« Six Degrees of Kevin Bacon | トップページ | しつこいですけど »

2009年1月15日 (木)

マイナス23度

なんか…。今日はマイナス14度なんですけど、週末マイナス23度になるっていう噂があるんですが…。
そんな中、チョビはベランダにつもった雪の中にぺタンコとおすわりして、ずーっとオソトミしています。お尻が痛くならないんでしょうか。
まあ、チョビは冬犬でそり犬だし、ハスキーって雪の中に埋もれて眠る犬らしいので、この程度の寒さは大丈夫なんでしょうけど、私は全然大丈夫じゃありません。
午前中にベランダに出ただけで、凍り付いてボキっと折れそうになりました。さらに、午後になってチョビと一緒に出かけたら、八甲田山死の彷徨寸前。脳みそが凍り付きそうでした。
でもチョビは元気バリバリ。
わざとかと思うぐらい、寒い方へ日陰へ雪がたくさんある方へと私を引っ張って行くので、私の脳みそはさらにコキンコキン。
その後、チョビの大のお気に入り文房具屋、ステープルズに駆け込んだチョビ。
駐車場の、しかも今まさに誰かが駐車しようとしている場所で、ドサドサっとトイレです。
ひいー。ひいいいー。
ちょっとまってくださーい。車とまってー。
運転席のおじさんがわっはははと笑っているのが見えました。
ホカホカに湯気をたてているモノを必死で拾い集め、ゴミ箱に直行しましたけど、いやーさすがに恥ずかしかったです。
その後、チョビと文房具を物色し、そそくさと家に帰りました。
これからまた夜のお散歩なんですけど、私、大丈夫なんでしょうか…。
あーでもそういえば、去年の今頃も寒くて寒くて、たしかチョビのウ○チが凍って坂道を転がっていきました、なんて書いた記憶があります。
こんなに寒いのに、ハドソン川に飛行機が落ちちゃって、乗っていた人は本当に寒くてコワかったと思います。全員無事で良かったけど、川に浮いている飛行機の上は、きっと死ぬほど寒かっただろうなあ…。
今回の事故では、機長の不時着が航空史上まれに見る素晴らしいものだったとたたえられていますね。
地上に落ちていたら、大変なことになっていたでしょうし、一瞬のうちの素晴らしい判断と技術だったと思います。
私はこの事故が起こったとき、自宅で仕事をしていたんですが、つけっぱなしのテレビから、アナウンサーの切羽詰まった声がずっと聞こえていたのに、注意して聞いていなかったのでしばらく事故が発生したことに気がつきませんでした。
ふとテレビを見たら、ハドソン川に飛行機が浮かんでいてびっくり仰天しました。
そして、もしかしたらのもしかしたで私がこの飛行機に乗っていて、もしかしたらのもしかしたでチョビが貨物室に乗っていたりなんかしたら、ああ絶対一人でなんて逃げられないわああどうしようどうしよう、とアホな妄想に身悶えしました。
ほんと。マジでチョビを置いて避難なんて考えられません。
この数年間、何度か自宅から緊急避難をしたことがありましたけど、毎回リュックサックに詰め込んだのは全てチョビグッズ。
チョビのごはん、チョビのおやつ、ちょびのおもちゃ、ちょびの着替え(?は?)。
自分のものはさておき、チョビです。
こんなにこんなに愛しく思ってるって、チョビはホントに知ってるんでしょうか…。

Dsc05368
↑近所のお友達と。左がチョビね。

いつもチョビに片思い。
哀れなリンコさんにワンクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« Six Degrees of Kevin Bacon | トップページ | しつこいですけど »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

NYの寒さを思い出しましたぁ~。ホテルは常に暖かく、晴れてるので油断して出ると極寒で死にそうになりました。外で待ち合わせなんて有り得ないですね。
耳アテは重宝しました。飛行機…なによりも陸に落ちなくてよかったですね。落ちてたら…テロだの、なんだのと大騒ぎどころじゃなくなってたはずなんで。数分間の間に橋とか着水時の角度確保の為の距離とか考えるなんて、機長さんと他の方スゴすぎです。

投稿: 2号 | 2009年1月16日 (金) 18時18分

本当に今日のニューヨークの飛行機事故は奇跡です。 着水だから安全と一見思えるのですが、大型旅客機が水上に不時着して乗員乗客が全員無事だった事例なんておそらく歴史上殆ど無いと思います。

普通だったら柔らかい筈の水でも、時速300キロで降りれば、実は硬い鉄の塊と同じなんです。 今日のニュースを見て少し涙が出るくらい感動しました。

ちなみに、ロンドン野郎は飛行機が落ちるのを目の前で二度も見た、稀有な経験の持ち主です。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年1月16日 (金) 09時41分

私も北風が吹く日、雨が降る日は『寒いだろうな(;_;)』、ぽかぽか暖かい日は『今日はお腹出してお昼寝してるな(*^^*)』と仕事してても、いつも愛犬が気になっちゃうんです。
外飼いなので特に。
今年の冬は犬小屋に新しいフワフワ毛布を二枚入れてあげました♪
私も親バカです(^_^;)

投稿: JADY | 2009年1月16日 (金) 09時12分

リンコさん♪
初コメントです。
「笑うニューヨークシリーズ」愛読書です。
愛犬の幸せが私の幸せ・・・同じく「犬バカ」です。
もちろんチョビの大ファンです。
2月にNYに行く予定です。リンコさんお勧めのセンスのいいワンコグッズを扱っているお店があったら教えて下さい。

投稿: プレゼント | 2009年1月16日 (金) 06時26分

私も、非難袋はエドのモノばっかりでした(笑)

やっぱり人間はどうにかなりますが、
人の手で生きている動物が優先順位が
上になっちゃいますね(笑)

リンコさん、あなたは正しい!!!です♪

投稿: エドのママ | 2009年1月15日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Six Degrees of Kevin Bacon | トップページ | しつこいですけど »