« インドな病院<8> | トップページ | ちょっと休憩 »

2009年2月 3日 (火)

インドな病院〜後日談〜

インド連載も、やっと終わったかー。
と思っていましたね、皆さん。
実は後日談があります。

なんかしらんけど、やっと証明手紙ももらえたし、みんないい人だったけどわけのわからんインド病院から解放されてやれやれだわ、と思っていた注射翌日。
夜になって、なんとなく気が重い感じが。
気が重いんですよ。なんとなく。ホント、なんとなく。

なぜ私はこんなに気が重いのかしら?
と考えてみたら、ちょっと肩が凝ってる感じがしていることに気がつきました。

ああ。肩こりのせいで気が重いのかな。

しばらくすると、なんだか首も重いような痛い様な感じがすることにも気がつきました。

うーん?
なんで首が痛いのかな?
それも左側だけ?

しばらくすると、首と肩の重さというか痛みというか、全体的に酷くなってきました。

ううーん?

左腕がダル重いような感じもするなあ…。

気分がすぐれないから早寝しようかな、とおもい、歯を磨く為にバスルームに入りました。
上半身が映る鏡の前にタンクトップ一枚で立った時、

『あっっっ』

左腕の上半分(二の腕部分)がパンパンに腫れて居るではないですかっっ!
しかも真っ赤っか!
さわってみるとカチンコチンです!
ぎいええええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
痛いです痛いですすごく痛いです。
しまったあ!
筋肉注射は、注射後もまなければいけなかったのにい!
チョッキも古本屋も丸顔も茶色ドクターズも、だあれもそんなこと注意してくれなかったので、すっかり忘れ切っていましたっ!

痛い。
痛いんです!
腫れてます。真っ赤です。熱までもってます。

もみましたけどね、必死で。
ずううううっっとずうううううううううううううううううううっと、暇さえあればもみ続けました。
誰かと話をしている時も、シャツのそでから手をいれて、モミモミモミモミモミモミモミモミ。
もんでももんでも、二の腕の部分のカチコチのしこりが全然ほぐれる気配はなく、ダル重い不快感も消えません。
寝苦しいぐらいの痛みです。
もちろん、左腕を下にして眠るなんてできませんでした。

御陰さまで4日間、苦しみました。
腕が元通りの太さになり、しこりとだるさが完全にとれたのは、昨日あたりからです。
合計1週間以上の苦しみでした。

ちくしょー。
注射の後はもんでくださいね、とか
一言いってくれよインド医者っ。

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« インドな病院<8> | トップページ | ちょっと休憩 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

あちこちに散りばめられてた「痛い」はコレだったんですね!(笑)
でも筋肉注射、痛いですよね〜。私も2年前に痛くて、痛くて、運転出来ない程の状態になりました。。
それから諸事情で月に2〜3本の筋肉注射のお世話になってるのですが、
看護師さんによって打った瞬間は悶絶するほど痛いけど後にはひかないタイプと、打った時は大して痛くないのに後々痛くなって数日苦しむタイプがあることに気付きました!
まぁどっちにしろ痛いのでイヤですけど…
せめてもの救いは看護師さんがみんな優しくて、「ごめんね〜、痛いね〜、もう終わるからねぇ〜」とちやほや(?!)してくれることです(//∀//)

投稿: macarron32 | 2009年2月 5日 (木) 09時40分

つくづくインド病院とは相性が悪かったですね。
利き手じゃなくて良かったですね。何するにも痛かったでしょうし。

人によって痛みが出ないこともあるみたいですね。インフルエンザの予防接種を友人と一緒に受けに行ったのですが私だけ痛みが出て腫れました。3日間くらいちょっと触れただけでも痛かったです。

投稿: みさ | 2009年2月 5日 (木) 00時38分

4日間の腕の痛みが・・・・
この全8回+後日談のブログ記事を生ませたんですなぁ~(合掌)

やたらめったら擬音!?多いし・・・(笑)
それに同じ字が・・・・
キーをこれでもかぁ状態で叩いて(敲いて)いたんですねぇ!?(笑)

投稿: や!です。 | 2009年2月 4日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドな病院<8> | トップページ | ちょっと休憩 »