« ロシアな街リターンズ2 | トップページ | 真夜中のジョー »

2008年10月29日 (水)

ロシア的苦しみ

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

ううう。
いけません。
まだロシア的苦しみの真っ最中です。
お腹がいけません。
もう大丈夫かな、と思いつつ今ひとつ食欲が湧かないまま、モソモソと食パンなんか食べてごまかしていたんですが、お夕飯に欲張ってロシアソーセージを3切れ焼いて食べたのが、また胃にズッシリ来ました。
ああ。
あんなに美味しいのに。
私の、食い意地だけは百人前だけど繊細な胃(ほんまか)には、ロシアの濃い味が合わないのかしら…。
そんなわけで重たい胃を抱えたまま、本日はこれにて休ませていただきます。
うう。
ロシアの御飯、美味しいのに…しくしくしく

あ。追伸です。
物知りナルちゃんからのメールで、ロシア餃子はバレキニではなくペリメニという物なんだそうです。ロシアマヨネーズの情報、ありがとうございます。マヨネーズ大好きです。買いに行ってみます!(←お腹は大丈夫なのか?)

|

« ロシアな街リターンズ2 | トップページ | 真夜中のジョー »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

プチロシアな街トリップ楽しく拝読あ~んど拝見させていただきましたぁ(笑)
もしや・・・このロシアな街って
ニコラス・ケイジ主演の・・・
「LORD OF WAR――史上最強の武器商人と呼ばれた男――
」にでてくる街なのでしょうかぁ?!
(あ、ニコラス・ケイジってコッポラ監督の甥っ子なんですなぁ~初めて知ったぁ(笑))

レストランで・・・
なんかまずそな料理が調理されてるので・・・
いまひとつ触手が伸びんでぇ~
って感じですぅ(笑)

投稿: や!です。 | 2008年10月31日 (金) 11時12分

ロンドン野郎さん

ヤクルトおばさんはタイでもバイクで疾走してましたよ~
日本のヤクルトのキャップは赤だけど、タイで見たヤクルトはブルーでした。
世界に広めようヤクルト菌の輪!ってとこでしょうか・・・
食べ過ぎてオナカ壊すって経験ないです。
翌日にはオナカ減ってます。
お大事に◎

投稿: yayo | 2008年10月31日 (金) 00時34分

ロンドン野郎は今お仕事旅行の真っ最中で、スペインのマドリッドの空港に来ています。 その前はチリ→ブラジルと回っていたのですが、いつもこういう旅行のときは時差ぼけと疲れと現地で食べなれないもののオンパレードで、胃腸の調子がすっごく悪くなります。

今回フト思い立って、日本から乳酸菌エキスの整腸剤のビオフェルミンをたくさん持ってきました。 そしたら、おなかの調子がとってもいいんです。 快食、快●! 乳酸菌、あなどれませんよ。

それにもう一つビックリしたのは、ブラジルのサンパウロの街を行くヤクルトおばさん。 ブラジルでもヤクルトは大人気なんですって。 なんと、スペインのマドリッドまで行くイベリア航空の機内食にもヤクルトが出ていました。 ヤクルト菌もあなどれません。

リンコさん、早く体調を整えて、善玉腸内菌をしっかりかわいがってやって下さい。 次なる快食レポートお待ちしてまーす!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月30日 (木) 08時15分

ペリメニ、私も大好きです!
今はもうありませんが某有名デパートの地下の惣菜売場の一角でイートインできるロシア料理のお店がありました。そこにペリメニがあったんです。ボルシチもおいしいしロシアンティーもおいしかったので大好きだったんですがいつの間にか無くなってしまい残念です。もう一件大好きなお店があったのですがこちらも閉店・・・あんまり混まないから好きだったんですがそんなんだから閉店しちゃったんでしょうね。どちらもおいしかったんだけどな~リーズナブルで。

私も食べ過ぎるとお腹壊します。りんこさんのようにスマートになるならそうなっちゃっても我慢できますが私の場合は出て行くくせにそれに上回る吸収率で肥え太ってしまいます。苦
お大事に!

投稿: みさ | 2008年10月30日 (木) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシアな街リターンズ2 | トップページ | 真夜中のジョー »