« さらに海苔 | トップページ | チョビのデザイン »

2008年12月 7日 (日)

マーちゃんが来た

やって来ました従兄のマーちゃん。
もちろん出張なんですが、今回の滞在先は以前の私の自宅から徒歩2分の所。
半年前なら2分で行き来できたのにねえと言いながら、今日は忙しい中、一緒にブランチをしようとブルックリンまで来てくれました。
ブルックリンまで来たマーちゃん。
ひたすら喋り続け(もちろん日本語で)、あちこちのお店でフザけ続け(もちろん英語で)、レストランでは山のようなブランチを平らげ、『寒い』を300回ぐらい連発して帰って行きました。

Machan1_3
↑サーモンBLTサンドイッチ。私がオーダーしたんですが、マーちゃんは自分の巨大ハンバーガーを完食した後、このサンドイッチの1/4を食べ、さらに…

Machan2
↑チョー美味しいワッフルを1.5枚平らげ、コーヒーを3杯ガブのみしました。
お腹はポンポコリンでした。

そして、道を歩いている間中『寒いな寒いなあー寒いなこらアカンで寒いでうわー寒っうっわー寒っっっ寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒っっ!!目凍りそうやで目が痛いでこらあかんで寒いで寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒っっっっっっ!!!」と言い続けました。

私の家ではチョビと一緒に少しのんびりしましたが、生来走り続けていなければゼンマイが切れてさびついてしまう仕組みになっているらしく、バタバタと買い物をしたり寒がったり探し物をしたり喋ったりしながら帰って行きました。

Machan3
↑チョビと一緒に。この後チョビはゲリ。(いや、別にマーちゃんと関係ないけど)

はるばるブルックリンまで来てブランチを奢ってくれたマーちゃん。
話し合った内容を具体的に思い出そうとしてみたんですが、『寒い』と『美味しいなあ』しか思い出せませんでした。
まいいか。
ごちそうさまーマーちゃん! 

5000円の海苔はもったいないので捨てません!
寒くて目が凍りそうになったマーちゃんのために
どうか1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

|

« さらに海苔 | トップページ | チョビのデザイン »

親戚」カテゴリの記事

コメント

トモちゃんさん
似てます似てますsmile
今は太ってしまったので違ってきてますが。。。

実物を見たらもっと〇黒 〇さんにまーちゃんさんが似ているということですか??
会ってみたいですhappy02

投稿: 恭子 | 2008年12月11日 (木) 09時44分

マーちゃんとチョビ、お似合いですねheart02
それに、ワッフル、美味しそうです。

投稿: セロリ | 2008年12月 8日 (月) 21時16分

リンコさん

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています。ブログをチェックするのが、お昼休みの楽しみです。

チョビちゃん、ほんっとにかわいいです!!!よそのお家の子なのに、チョビちゃんを見ると「ほっ」とします。癒し系ですよね。

いきなりご質問なのですが、チョビちゃんの子どもの頃の写真をみると、目の周りに黒い模様が入っているようです。今はありませんよね?黒い毛が白い毛に、自然と生え変わったんですか(あざらしみたい??)??

これからも、楽しみにしています!

投稿: P子 | 2008年12月 8日 (月) 13時00分

あー!typhoon
やっぱりお邪魔しちゃいましたね。
もう、神出鬼没ですみません。
ちゃんと仕事してるのかぁ?と心配になります。

しかし、どんな胃袋なんですかねぇ。
昔リン母は「マーちゃんが「「お腹すいた」」って言うとぞっとする」
って言ってたことありましたね。fastfood

恭子さま、お友達はひょっとして「○黒 ○」さんに似ていますか?
我が家の子供達は彼がテレビにでると
「おじさまが出てる!」って言うんですが。tv

投稿: トモちゃん | 2008年12月 8日 (月) 08時57分

わー、いとこのマーちゃん様、ご無沙汰しております。 なんて、本当は全然知らないのですが、なんかとっても身近な方のように思えてしまいます。

にしても、超人的な胃袋ですねぇ。 サーモンBLTサンドイッチもかなり大きく見えますし・・・

リンコさん、5000円の海苔。 捨てないのは良いですけど、そのまま更に10年も熟成させないで下さいね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年12月 8日 (月) 07時36分

マーちゃんさんが友人にそっくりでびっくりです。。

思い出しました!海苔の有効利用!!
ちぎった海苔に醤油とお砂糖で味付けして、ご飯ですよみたいな海苔の佃煮にしてください。
加熱するし5000円はもったいないのでぜひ試してください。

投稿: 恭子 | 2008年12月 8日 (月) 04時05分

おおっ。マーちゃんさん、なかなかのオトコマエではありませぬか!
チョビちゃまもぺろっと出したベロがかわゆらしいです◎
サンドイッチもワッフルもおいしそう~

投稿: yayo | 2008年12月 8日 (月) 03時25分

貴ブログにテキストリンクないしはバナー広告を設置、ないしは相互リンクさせていただきたくご連絡いたしました。お手数様ですが可不可の連絡をいただきたく存じます。

恐縮ですがご連絡をいただける際は本文に貴ブログのURLを記載していただけますようお願いいたします。

以上くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに海苔 | トップページ | チョビのデザイン »