« ラッキョ | トップページ | ロシアな街リターンズ »

2008年10月26日 (日)

家の前の公園

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日は一日雷雨だったんですが、今日は一転快晴秋晴れチョーお天気。
お友達が泊まりに来てくれたお陰で、ゴミ溜め部屋と化す寸前で整理整頓ができた書斎(のつもり)の窓からも、すっかり紅葉しつつある緑が見えます。

Dsc05269
↑正面の建物は中学校。悪ガキどもの巣窟。

左下に見えるのが、おっさんたちの遊び場。
あれ、なんて言うんでしたっけね。手で壁にボールを打って跳ね返って来たのをまた打ち返して…って続けるボールゲーム。
あれが大流行してるんですけど、コレが何故かプレーヤーがおっさんばっかりなんです。激しくおっさんなんです。
この公園、百年前から工事中だったんですが、この不況の煽りを受けてもしかして工事途中で放棄か?と心配していたら、予想に反して急ピッチで工事が進められ始めました。よく見ていると、近隣の建築中アパート達もみな同じ感じです。早く建てて早く売らないと大変だ、ということでしょうかね。

Dsc05162
↑一ヶ月ほど前はこんなでした。工事真っ最中。朝7時頃から大音響を響かせて工事が始まるので、毎朝心臓が止まるかと思うほどびっくりして飛び起きてました(毎回二度寝したけど)。

Dsc05265
↑二週間ほど前はこんなん。アメリカの工事としては、びっくりするほどのハイペースです。

Dsc05270
↑そして今日。ドッグランはほぼ完成。ゲートをつけて穴を塞げば完成。って感じでした。

チョビは縄張り意識の強い犬なので、先に臭い付けさせてあげようと思って忍び込みましたが、チョビは遠慮したのかマーキングをしませんでした。
チョビも外でリードを外してもらうのがうれしいみたいだし、早く完成しないかな。ドッグランでもまたお友達ができるといいんですが、最近年のせいか短気になってるチョビ。背後から近づかれると必ずゴルゴチョビになるのが心配です。

|

« ラッキョ | トップページ | ロシアな街リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ、確かハンドボールって言うんですよー!
友達がブロンクスの大会で個人優勝したって言ってて、
でもハンドボールって団体競技でしょ?って聞いたら、
日本のハンドボールとは全く違うものでした。
やたら重くて、ソフトボールより大きくてサッカーボールより
小さいボールで、バスケとサッカーのmixみたいなルールのやつでしょ?
って言ったら、何それ?って大爆笑されました(笑)

こちらのハンドボールは、スカッシュのラケットなしバージョンみたいなスポーツらしいですね。
私は実際にやってる人見たことないんですけど。

投稿: izumism | 2008年10月27日 (月) 20時51分

わぁ、自分の家の目と鼻の先にドッグランがあるなんて、なんともうらやましいです。
うちのアメコも縄張り意識が強いんですけど、そのわりに「びびり君」なのでトホホ・・・
相変らずチョビの後姿は哀愁を帯びてますなぁ。

投稿: 耳の長いわんこが好き! | 2008年10月27日 (月) 05時26分

バルコニーのフェンスが透明で良いですねgood
チョビちゃんも飽きずに外を見ていられますねshine

・・・ハンド・スカッシュ?

投稿: エドのママ | 2008年10月27日 (月) 05時22分

現場監督のようなチョビちゃんっ かわいいhappy02
ドッグランが近くにあるなんてうらやましいです。

投稿: nao | 2008年10月27日 (月) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキョ | トップページ | ロシアな街リターンズ »