« 最近のチョビ | トップページ | ブルックリンレストランウィーク »

2009年3月21日 (土)

ビーフシチュー

先日も『別館ふにゃら』で書きましたが、忙しくしているので日々の楽しみナンバーワンはお食事です。先日もフラフラと近所で外食しました。
ブルックリンの良い所は色々ありますが、その中の一つはマンハッタンより物価が安いことです。レストランやショップの家賃がマンハッタンより安いので、おのずと物価も安くなるわけですね。
この日食べた夕食も、『格安お買い得週一度だけ価格ビーフシチュー』なんです。
ここ『Cafe Steinhof(カフェシュタインホフ)』では、ドイツ生まれ(だと思う)のビーフシチュー『GOULASH(グラッシュ)』が週に一度、月曜日のディナーでのみ$6で提供されます。このグラッシュの他にもう一品、トラウト(鱒)のお料理もあります。毎週月曜日はこの2品のみがサーブされ、普段の他のメニューは全部おやすみ。そして、デザートはブレッドプディング$3です。ディナーをお腹いっぱい食べてしめて$9。なかなかグーです。
肝心のお味ですが、初めて食べたときは『濃い!』と思ったんですが、100年煮込んだのかと思う位ビーフが柔らかく、心温まるドイツの手料理風なところが癒し系で、最近の私はこの味がとっても気に入っています。デザートのブレッドプディングなんか、3人前ぐらいの分量です。
古くてアンティックな感じのする店内もお気に入りです。
ブルックリンパークスロープの14丁目と7番街にあります。月曜日に近辺に来たら、是非お立寄りくださいな。

Gulash1_2
↑『グラッシュナイト』他のメニュー無し!と紋切り型の看板です。

Gulash2
↑店内はこんな感じ。古い窓が素敵です。

Gulash3
↑店内が暗すぎて、グラッシュは真っ黒けでわけがわからん写真になりましたけど、デザートだけはなんとかかろうじて撮れました。

最近は食い意地だけで生きているリンコさんに応援クリックお願いいたします!(いつもじゃないのか?)

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 最近のチョビ | トップページ | ブルックリンレストランウィーク »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。今テレビを見ていたら、ヨン様極秘来日で、リンコさんが行かれたニンジンみたいな名前のレストランでお食事していたようです。リンコさんの日本帰国が少しずれていたら…と考えるだけでもドキドキですー。

投稿: もるもる | 2009年3月23日 (月) 21時11分

$6ってランチより安いねー。美味しそう!

ところでチョビのフガフガが気に入っているのですがぜひビデオに撮って
アップしてください〜!

投稿: コン | 2009年3月22日 (日) 12時46分

ブレッドプディングって、パンプリンと同じですよね?
生クリームたっぷりつけて食べるのが好きです。
それにしてもホント安いですね!
東京でこのお値段で食べられるお店があったら必ず行きますねrestaurant

投稿: EVA | 2009年3月22日 (日) 02時26分

そうでね。 グーヤッシュ。 これはハンガリーの代表的なお料理です。 ロンドン野郎の周りには(とある理由により)ハンガリー帰りの人が多いので、よく話題になります。 美味しいですよね。

話は変わりますが、このところのリンコさん、お仕事が超多忙みたいですが、次回作のご執筆でしょうか。 楽しみだなぁー(勝手に決めてます)。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年3月22日 (日) 01時08分

グーヤッシュ(とドイツでは発音しているかな)大好きです。
元々はハンガリー料理です。
それにしても安いですね〜

投稿: yumi | 2009年3月21日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のチョビ | トップページ | ブルックリンレストランウィーク »