« 明日から東京 | トップページ | グリーンカード健康診断 »

2009年2月15日 (日)

くにまつチョビ日記<5>

今日もまめで優しいくにまつさんが、チョビ日記を送ってくれました。
ちなみに、くにまつさんへのおみやげの一つとして『DOVE洗顔フォーム』を購入したんですがね、うっかりリン母と一緒の時に購入しようとして、リン母に見とがめられました。

「あんた、それ何にするの?」

「な、何って。。顔洗うっていうか…」
リン母に詰め寄られると意味無くビビってしまう哀しい習性。

「誰が?」
リン母、鋭くも執拗な追求です。

「いやー…く、くにまつ…?」
無駄に語尾があがってしまいます(しかも呼び捨て)。

「はっ?くにまつさんってあんた、その人、男の人じゃないの?」

「そうだけど…」

「なんでそんな男の人が顔洗うの??」

お、男の人は顔洗っちゃいかんのか??

「男の人がそんな洗顔フォームで顔洗うのっっ?」

…いやー…なんていうか…。

「変わった人ねえ、くにまつさんって」

リン母の世界では、男性が洗顔フォームを使って顔を洗うと変わり者ということになるようです。たったこれだけのことで『変わり者』の烙印を押されたくにまつさん。
気の毒です。
そんな気の毒なくにまつさんの、今日のチョビ日記です。

『チョビはですね、本当に日に日にくれくれ攻撃が増してきました。
今朝は起こしに来ましたよ。
ちょっとびっくり。部屋まで入ってきてフゴフゴ。
なぜか分からないけど、僕がシャワーを浴びると散歩にいけると思ってるみたいで、
バスルームから出ると前で待ってます。
それからはもう急いで!急いで!って。
髪も乾かないうちに連れ出されます。
言ったら何でもしてくれると思われてるふしが・・・
一週間たってやっと少しだけチョビの言ってることが分かるようになってきました。
まだまだ、勘違いしないようによく見てないといけませんね。
いつも晩ご飯は何時ぐらいなのですかね?
5時過ぎるとフゴフゴ言い出すんですが・・・いくらなんでも早すぎますよね?』

なんか、チョビ、図に乗ってるっていうんでしょうか…?
男性には男性向けのコビ方をするようで、我が犬ながら感心しました。
いや。
それともアレですかね。
私のあまりの怠惰さにあきらめきっていたチョビが、新しく良く面倒を見てくれるくにまつさんをゲットしたことで、人生に希望を見いだしているんですかね。
そうなのかもしれんかな。
うん…(←ちょっと寂しい)。

Kunichobi6
↑若いもんは乱暴でいかんわ。という表情のチョビ。

チョビが恋しい寂しいリンコさんに、ワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 明日から東京 | トップページ | グリーンカード健康診断 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

リンコさんこんにちは~
うちの旦那もDoveで洗ってますよ~♪「メンズ系」の洗顔だと顔がゴワゴワになるらしいです。
チョビちゃんも満喫してますね。
ママじゃ怒られること!?くにまつ氏ならしてくれるって気づいたんでしょうね。
ワンコってそゆとこ気づくの早いからなぁ。

投稿: ぶんた | 2009年2月15日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から東京 | トップページ | グリーンカード健康診断 »