« アルバート | トップページ | サンクスギビングデー »

2008年11月25日 (火)

リン母バースデー

アメリカはまだ25日ですが、日本は11月26日です。
そして、本日はリン母の御誕生日です。
電話をしないと恨まれる。
と朝思い出したので、パソコンに『母に電話!』と書いたポストイットを貼っておきました。
先日17日は両親の結婚記念日だったのですが,一日勘違いして18日に電話してしまい『あんた…お父さんとお母さんの結婚記念日なのに、電話もしてこなかったわね…』と、北極からの冷たい風が受話器から吹き出しているような声で言われたばかりでしたので、午前中から緊張しまくっていました。

なのになのにああなのに。
夜、アサミちゃんと御飯を食べに出かけ、すっかり楽しい気分になって帰ったら、電話のことなんかすっかり忘れちゃって…。目の前のモニターに『母に電話!』って書いてはってあるのに。ずーーーーっと目の前に見えてるのに。

で、さっきハッ!!と気がついて大慌てで電話しました。

が。

留守電でした。。。。
しかも留守電のメッセージが

『今近くにおりません。後ほどおかけ直しください』
ブチ

でした。

うう。
メッセージも残せない留守電って一体…。
これでまた明日『アンタ。お母さんの御誕生日忘れてたんですか…?』と北極からの風が吹き荒れることが決定です…。

さ、
寒い…

しくしく…

4位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

|

« アルバート | トップページ | サンクスギビングデー »

リン母」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。リン母さまお誕生日おめでとうございます。
上段に自分と同じ誕生日という方がいらっしゃいましたが、
我が家は母です。
 とにかく似ているような気がします。
人の失敗は執念深く覚えていていきなり言い出すところなどそっくりです。でもなぜか憎めないリン母。それはきっとリンコさんが笑いのペーソスで包んでいるからなんでしょうね。
私にはできない…。
いついきなり何を言われるかと考えると心臓が痛くなる…。(泣)

投稿: | 2008年11月29日 (土) 10時47分

初めてコメントを書かせていただきます。

いつも読み逃げばかりしていたのですが・・・リン母様が私と同じ誕生日だったので、なんだか嬉しくなってついついcatface

リン母様のお怒り、届くまでにきっと太平洋のど真ん中あたりにぽちゃっと落ちてくれますよ。うん。きっと。

ふぁいとです。

投稿: さち | 2008年11月27日 (木) 07時31分

ま、負けないで下さい、リンコさん!
北極やツンドラな極寒、サハラなドライ攻撃にもひるまず再チャレンジしてください~。

・・・で、どうだったんでしょう??
リン母さんの怒りを買ってない事を同じ神戸市内より祈っております(笑)・・・。

投稿: michai | 2008年11月26日 (水) 20時53分

ああああああ~
でもまだ26日はあと8時間あるから、なんとか今日中に連絡つくといいですね☆
リン母さまのご健康とますますのパワー全開をお祈りしてbirthdaypresent

投稿: yayo | 2008年11月26日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバート | トップページ | サンクスギビングデー »