« しつこいですけど | トップページ | 久々の2度 »

2009年1月17日 (土)

チョビ14歳

今日は,チョビの14歳の御誕生日です。
皆さんにアドバイスいただいたプレゼントですが、アメリカにはそういう洒落た物が無い…ので、仕方なく近所の『ちょっとだけこだわりペットショップ』にチョビと一緒に出かけました。
最初、極太の可愛い刺繍入り首輪があまりにも可愛かったので、コレがいいかなー、って見てたんですが(すでに『チョビが喜ぶもの』のカテゴリーを外れている)、お店の人に「ああ、これはグレートデン用なのよ」と言われました。
それでもあまりにも可愛い首輪だったので、チョビに試着してもらいました。

…死ぬほど似合いませんでした。
そもそもグレートデンは短毛で首が長い犬種。一方チョビは剛毛フサフサ。
首の周りの毛が首輪からはみ出て、正面から見たらまるでエリマキトカゲでした。あまりの似合わなさに私が大笑いすると、店員さんが「オー可哀相に」ってチョビを慰めておやつをくれましたけど、店員さんも顔がニヤニヤしてました。

首輪はダメっぽいし、第一チョビは全然嬉しくないしなあ。
と思案し、あれこれ見ていたら美味しそうな犬用バースデーケーキとカップケーキが。

「これいくらですか?」
とバースデーケーキを指差すと、店員さんが
「あー。それは見本なのよ。少なくとも一週間前ぐらいに注文してもらわないと」
ああ残念。
でもカップケーキはちゃんと本物。
胃が繊細なチョビにも、全てナチュラルな素材で作られている(はず)カップケーキなら安心かな。では、これを4個買いましょう。
それから、ダックとポテトの混ざったおやつや噛みごたえバグツンのビーフジャーキーなんかも買い込み、あとはパーティー帽子とおリボンです(←結局こういうものも買うヤツ)。

Dsc05859
↑手前にあるのがビーフジャーキー。奥にあるのがダックとポテト。ケーキ型のおもちゃも買いました。

Dsc05861
↑うーん。どんな味がするのかしら…。

Dsc05867
↑お気に入りの場所で寝ているところを叩き起こされ、こんな写真を撮られたチョビ。耐えています。14年間耐え忍んで来た風格(?)があります。

Dsc05872
↑「…え? これ? いただいて良いんですか…?」 俄然目が覚めてきました。

でもああ哀れなりチョビ。
この後、カップケーキはあっさり冷蔵庫へ。撮影用に置いたけど、おやつは御飯の後です。
後ほど『別館ふにゃら』で、チョビ生まれて初めてのカップケーキ試食動画をアップしますね。

昨日も今日もNYは厳寒。夜のお散歩は、二人とも『ひいいいいいいいいいいいいいー』となるぐらい寒かったです。チョビのアンヨの裏側はキンキンに冷えていました。
いつもはいやがるけど、今日は夜のお散歩の後アンヨをお湯につけてあげようかな。
ミクシーの『ハスキー犬』コミュニティーで、ハスキー犬の平均寿命を算出した人がいて、それによると14歳前後なんだそうな。あくまでも統計の数字ですが、私としてはチョビにあと10年は行ってもらいたいとマジで願っています。
チョビがいない人生なんて考えられません。
チョビがいなくなったら、私もどこかに行ってしまいそうです。
でも、この二日ほどチョビを長時間お散歩したら、今日ちょっと腎臓が痛いような気がして、また考えました。
気をつけて私が健康に元気でいないと、チョビが困るなあ。私がチョビがいないと困るのとまた別の意味で、チョビだって私がいないと困るもんなあ。

チョビチョビチョビ。
チョビは毎日幸せかな。
毎日うれしいかな。
毎日楽しいかな。
御飯の後、カップケーキを食べてるチョビは、幸せそうっていうより、早く食べなくちゃ!という必死さのほうが先立っていたみたいだけど、どうかお腹を壊しませんように。
そして神様。
チョビがどうか、うれしくて楽しくて幸せな気持ちで毎日を過ごせますように。

Dsc05887
↑こんなもんつけられて写真撮られても、まあまあ幸せです…。

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« しつこいですけど | トップページ | 久々の2度 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

映画slumdogでコメントさせていただいたものです。チョビという名前を見て気になって気になってメールしてしまいました。チョビってやっぱり「動物のお医者さん」?ハムテルの飼っていたチョビ???
ハスキーは我が家の近くにもうじゃうじゃいますよ。しかもここはNYより確実にかなり寒い地域、お散歩中のご主人さまはしっかりフルレングスのミンクのコートもしくはnorthfaceのロングコートなんぞお召しですが、チョビはふさふさの毛皮をなびかせて闊歩してます。しかもでかい。日本で見ていたハスキーはあれは痩せすぎ。今年の冬はやっぱり犬ぞりにチャレンジしたいけど、マイナス20度以下だと、辛いなあ。。。。20度までなら耐えられる私です。

投稿: sunshine | 2009年1月27日 (火) 23時46分

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
リンコさんもおめでとうございます!
毎日、本当に寒い日が続きますが、お体を大切に!!!
カップケーキかわいいなぁー
やっぱり犬用も甘いのかしら???

投稿: ゆりり | 2009年1月19日 (月) 12時14分

チョビ嬢様、お誕生日おめでと~!

目の前にカップケーキを置かれても、しっかり我慢するこの健気さ。 カワイイ! さすが、リンコワールド人気ナンバーワンのお譲様です。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年1月19日 (月) 08時45分

お誕生日おめでとうnotesチョビちゃんcoldsweats01
自分のお誕生日なのに、ボーッとした顔の画像がかわいいsign01lovely
ずっと元気でリンコさんと楽しく過ごしてね~shine

投稿: JADY | 2009年1月19日 (月) 08時31分

チョビ、おめでとう!!
ちょいと小さめのリボンをつけたお顔がまたおとぼけチャーミングで。
いつもチョビの写真には癒されてるよーっ!!
いつまでも元気でいてねっ!!

リンコさんも、だいぶ元気になったようですけど油断は禁物。
無理しちゃいけませんよ。
かなり寒いようですが、ご自愛くださいませ。

投稿: 耳の長いわんこが好き! | 2009年1月18日 (日) 19時48分

おめでとう~。
チョビが元気に幸せにこのまま暮らして行かれること祈っておりますですぅ~。o(*^▽^*)o
ニューヨーク寒そうだね。。。今年は東京も寒いよ。
氷点下になりました。しかも、日本の木造住宅は寒いでしゅ。。。お家の中で上着来てます(^_^;)。
ニューヨークなら考えられないよねー。懐かしい~。
チョビちゃんへのプレゼントはやはり…玲子姫の愛情が一番でしょう~毎日のお散歩ホントにエライ!一日3回って聞いて驚きましたです。玲子姫も体調を考えながらワクワク生活してくらはいね。
それにしても、ブログランキングはいったい何が原因だったのか…??

投稿: KIYOねえ | 2009年1月18日 (日) 13時19分

チョビちゃん、誕生日おめでとう!
帽子かぶった写真、リボンつけた写真どちらも
とっても可愛いですね。可愛すぎておばちゃん、涙がでました。リンコさんも極寒のお散歩、気をつけてくださいね。

投稿: ばびえ | 2009年1月18日 (日) 07時58分

♪♪チョビちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

元気に14歳を迎えられて良かったですね~~♡
チョビちゃんのバースデー・ドリームが全部叶うことを祈ってます!

この一年も皆にいっぱい可愛がられ、リンコさんと二人5脚(?)、毎日幸せで穏やかに過ごせますように。

投稿: wasabi | 2009年1月18日 (日) 07時04分

チョビdogお誕生日おめでとう!birthday
首輪の写真も見たかったです。(笑)

とんがり帽子はとってもキュートheart04
そしてそしてカップケーキおいしそう!!!

投稿: うさぎ | 2009年1月18日 (日) 05時01分

チョビちゃん、
shineshinecrownHAPPY☆BIRTHDAYcrownshineshine

このone年が、
健康で楽しい年でありますようにclover
心からお祈りしていますconfidentheart02

リンコさん、その後体調はいかがですか?
かなり、かなり以前(一年半くらい前)に別のブログでコメントさせて頂いたことがあるのですが、こちらでは初めましてですhappy02
それにしてもチョビちゃん、ホントに14歳には見えませんねnote
1月17日前後は震災の様子がニュースで流れ、毎年何とも言えない気持ちになりますが、チョビちゃんの誕生した日だと思えば気持ちも明るくなりますshine誰かが亡くなった日も、こうやって誰かが誕生した日でもあるんですよねsign01
来年のお誕生日も、チョビちゃんとリンコさんが仲良く迎えられますようにhappy02happy02

投稿: macarron | 2009年1月18日 (日) 04時27分

チョビちゃま
HAPPY BIRTHDAY!です。heart02

そう、阪神淡路大震災、まさしくその日生まれなんですね。
感慨深いですね。
たくさんの人達の思いをもらってきっと
長生きすると思いますね。shine

15日のワンちゃんとはやはりお顔が違いますね。
チョビちゃんのほうがゆったりと優しげです。dog

これからもずっとずっと元気でいますようにね。

あっ、玲子ちゃんもね。

投稿: トモちゃん | 2009年1月18日 (日) 03時20分

お誕生日おめでとうございます。カップケーキ美味しそうに食べてましたね。これからもチョビちゃんと玲子さんが健やかに過ごせますように。また可愛いチョビちゃんをお願いします。

投稿: りお | 2009年1月18日 (日) 01時41分

チョビ~~!!お誕生日おめでとう~!!!
かわいいわ~帽子もリボンも。。とても14歳には見えないです!

カップケーキ気に入ったのかな?

これからもリンコさんと名コンビでいてね!!
リンコさんも体には気をつけてくださいね~これからも楽しみにしてます!

投稿: 恭子 | 2009年1月18日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいですけど | トップページ | 久々の2度 »