« 明けましておめでとうございます | トップページ | 死ぬかと思った »

2009年1月 1日 (木)

元旦熱

大晦日だった昨日。
あまりにも異様に腰が痛いのでヘンだなあとは思っていたんですが、熱が出てました。
体温計を探す気力もなかったので何度位あったのかはわかりませんが、相当高熱だったと思います。
あの腰の痛さは尋常ではありません。はい。
フラフラになってベッドにもぐりこみ、こんこんと眠り続け、今朝は少しマシにはなっていましたが、まだ熱もあるようでしたし腰の痛みも完全には去っていません。
あー。昨日は紅白もちゃんと見なかったし、カウントダウンもあまりちゃんと見られませんでしたし、年越しそばどころではありませんでした。
唯一よかったのは、窓から見えたプロスペクトパークの花火でした。
真夜中12時からたっぷり15分間ほど、すごく大きな花火が盛大にあがりました。
思えば2008年のホリデーシーズンは、とってもホリデー気分が希薄だったんですが、それは不景気のせいなのか、私が地味なブルックリンに引っ越したせいなのか…。
と思いつつ、毎年恒例のコンちゃんち元旦ご訪問ができなくなっちゃったので、涙をのんでコンちゃんに電話したら、コンちゃんも『なんか今年はクリスマスもお正月も、今いち気分が薄かったわー』って言ってました。
街行く人も、もっぱらオンラインでショッピングを済ませていた様子で、ホリデーセールの人ごみも例年より地味だったそうな。
私はお友達のMさんと歩いた29日の五番街のみでしたが、ブルックリンの静けさに慣れ切っていた私には、頭がクラクラするほどの華やかさと人ごみだったんですけどね。
そういえばその29日、Mさんと別れた後、お友達のナルちゃんちを訪問し、帰路についたのが11時半ごろ。ブルックリンまで案外早く帰れたんですが、それでも自宅至近の駅に降り立ったのが12時過ぎ。
大通り沿いとはいえ、通行人はほぼ皆無の通りですので、もう自宅までの4ブロックは必死のパッチです。険しい表情で車道を歩いて居たら(危ないわ)、通りかかった自転車のお兄さんが『だ、大丈夫?』と声をかけてきたほど必死の形相で小走りになってました。
『大丈夫!』と手を振って駆け続けたら、背後から『God Bless You』とまで言われました。

えー。まあそんなわけで話はそれましたが、元旦から熱を出してるとほほな私ですが、新年の誓いは、
『ドカ喰いを控えて衝動買いを控え、目指せ新刊10冊(だから無理じゃちゅうのに)』
これで行かせていただきます。
あと、初夢は今夜見る夢ですよね。
初夢は是非ヨン様とデートする夢で行かせていただきたいと思います。
ヨン様の夢っていうと、たいてい誘拐されたヨン様を救出に行く夢、とか、迷子になったヨン様に電話で道を教えてあげる夢、とかそんなんばっかりですので、今年の初夢は是非、ロマンチックなヨン夢で。お願いします(誰にお願いしとるんじゃ)。

ではでは。
皆さんにも素敵な2009年でありますように。

Chobi2009
↑2009年初ショット。チョビはチョー元気でーす。

本日も、お試しのワンクリックお願いいたしま〜〜す☆
人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 死ぬかと思った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、リンコさんの初夢はどんなだったんですか? やっぱりヨン様とデート?

以前、栗本薫さんが夢の中で短編小説をひとつ書いてしまったという話を聞いたことがあります。 実際それを読んだのですが、何か物語全体がフォギーな、靄の掛ったような不思議な小説でした。

やっぱりものを書く人は違います。 リンコさんのブログだって、考えてみれば常人離れした大変な文章量ですよ。 これを集めただけでも、いったい単行本何冊分になるんでしょうか。

このパワーがあれば、本当に新刊10冊も夢ではないかも知れません。 今年も応援しています。 でも、健康第一ですよ。


投稿: ロンドン野郎 | 2009年1月 3日 (土) 08時59分

体長はどうですか??大事にしてくださいね~

早く単行本10冊になるの楽しみに待ってますから(プレッシャーsmile)
やっぱり全世界的に不況の嵐なんでしょうかね。。。
今年も活躍期待してます!

投稿: 恭子 | 2009年1月 3日 (土) 00時40分

明けましておめでとうございます♪

新年早々の体調不良、お大事にして下さい。
本年もチョビちゃんとの楽しい日記を楽しみにしています。

投稿: エドのママ | 2009年1月 2日 (金) 17時35分

明けましておめでとうございます♪
今年も一年面白ブログを楽しみに読ませて頂きます!(チョビちゃんのきゃわゆい画像も希望^^)
元旦から体調を崩されてるようで心配です。
早めにお医者さんに見てもらって、元気になって下さいね~!

投稿: JADY | 2009年1月 2日 (金) 09時00分

リンコさん あけましておめでとうございます。

チョビちゃん とぉってもかわいい!!

今年も リンコさんとチョビちゃんにとって幸せな一年でありますように。

応援しています。
お体無理されませんように、お大事になさって下さい。

投稿: うさぎねこ | 2009年1月 2日 (金) 07時11分

まずは、あけましておめでとうございます。
新年早々の発熱とのこと。
お見舞い申し上げます。
早く治して、また楽しいお話書いてくださいね。
お大事に。

投稿: 耳の長いわんこが好き! | 2009年1月 2日 (金) 00時28分

明けましておめでとうございます
今年は、紅白 を ゆっくり見ました。
女性歌手の方が、素敵だ思うのに どうして白が勝つのでしょう?
今年も素敵な情報お願いします。

投稿: sanae | 2009年1月 2日 (金) 00時23分

明けましておめでとうございます!

元旦早々高熱ですか!
1年の疲れがドド!っと噴出してしまうのではないですかね。日頃の食べ過ぎとか、食べ過ぎとか、食べ過ぎとかで。
よ~く寝れば治りますよ!お大事に!

今年の誓いは新刊10冊ですか!楽しみにしてます!


投稿: みさ | 2009年1月 1日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 死ぬかと思った »