« イベントその2−NYシティーマラソンー | トップページ | 愛犬の押し売り »

2008年11月 4日 (火)

イベントはちょっとお休みして…

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

今日はエレクションナイトでした。
さっきオバマに決定した直後から、我が家の外では大変な騒ぎが繰り広げられている様子です。
叫び声や車のクラクション、爆竹らしき音が響き渡り、黒人大統領の誕生に興奮した人々が大騒ぎしているみたいです。大統領選については別館ふにゃらにて触れさせていただきますね。

で、今日はイベント続きの日々からちょっとおやすみです。
先輩も昨日帰国しちゃったし、大統領選も終わったし、家の前の公園もほぼ完成したし、これでサンクスギビングまでイベントはおやすみかな。

さて、今日はあれこれ注文したものがどっさり届きました。
まずは、かねてから懸案だった加湿器です。
みなさんのアドバイスを元にあれこれと検討し、結局コレにしてみました。

Venta
↑今日届いたばかりでまだ外箱のまま。

Venta2
↑大きさ確認のために、チョビと並べてみました。

いつも通り、何か買おうと思ったらまずはネット検索。
必死のパッチでできるだけ安い物を探しまくり、送料タックス全て込みで$299.00。一番大きいサイズのものを買いましたので、定価より$200.00ほどお安くゲットできたみたいです。
みなさんのコメントと、お友達のアドバイス、そしてネットでの調査によると、機能抜群らしいです。見た目はあの白玉ダンゴみたいなヤツが可愛いなあ、って思ったんですが、ひとまずはコレを試してみます。
あと1台小さめのものを買わなくちゃいけないので、コレの機能を確認してからそちらを決めるつもりです。

それからもう一つとどいた大きな箱。
これは、チョビのおやつです。

Chobicookie3
↑色んなフレイバーがあります。

チョビのお気に入りおやつ。自然な素材で作られているので、安心です。それにフレイバーによっては、私が食べてもおいしくいただけそうなものも(そのフレイバーは、ベーコン味!)あるほど美味おやつです。
いつもはピーナツバター味を2パウンドと、他のニューフレイバーを1パウンド買っていたんですが、あまりにも早くなくなってしまうので、今回はドバっと買い込んでみました。
ベーコンフレイバーを2パウンド、あとはアップルジンジャーとかピーナツバターとかラズベリーとかチーズとか、色んなフレイバーを1パウンドずつ買ってみました。
次はチョビが一番気に入ったフレイバーを4パウンドぐらい買おうかな、と思ったんですが、チョビはどの味ももれなく大好きみたいです。箱を床に置いた瞬間から、ヘホヘホモヘモヘと大騒ぎでした。

Chobicookie1
↑コーフンのあまりアクビが出た。

Chobicookie2
↑気を取り直してポーズ。

しかしチョビってつくづく幸せですよね。
タダで家に住んで、御飯は上げ膳据え膳、おやつまで特別食がいただけて、お散歩に連れて行ってもらっては「どっちに行く?あっち?そっち?あ、こっちがいいの?あそうなの?うんじゃあそっちにいこうか?」なんて甘やかしてもらい、あちこちで「まあなんて可愛いの」とロックスターみたいに褒められ、シャンプーしてもらって毛もふかふかに乾かしてもらい、挙げ句の果てにトイレの後始末も人任せ。
宇宙人がどこかから観察していたら、絶対私が下僕、チョビがお姫様ですね。

|

« イベントその2−NYシティーマラソンー | トップページ | 愛犬の押し売り »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
チョビちゃん、クッキー気に入ってくれてよかったです。
それにしても、お店でみたものよりも種類が多かったんですね。どれもこれもとってもおいしそうです♪

投稿: ゆりり | 2008年11月 7日 (金) 16時05分

うちもモモ(ミニチュアダックス・メス・6歳)が
お姫様。私は下の世話係りという感じですぅ(笑)

投稿: kawako | 2008年11月 5日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントその2−NYシティーマラソンー | トップページ | 愛犬の押し売り »