« リン母と布団 | トップページ | アルバート »

2008年11月23日 (日)

今日も朝練→ブランチ

今日は日曜日ですが、がんばって朝練です。
昨日アサミちゃんが、『朝練の後、ブランチしない?』と電話をくれました。そしてチカちゃんからも『日曜日ブランチしない?』とお誘いが。
よく考えたらうれしいですよね。
こんな世捨て人(?え?)を二人もの美女が揃ってお誘いくださるなんて。

で、せっかくだから三人でブランチしようよ!ということになりまして、アサミちゃんと朝練の後、チカちゃんにブルックリンまでお運びいただくこととなりました。
朝練は、ブランチの時間に合わせて11時スタートです。
チョビをさくっとお散歩させ、部屋に戻ったらほどなくアサミちゃんが到着。
二人でジムに行くと、アサミちゃんの指導でまずは柔軟から始めました。
ヨガに通っているアサミちゃんに言われた通り、肩をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる百回ぐらい回したら、もうそれだけで息が上がり死ぬかと思うほど腕がダルくなりました。

肩回しの他にも、体を折り畳んだり足を広げたり屈んだり曲がったりぐねったり、あれこれと柔軟をこなした後、いろんなマシンを試しました。
私は腹筋マシンから始め、アサミちゃんが何か新しいマシンをやっているのを見ると
「あっそれ面白そうっっ」と言っては真似をし、一つのマシンに5分で飽きては別のマシンをいじくりまわし、「アサミちゃーん。やりかたわかんないよー」と言ってはアサミちゃんにセットアップしてもらい、迷惑をかけまくりながら落ち着き無くあちらのマシンからこちらのマシンと、ウロウロしまくりました。
やっと最後に落ち着いたのはトレードミル。ランニングマシンですね。

Gym1
↑適当にスイッチを押しまくっていたら、ゴゴゴゴゴとスタートしました。

普通に歩く速度ぐらいで始めたのですが、すぐに飽きてしまい、あれこれスイッチを押していたら、速度は大して早くないのに結構しんどくなってきました。

「はーはー。アサミちゃーん。コレ、結構しんどいよー」

「ああ。坂になってるもんねえ」

横で船を漕いでいるアサミちゃんにいわれ、初めて地面が斜めになってスロープがついていることに気がつきました。

「ひーひー。疲れたよう。飽きたよう」

「うるさーい!」

私のようなヤツは、朝練のパートナーとしては多分最悪です。
歩くことに飽きて来た頃、チカちゃんがやってきました。
ふまじめな態度でテクテク歩きながら、写真撮影もしてみました。

Gym2
↑船を漕いでいるアサミちゃんを歩きながら撮ってみました。

Gym3
↑はい終了。お疲れさま〜。

Gym4
↑ひゃっほうー。不真面目な上に浮かれています。早起きハイパーです。しかも靴がふざけてます。運動靴履け。

いやー。早起きすると、一日が長くてびっくりします。
お腹がすいたなー。もう夕食?と思って時計を見たら、5時半でびっくりしました。
その後、もう夜中?と思って時計を見たら、8時半でびっくりしました。
得してるような気もしますけど、夕食後,眠くて眠くて死にそうになります。
これは、食後また運動したほうがいいんでしょうかね?
あ。その前に運動用のスニーカー、探さなくちゃ。
クローゼットのどこかにあるはず。
買いません。運動グッズには、お金かけません。
あっそうだっ。
でもバドミントンセットは買おうと思ってます。
なので誰か、対戦してください。

最近不調気味。
なので趣向を変えて、最後にリンク貼ってみました。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

 

|

« リン母と布団 | トップページ | アルバート »

お友達」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、なかなかしぶとく頑張っていますねぇ。 やっぱり一緒に頑張る仲間がいるってのも、物事を続けるコツかも。

『朝練』。 本当に懐かしい響のフレーズです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年11月24日 (月) 10時27分

うふふ日曜の朝から運動なんて健康的ですね!^^
私も見習わなきゃ~

投稿: JADY | 2008年11月24日 (月) 08時55分


バドミントンの対戦相手にコンちゃんを推薦します。tennis

投稿: HOBO | 2008年11月24日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母と布団 | トップページ | アルバート »