« ポールファン | トップページ | 冬本番 »

2008年11月15日 (土)

本日の食い意地

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

私、もしかして前世で飢え死にとかしたことがあるのかしら。

と最近マジで思うようになってきました。
いえ。食い意地が張っているということもさることながら、食品類を買う時に襲われる強迫観念です。

『たくさん買っておかないと、無くなったら困る』

という強迫観念です。
無くなればまた買えば良いのに、なぜか一時にドバーっと大量買いしないと不安になるんです。

ということで、本日隣町のフレンチビストロベーカリーで買ったのは

クロワッサン5個
アーモンドクロワッサン3個
アップルパイ3個
ビーフシチュー2人前

以上です。
一人暮らしなのに、なぜこんなに買い込んでしまうのか。
そして、余ったらどうするつもりなのか。
いや。絶対余るのに。
冷凍しますけどね。
そういえば、この間夕食に食べようとして冷凍庫から味付け海苔を出して来たんですけど、なんか今いちパリっと感がないので、おかしいな?と思って表示を見たら、賞味期限が2000年でした。
2000年というと……8年前じゃんっっ!
4ヶ月前の納豆を食べてちょっと気持ち悪くなったことがあるさすがの私も、8年前の味付け海苔はちょっといただけません。

冷凍庫に備蓄したクロワッサン。
絶対来週中に食べます。はい。


Croissant
↑クロワッサンの一部。フランス本場仕込みの超おいしいクロワッサンです。


Apple
↑アップルパイ。超美味です。


Donuts
↑反省したという舌の根も乾かぬうちに、こんなショボいおやつまで近所のデリで買って来た。ミニミニドーナツ59セント。美味しいかどうかはまだ未確認(きっと不味い)。

|

« ポールファン | トップページ | 冬本番 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、みかです。
何時も、楽しく拝見させていただいています。
この美味しそうなクロワッサン!よだれが出ますねぇ。
リンコさんとチョビの日頃の騒動を楽しみに拝見し、コメントしてます。
リンコさんの本をオーダーしようと考えていますよ~present
これからも頑張ってくださいね!

投稿: みか | 2008年11月16日 (日) 11時00分

こんばんは~
コメント2回目くらいです★
アップルパイおいしそう・・ヽ(´▽`)/

最近リンコさんのブログをだーっと読んでて、
mixiやってらっしゃるの!??と思い、
足跡つけちゃいました~~!えへ
私は、自己紹介欄の好きな有名人に
「リンコさんとチョビ」って書いてまーす♪

投稿: けいこ | 2008年11月16日 (日) 05時04分

アップルパイ・・・。
うまそぉ~っapple
よだれが出ちゃいましたcoldsweats01

投稿: nao | 2008年11月16日 (日) 03時05分

ロスに親戚がありますが、家族で俺だけ行けてないのです。。。


ニューヨーク、、、ヤンキースも好きだし、、、最近、寒すぎず、暑すぎずって感じなんで、、、マジっ行きたい。。。

可愛いから一緒に住んで!、、、、妄想です。


軽い男なんで気軽に流してください。。。


でも、いいな I LOVE NYheart01

投稿: hiro | 2008年11月16日 (日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポールファン | トップページ | 冬本番 »