« 本日の食い意地 | トップページ | Slumdog Millionair »

2008年11月16日 (日)

冬本番

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


寒くなってきました〜。
昨日大嵐の予報だったのが、雨胃は降ったけど竜巻も来なかったし雷もなりませんでした。
そのかわり、一日中もわわわーんとした生暖かい湿気の高い天候で、私もチョビもぐったり。
本日は台風一過…という感じの晴天でしたが、寒かったのなんの。
冬です。
ついに冬がやってきました。
お夕飯は、御近所のアサミちゃんと一緒にしゃぶしゃび食べに行こう!
…と思ったんですが、近所に美味しいしゃぶしゃぶを食べさせてくれる日本食レストランが見つからず、仕方なく鍋焼きうどんに変更。
『TAMARI』という名前のこじんまりとした日本食レストランに行ってみたところ、カワイい小柄な日本人のお母さんやウエイトレスさんたちのいる、純和食レストランでした。
鍋焼きうどんだったはずなのに、私はラーメンアサミちゃんはコリアン風ヌードル(名前忘れた)に方針転換。サバの塩焼きや海藻サラダ、アンキモなんかも注文し、おしゃべりしながら美味しくいただきました。こじんまりとしたTAMARIレストランは、お母さんの味レストラン。家から歩いて五分ぐらいだし、これからちょくちょく利用したいと思います。

さて。さすが緑の多いブルックリン。
歩道には枯れ葉がアホほど落ちています。
マジでアホほどつもっています。
チョビが大喜びで枯れ葉の山に突っ込み、ガサガサと音と感触を楽しみ、最後にはトイレです。
トイレの後は、ドハドハーッ!と枯れ葉をかき回して後始末。
この上なく楽しそうです。見ている私もうれしくなります。
今日の午後は、家の前のドッグランに御近所ワンコたちが集結していたので、私たちも早速遊びに行ってみました。
若い犬が大勢いたので、ものすごい勢いで走り回る若者たちを、ゴルゴチョビは『私の後ろに立ちさえしなければ、私は温厚なのだよ』という鷹揚な態度で眺めていました。
昔はチョビもあんな風に弾丸のように走り回って遊んでいたなあ、なんて私も思わずしんみりと思い出しました。それでも私が駆け出すとうれしそうに走ってついてくるチョビを見ると、冬は寒いけどチョビが元気になるから安心だわ、と思います。
帰宅後も、チョー寒い中チョー冷たいベランダのタイルの床にべったりと横たわっておソトミしているチョビは、つくづくシベリアの犬です。
いやまてよ。
最近毎晩コレをやってるから、お腹が冷えてゲ○ピーになるんじゃなかろうか???

|

« 本日の食い意地 | トップページ | Slumdog Millionair »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、はじめまして!
ずっと前からブログを楽しく読ませて頂いています!
面識もなくコメントを書くなんて図々しいかな・・・と思ったのですが、思い切って投稿してみました^^
実は私も来月12月からNYに住むんです!
語学学校に通います。stay先はもう決まっていて、大好きなbrooklynです^^なのでリンコさんのブログでbrooklynの情報が書かれてあるとすごく嬉しくなります。
これからもおすすめスポットなどお願いします★
最近ではリンコさんの本も購入して愛読書として楽しく読ませて頂いています^^これからもご活躍を応援しています^^
もしもNYで偶然リンコさんを見かけた際には勇気を出して「ファンです!」と話しかけようかと思っています(笑)


投稿: chico | 2008年11月17日 (月) 16時42分

チョビちゃま、おなかゲ○ピーですか?
これからの季節、キムチ一人鍋が欠かせません。
寝るときは湯たんぽがわたしを暖めてくれます。
ときどき熱湯入れすぎてアッチイ!ってなりますけど・・
なにはともあれ、チョビちゃまが元気でわたしもウレシイです。みなさまもお風邪など召されませぬよう~confident

投稿: yayo | 2008年11月17日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の食い意地 | トップページ | Slumdog Millionair »