« CNN訪問 | トップページ | 録画できた »

2008年11月 7日 (金)

録画ができん

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


録画ができない。録画ができないんですっ。
3日ほど前、突然毎日予約してあったニュース番組が録画されていないことに気がつき、ありゃおかしいな?って思ってたんです。
たまたまかなあ、と思って予約画面をチェックしてみたら、予約してあった番組表が全て消去されていました。
なんでじゃ???
と不審に思ったんですが、ここはアメリカ。
何があっても不思議じゃありません。
20年のアメリカ生活で、そういうあきらめだけは早くなりました。

じゃま、しょうがないから一から予約し直すか。
と思ってリモコンをいじってみたんですが、番組サーチのスイッチをおしても、プログラムガイドのスイッチを押しても、反応がドン亀のごとく遅い上にプログラムガイドが出てこないんです。
きいいいーっとなって無茶苦茶ボタンを押しまくってみたり、リモコンの裏蓋を開けて探ってみたり電池を交換してみたりしたんですが、全然ダメダメです。
思いあまってケーブル会社に電話しました。
電子音のアナウンスが流れます。

『現在の待ち時間は、スリー・ファイブ・シックス・ミニッツ』

スリーファイブシックスミニッツ?
三分か五分か六分…?
なわけないよな…。
てことは?
まさかああた、326分?
てことは5時間半?
いやそんなハゲな。



………

誰も出んわっっっっっっっっっっ!!!!!

アホの細工に20分もホールドして、聞きたくもないわけのわからんクラシック音楽のBGMを聞かされました。

もういいわ…。
手動で録画しよう…。

諦めて受話器を戻し、リモコンを手に録画ボタンを押しました。

ら。


録画ボタンもダメじゃんっっっっっっっっっっっっ!!!!



ということで、
明日リモコンを交換してもらいに、20ブロック離れたオフィスに行ってきます。
そのオフィスがある地帯は、チャイニーズとラティーノの皆さんが多く住む地域です。
帰りにはチャイニーズパンとトルティーヤでも買って帰ろうかな…。
しくしく。しく…。

Dish_platinum_remote
↑こんな感じのリモコンね。

|

« CNN訪問 | トップページ | 録画できた »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CNN訪問 | トップページ | 録画できた »