« 余計な物 | トップページ | こんなのも »

2008年10月23日 (木)

乾燥の季節

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

すっかり冬めいてきましたNY。
今日、お洗濯をしたり洗い物をしたり掃除をしたりチョビを触って遊んだりしていたら、バシバシ静電気が起こりました。
お湯を沸かしているヤカンに触ったときまで、ビシーっときました。
乾燥の季節です。
加湿器が手放せない季節です。
でも、引っ越しの時に古い乾燥機を二台、捨ててしまったんです。
一台はまあまあ普通に稼働していたんですが、古くてボロボロでヒーターの部分が茶色く変色し、湯気に錆臭が混ざっていました(普通に稼働しとらんわ)。もう一台は、一時間ごとにスイッチを押し直さないと稼働し続けてくれませんでした。
なので捨てたんですが、早くも加湿器が必要な季節になってきて、ちょっと慌てています。
買わなくちゃ。新しい加湿器。
どんなのがいいかしら。
オンラインで検索してみました。
加湿器は熱ミスト物が良いという一般の説なので、私はもっぱら熱ミスト愛用です。

Humidifier
↑普通な感じです。これで約50ドルから70ドルぐらいだと思います。

Air_o_swiss_aos_7133_humidifier_lg
↑ミストが激しく噴射しています。コレはどうも冷ミストっぽいです。

Fred_red
↑おお。コレはすごくヘンだが、かなり好みです。熱ミストなのだろうか?約100ドル。

Cow_humidifier
↑この際ミストの温度なんかどうでもええから、これはどうじゃ。

みなさんはどれが一番いいと思います?
是非ご投票お願いします。(一等になったモノを買うとは約束できんが)。

|

« 余計な物 | トップページ | こんなのも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり牛でせう。これしか無いってカンジですね(゚ー゚)

投稿: れびん | 2008年10月25日 (土) 02時00分

こんなのどうですかー?
http://www.japantrendshop.com/plusminuszero-fukasawa-humidifier-with-aroma-p-188.html

やったら高いですけど。。
日本のデザイナーのものだそうです。
すっごいおしゃれですよね。
日本でも売っているみたいですよ。

上の中だと、リンコさんにはオレンジのがいいと思います。

私は去年買った加湿器が4ヶ月で壊れました。
保証は3ヶ月。一冬のみの使用でした。。
こちらは、加湿器は消耗品と考えて毎年買う方も多いみたいですね。
さすがアメリカ品質(笑)
今年はVICSのを買おうかと思ってるんですが、こちらは1〜3年保証みたいです。

投稿: izumism | 2008年10月24日 (金) 20時05分

おいらは、赤い丸いUFO煙突みたいのを、買います!

投稿: おいら@NY | 2008年10月24日 (金) 11時20分

やっぱり最初のかなー。部屋になじむ感じ。

投稿: ようじ | 2008年10月24日 (金) 11時07分

来年の干支は牛なので、牛はどうでしょう?

投稿: 86 | 2008年10月24日 (金) 08時59分

ブルーのタイプ、職場にあります(日本のメーカーだったけど、そっくりです)
すんごく大量に噴射します・・・ので目盛りを低い設定にして使用してますが、広いお部屋なら良いかもしれません。
これは冷ミストですね。
ただ、給水の時にかなり重たいです・・・。

投稿: Keiko | 2008年10月24日 (金) 08時43分

シンプルなのが好きだけど、リンコさんにはオレンジかな。オレンジに1票です!

チョビの好みはどうなんでしょうね?

投稿: かれん | 2008年10月24日 (金) 06時48分

赤い、丸いのが いいけど、でも、機能がいいのが一番。

投稿: sanae | 2008年10月24日 (金) 06時11分

わたしはUFOに煙突がついてるヤツが好きです。
リンコちゃんのオサレなお部屋に合うと思います♪
もちろんウシも捨てがたいけど・・・
両方買うのはいかがでしょうか。

投稿: yayo | 2008年10月24日 (金) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余計な物 | トップページ | こんなのも »