« くにまつチョビ日記<最終回> | トップページ | 感動の再会−1− »

2009年3月 1日 (日)

NY帰着

二日前、無事NYに到着いたしました。
日本行きはビジネスクラスだったんですが、帰りはマイルの都合でプレミアムエコノミーというものにしてみたんですが、これが存外に快適でした。
いやー。もちろんビジネスの快適さとは比べ物になりませんが、それでもあのエコノミーのギュウギュウのピチピチ感と比べると、座席の幅も前後のピッチも従来のエコノミーよりかなり広くなっていて、またシートリクライニングがスライド方式なので背もたれがゴーと眼前に迫ってくることもなく、前の席のリクライニングが全く気にならないのも魅力でした。
ただ私が機内で一番一番とってもとてもとて〜〜〜〜〜〜〜〜も楽しみにしているお食事が、やはりビジネスのような気前よさが無いのが難点ですかね…。

ということで、二日前に戻ったのは良かったんですが、日本滞在中ずっと電源オフにしていたiPhoneを使おうとしたら電池切れ。慌てて充電しようとしたら『ファクトリーセッティングに戻すかアップグレードしろ』と指示が出たので何も考えずにアップグレードしちゃったら、完全に使えなくなってしまいました。
ヒャー!
これは困った!
とばかりに必死のパッチで修理を試みましたが、あれこれファイルをダウンロードしては、百万回ぐらいインストールしたんですが、全くぜんぜんダメダメでした。
こうなるともう意地になります。
マジっで二日間の大半を、就寝中(12時間寝た)以外はこのiPhone修理に費やし、今朝ようやくほぼ完全に修復できました。
ただ、データのバックアップが去年の8月までのものしかなかったので、チョビのカワイイお写真を相当数紛失してしましがっかり。お気に入りのほっかむりの写真も全て消滅してしまいました。

何はともあれ携帯が使えないと不安な自分もどうよ、と思いつつ、携帯復帰で安心しました。
今日はもう時差ボケで相当眠いので休ませていただきますが、明日からは入国時のお話やら、美女のお話やら、あれこれお話しますね〜。
はい。ではおやすみなさーい。

時差ボケが早くなおりますように、ワンクリックお願いいたします!(は?)

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« くにまつチョビ日記<最終回> | トップページ | 感動の再会−1− »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですぅ・・・
あれ?
チョビちんのこと触れられてなーい!!!
チョビちん悲しい(涙)
あ、それはそうと美尻パンツはどうなったぁ!?(笑)
こんな感じ!?
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081113/biz0811131333008-n1.htm

投稿: や!です。 | 2009年3月 2日 (月) 09時33分

リンコさん、お帰りなさーい! チョビ嬢様の様子が楽しみです。 明日アップかな?

投稿: ロンドン野郎 | 2009年3月 2日 (月) 08時32分

デジタル機器はけっこう故障が多いので頻繁なバックアップをお勧めします。
PCに外付けHDDをつけるのが一番楽ですね。

そんな私も以前PCのデータが全て飛びました(涙)

投稿: たかし | 2009年3月 2日 (月) 02時26分

お久しぶりです~happy01
2月頭にいきなりパソコンが壊れ、ハードディスク交換だったので、初期設定やら何やらかにやら。。。。
ようやく普通にパソコンが使えるようになり、2月の日記を
必死のパッチで読み終えました。。。

グリーンカードおめでとうございます!!!
そして時差ぼけは治ったでしょうか??

投稿: 恭子 | 2009年3月 2日 (月) 01時30分

お帰りなさーい♪
帰って早々お疲れさまです。それに今晩は雪snowですね。
それから、大変遅くなりましたが、
グリーンカードおめでとうございますhappy02
これからますますパワーアップして、
執筆よろしくお願いしま~す♪
楽しみにしてますねwink

投稿: ゆりり | 2009年3月 2日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くにまつチョビ日記<最終回> | トップページ | 感動の再会−1− »