« リン母バースデー | トップページ | リン母バースデーその後 »

2008年11月26日 (水)

サンクスギビングデー

明日(27日)はサンクスギビングデーです。
アパート中、いえ、シティー中から七面鳥の香りがが漂い、通りから車と人の陰が消える(ちょっと大げさ)、日本のお正月みたいな日です。
20年近く前に巨大七面鳥を焼いて以来、とんとサンクスギビングクッキングから遠のいていますが、チョビと二人暮らしな上に、親戚も家族もいない異国暮らしの身の上です。
お正月におせち料理をいただきたい、というほどのこだわりもないので、とりあえず七面鳥はパス。フライドチキンぐらいはいただこうかしら。

先日久しぶりに夜の繁華街(つまりマンハッタン)に出かけたら、街はホリデーシーズン一色。

Macys2
うわー。
この間まではこのまっただ中に住んでいたので、あまり意識しなかったんですが、なんてなんて人が多くて色も音も一杯で、なんてなんて忙しい街なんでしょう。
うれしいようなさみしいような、一年で一番複雑な気分になる季節が、またやってきました。

みなさーん!Happy Thanks Giving!!
(サンクスギビングの意味、よくわかってませんけど)(←って、去年の記事にも書いたような気もするけど)(←まあいいや)

Macys1

4位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

|

« リン母バースデー | トップページ | リン母バースデーその後 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

リン母バースディのその後は?!(笑)

あ、日曜日でないのにNFLの試合があるんですよねぇー!!
ってどうでもいいかぁ(笑)

投稿: や!です。 | 2008年11月27日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母バースデー | トップページ | リン母バースデーその後 »