« あいつが居た | トップページ | 真夜中の大惨事 »

2008年12月14日 (日)

開運絵本

先日、お友達のブルーシャさんと一緒にチャイナタウンで美味しいフォーをいただきました。
ブルーシャさんは、チャイナタウン情報の宝庫でして、あちこち美味しいお店を紹介してくれるんですが、今回のフォーのお店もチョー美味しかったです。

んで、フォーをいただきながらブルーシャさんの新しい御本について話を訊いたんですが、いやー、ブルーシャさんってホントに才能豊かな人です。
スペインでは、速攻でスペイン語を習得し、あっという間に第二外国語としてスペイン語を教える免状まで取得し、その間写真を独学して個展まで開き、さらに写真集まで発売。アートスクールに通っては、絵を依頼されて販売するほどの腕前になり、一方クラブでDJの仕事もゲットし、一流ミュージシャンのお友達まで作り、皆から愛されまくっているんです。その後NYに移住してからも、フリーライターとして色んなフリーペーパーや雑誌に記事を寄稿し、ジュエリーデザインをてがけるとあっという間に有名なデザイナーの師匠に指事して貴石を使ったハイエンドジュエリーをデザイン・作成・販売し、『最近音楽が頭の中で鳴り響いて、うるさくて耳が痛くてたまらないんです〜』とぼやいているなあと思ったら、知らぬ間に頭に流れている音楽を作曲し、どこからどうやったのかNYの一流ミュージシャンたちをかき集めCDまで発売し、霊感を生かした経験談から先だって二冊目の著書を発売し、今回またイラストと文章と音楽の才能を生かしたCD絵本を発売することになったんです(はーはー。一気に書いたら息が切れた)。

凡人で俗人の私は、霊感もなければスピリチュアルのスの字もありませんが、ブルーシャさんの絵本の絵は、目に優しくて心地よく、ふんわふんわとした気持ちになれる癒しの絵本です。じーっと見ていると、穏やかな可愛らしい気持ちになれました。
たくさんあるイラストの中でも、一番目が釘付けになったのは『金運アップイラスト』です。私には小判の山に見えた金運イラスト。見続けていれば億万長者になれるかもしれません(マジでか)。
どうかどうか金運アップしますように。
ってかなりマジでお祈りしながら、当分の間金運ページを凝視することを日課にしようかしら。(他のことはいいのか?)

41yoaugttl_ss500_1
↑表紙イラストも、もちろんブルーシャさんの作品です。


リンコの金運がアップしますように。
励ましの1クリックお願いいたしま〜す。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気エッセイブログ
海外ブログ

 

|

« あいつが居た | トップページ | 真夜中の大惨事 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

玲子さん!わあ~、私の本のことをすごい派手に書いて下さっていて、ありがとうございます(涙)
感謝しています☆☆☆

カキコしてくださったみなさまもありがとうございます☆温かいお言葉に感激しました☆

私と親しい友人から見ると、普段の私のアホ面からは、あまりにも”ビシッ”としている私の作品がまったく想像できないし結びつかないらしくって、

「この本、自分で書いたん?」
「この絵、自分で描いたん?」
「このジュエリー、自分で作ったん???」
「本当に、全部自分で作っているの?」

とかよく言われます。エ~ン。自分で書いてるし描いてるし作っているのに。
この音楽も、「誰かに手伝ってもらったのですか?」などといわれることが多かったです。

ヒエ~!自分でプロデュースして作りましたよ~!

だから、友人に、「もっと頭が賢そうなちゃきちゃきした”顔”になりたかったわ~。こんなボ~としたアホ面いやだあああ。」と嘆いていたら、
「そんないろいろ才能あって、顔までかしこそうだったら、ホンマに嫌なヤツやで~!そのぬぼぉとした”アホそうな顔”でちょうどバランス取れているんやって!!!」
となぐさめられています~。(泣)

投稿: ブルーシャ | 2008年12月15日 (月) 12時45分

す、凄い多才な方ですねー!
一つでもいいから、その才能を分けて頂きたいです。そして私も金運アップしてお金持ちになりたい~

投稿: JADY | 2008年12月15日 (月) 09時23分

スゴイですぅ~
ブルーシャさんの今までの生涯はわたしが100年かかっても成し遂げられませ~ん。
わたしも金運UP↑お祈りしとこうっと・・・

投稿: yayo | 2008年12月15日 (月) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいつが居た | トップページ | 真夜中の大惨事 »