« サンクスギビングデー | トップページ | ヨン様弁当 »

2008年11月27日 (木)

リン母バースデーその後

そうそう。
忘れてましたね、その後のリン母バースデー。
翌日の夜、おそるおそる電話しました。
百億回ぐらい電話が鳴った後、珍しくリン父が電話をとりました。

「はいはい!」(リン父デカ声です)

「お父さん?」

「はいはい!」

「私」

「はいはい!」

「あのうー」

「はいはい!」

ひー。

「お。玲子ちゃんか?」

…。

「昨日電話したか?母さんの誕生日やったから?」

しましたしましたしましたとも!

「昨日な。大変やったんやで。そらもうなアンタ」

な、何事が?

「銀行に行ったんや。母さんと二人してな」

ほうほう。

「そんでもうなあ。アンタ何やら知らんけどやいこしいわけのわからん連中に、わけのわからんことをうじゃうじゃうじゃうじゃ言われてなあ」

…銀行で。わけのわからん連中が。わけのわからんことを。うじゃうじゃと。

「そやねん。そいでな。もうほれ12時頃行ってな、4時過ぎまでかかったんやで!大変やったでほんまに、腰痛くなるしなあ」

はー4時間も銀行で。

「半日仕事やでほんまに!」

ああそうー…で…あの、私が昨日電話したのは…

「ずうーーーっと待たされてな。なんやこっちが一言いうと、ああちょっとお待ちください、たら言うてな、すぐどっか行ってまいよってな。そんで別のわけのわからんヤツが出てきよるわけや」

はあはあ…なんか事情がよく飲み込めない感じもするけど、なんとなく大変だったねえ…。

「あ。母さんが帰って来たから代わるわな」

…え…いやあの、ちょっと…待っ…

「母さんや母さん!!玲子ちゃんから電話やで!!かあさんやーーーーーーー!!」

耳の鼓膜が三回ぐら破れたところでリン母登場です。

「ああ玲子ちゃん。昨日電話した?」

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいしましたしましたしましたしましたしましたしましたしましたっっ。

「それがねえ、アンタもう昨日大変だったのよ」

…え、あの…えと…

「お父さんと二人で銀行に行ったんだけどねえ」

あ、あの…

「それがまあアンタ、12時頃向こうに着いたんだけど、それからもう色んなやいこしい人が入れ替わり立ち替わりやってきてはまた奥にひっこんで」

ひいいー

<以下リン父との会話と同文>

ということで、結局父と母が銀行に何をしに行ったのかは判らずじまいでしたが、とにかくリン母バースデー当日に電話が間に合わなかったことで叱り飛ばされることだけは免れました。
銀行に何をしにいって、銀行で何が起こったのかが判らずじまいで、私としては不完全燃焼なんですけど、もう一度事の顛末を一から聞かされることだけは避けたいので、訊くのはやめておきます。とほほ…。

おおお3位復活です!ありがとうございます!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

|

« サンクスギビングデー | トップページ | ヨン様弁当 »

リン母」カテゴリの記事

コメント

わざわざありがとうございますぅ(笑)

ん・・・
最初の「はいはい」攻撃は・・・
やっぱり振り込め詐欺対策なのでしょうかぁ?!

私も先日実家に電話をかけたら・・・
「僕だけど・・・」って言うと・・・
母親が「誰?」「名前は?」って
口調まで変わって・・・
もうひぇ~ですぅ(笑)
(今時番号通知機能がないのです(悲))

因みに先日受け取った年金特別便のことで聞こうしたんですけどね・・・
(ん?リンコさんって特別便って受け取りました?)

投稿: や!です。 | 2008年11月28日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクスギビングデー | トップページ | ヨン様弁当 »