しいです〜noodle

投稿: じょんみわ | 2008年10月12日 (日) 12時54分

”滑りやすいから注意しろ”じゃなくって、“車の外側に乗るな”って、書いてあるじゃん。振り落とされるからだろ!馬鹿。

投稿: フンフン | 2008年10月12日 (日) 12時32分

『彼女、絵になるなあー』 あ、チョビ嬢様のことです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月12日 (日) 09時01分

こんばんは。
火事のおじちゃん、かっこよすぎheart02
飛びついてるチョビがちょっと羨ましい、私です・・・happy01

投稿: れんこん | 2008年10月12日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖のズンドコ番外編 | トップページ | 悪魔撃退 »