« 恐怖のズンドコ予告編〜チョビの祝福2 | トップページ | 恐怖のズンドコ結末 »

2008年10月 7日 (火)

恐怖のズンドコ1

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日ですね。
行ったんですよあのお店に。
もちろんチョビについて行ってもらいましたとも。
家から歩いて2分ほどのところにあるんですけど、何故かいつも気づかず通り過ぎかけ、ウィンドーディスプレーにギョっとするんです、あそこ。

お店の前に到着し、まずはウィンドーディスプレー再チェックです。
うん。
相変わらずこわくて意味がわからんディスプレーです。
こわごわお店の入り口に近づいてみました。すると店内には二人の人が、ドアの真ん前に陣取って座って話し込んでいます。女性と男性です。
まずはガラスドアから中の様子をうかがってみると、おや、別に人形屋さんというわけでもなさそう。なんかロウソクや石けんがずらずら並んでいるような?まさか乾物屋?(違うわ)

おそるおそる中の様子をうかがっていると、中にいた人が私に気づきイスから立ち上がってドアを開けてくれました。

「ハーイ」と女性も男性もにこやかです。
なんとなく地元ラップダンス同好会のメンバー風な男性と、地元振興会会長のマブダチ兼ご意見番兼カレーライス担当風な女性です。
チョビも入っていい?と訊いたら、もちろんだともさあどうぞ、と招き入れてくれ、女性はチョビをダダダダダーと撫でてくれました。
うーん。店内も怪しい雰囲気ではあるが、人々は良い人そうだぞ。しかしそれにしても一体何屋さんなんだ?天井からミョーな雰囲気の縄みたいなもんもぶらさがってるし、そうかと思ったらライターがレジの横に並んでいたり、真ん中の棚に並んでいるメイン商品風なものは全てロウソクだし。大体あの表のウィンドーに並んでる恐怖の人形軍団はどこから来たんだろう?なぜウィンドーがあんな有様に?

謎が謎を呼ぶ人形屋(じゃないというのに)。
首から下げたカメラは、動画を撮り続けている。
するとその時…。

Guadalupe

<続く>(マジでかっっ)

|

« 恐怖のズンドコ予告編〜チョビの祝福2 | トップページ | 恐怖のズンドコ結末 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
今までずっと見てるだけだったのですが、もう今日は気になって眠れません。
まずは無事帰還されたことにホッとしています…
明日を楽しみにしてます!

投稿: いっしー | 2008年10月 8日 (水) 11時13分

行ってくださったのですね?
ウレシイ〜
Blogが更新されなかったときはビックリしましたよ。
まさか!!って。
早く続きが知りたいです。今夜は想像しまくりです。

投稿: mau | 2008年10月 8日 (水) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖のズンドコ予告編〜チョビの祝福2 | トップページ | 恐怖のズンドコ結末 »