« マイナス23度 | トップページ | チョビ14歳 »

2009年1月16日 (金)

しつこいですけど

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いさむいっっっっっっっ!!
現在の気温マイナス12度、体感温度マイナス20度らしいんですけど。
室内にいても、しんしんと冷え込みます。

昨夜、また必死のパッチで仕事をしていたんですが、あまりの寒さに寝る前にシャワーに入ったら、就寝時刻がまた4時前になってしまいました。
今朝、9時に浄水器の取り付けにマイクさんと水道屋さんがやってくることになっていたので、必死のパッチで寝ました。
そしたら、朝8時過ぎにピンポーン。
ひいー。
まだ寝てたの丸出しですー。
ボケ顔と寝癖の髪の毛のままドアを開けたら、マイクさんに「寝てた?」って言われました。
結構恥ずかしかったです。チョビも寝ぼけ眼でボーケーとしてました。

マイクさんがキッチンカウンターに穴をあける作業に悪戦苦闘し、2時間近くかかって作業終了。続けて11時過ぎに水道屋さんも登場。そこからまた2時間ほどかかってようやく浄水器の取り付けが終わりました。
大慌てでチョビとお出かけです。
日差しが強かったので、日向を歩くとそんなでもなかったんですが、ちょっと遠出をしようかと思い、隣町まで歩いたら、途中凍死しそうになりました。鼻もモゲそうになりました。
チョビはルンルンランランでしたけど、私は凍死寸前です。
必死のパッチで歩いたんですけど、寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて、もうアホになるかと思うほどでした。指先もモゲるかと思いました。
チョビは全然平気そうでしたけど、時々鼻水たらしてました。

結局2時間ほど歩き回って帰宅した時は本当に凍死寸前。
体がコキンカキンでした。
道行く人々に、チョビをいっぱい褒めてもらいました。やっぱり寒い気温が似合う犬なんですかね。で、『可愛いわー。何歳?』って何回も訊かれたんですけどね。実はチョビ、明日が御誕生日で、14歳になります。
14歳でも元気一杯食欲モリモリのチョビで、私もとってもうれしいです。
毎夜毎夜、『お母さんのこと置いていかないでね〜。ひとりぼっちにしないでね〜〜。どこにも行かないでね〜〜』と、寝ているチョビの耳元で唱え続けている効果でしょうか(違うよな)。

明日は何を買ってあげようかな。既にゴハン入れとバスローブとタオルは買ってあげたんですけど、チョビが喜ぶものを買ってあげたいんです。
決まった物以外食べるとお腹を壊すので、食べ物以外で何かないかな。
皆さん、何がいいと思いますか?

Dsc05852_2
↑新しい浄水器蛇口です。やっと浄水機のお水が飲めます〜。

Dsc05857
↑こんなに接近しても目が覚めないチョビ。熟睡してます。

チョビが元気で幸せ幸せ。
今日と明日はチョビのためにワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« マイナス23度 | トップページ | チョビ14歳 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

通販などで犬のぬいぐるみの中に心音の鳴る機械がはいっているのがあるんです…
家のdogも14歳と6ヶ月なんですが 
happy01今度の誕生日に買ってプレゼントしようかななんて思ってます。

投稿: nao | 2009年1月17日 (土) 09時33分

リンコさんへ
初めてコメントさせて頂きます。

大学在学中からリンコさんの本の大ファンになり、現在大学院で研究をしておりますが、リンコさんの本達がいつも研究の支えです!

実は今日、いつも近所を散歩しているお爺さんの犬が17歳だと知りました。毎日朝晩の2回、お婆さんと一緒に散歩されているのですが、17歳のポチ(お爺さんの犬の名前です)はとっても元気いっぱいです♪
きっとチョビちゃんもまだまだ長生きされると思いますよhappy01

投稿: sara | 2009年1月17日 (土) 09時22分

チョビちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気でいて下さいね!

食べ物以外で何が良いか・・・うう~ん 
我が家のわんこに「ガジー」っていう円盤形のゴムでできたもので、中におやつを入れられるものをあげたらもの凄く喜んで熱中してましたよ。中のおやつがすぐに出ないようにギュウギュウに詰めて転がしておくとフガフガモガモガとやっていました。

押すと「ううわあああ!」って結構凄い声を出すにわとりのおもちゃもおもしろいですよ。大小サイズがあります。NYで売っているかどうか分かりませんが。でもこれ何度も押されるとうるさいです。

自分のものよりわんこのものを選んでいる時って楽しいですよね。チョビちゃんに素敵なものをプレゼントしてあげて下さい!

投稿: みさ | 2009年1月17日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナス23度 | トップページ | チョビ14歳 »