« 感動の再会−2−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−4−<あの美女と> »

2009年3月 5日 (木)

感動の再会−3−<あの美女と>

久しぶりに会えてとっっっってもうれしかったので、私は顔面全体でニヤニヤ。
礼子さんもニコニコと笑顔を見せてくれます。
運転席ではウルシハラさんもニコニコ。
いやー。ウルシハラさん、とってもいい人でした。ホント、申し訳ないぐらいいい人で。
礼子さんが
「れいこさん、どこに行きたいですかー?」
って訊いてくださったんだけど、なーーーーんにも考えていなかった私。

「えーとえーとえええええーーーーっと」

「渋谷とか銀座とか新宿とか」

それぞれの場所は知ってるしいった事もあるんだけど、位置関係が全くわかりません。それにどこになにがあって、自分がどうしたいのかもチンプンカンプン。

「うううううううううううううううーーーーーーーーーんと…。銀座のH&Mにちょっと行ってみたい気がします…」

日本のH&Mはすっごく奇麗でお客も店員も大人しくて親切だという噂をきいていたので、その真偽のほどを自分の目で確かめてみたかったんです。よりによって礼子さんと一緒にいるときに行かんでもいいような場所を選んでしまった私…。アホ丸出しです。

「あっ。じゃあ銀座に行きましょうか」

お願いしまーす。ウルシハラさんもよろしくお願いしまーす。

「あっ!!!」

突然思い出しました。
父がヒートテック(ユニクロのアレね)を欲しがっていたんだった!

「ユニクロのヒートテックが欲しいですっっ」

H&Mの次はユニクロかい。
と、車中の誰もが思ったに違いありません。
でも、だあれも嫌な顔ひとつせず

「ユニクロのヒートテック。じゃ調べてみます!」

とウルシハラさん。スチャ、と携帯を取り出し、ユニクロ全店に電話をかけはじめてくれました。
申し訳ありませんすみませんすみません〜〜〜。

その間、私と礼子さんはプレゼント交換タイムです。

私は礼子さんに、ブルックリンTシャツ(ダンナ様のタカチさんにもおソロのシャツ)と、ブルックリンブリッジをモチーフにした写真家の作品がフレームに入った手鏡と、チカちゃんに教えてもらったダウンタウンの美味しいクッキー屋さんのクッキーをプレゼント。そしたら礼子さんがピンクのモヨモヨした模様の袋に入ったブルーの箱を
「はい!」
と手渡してくれました。

そして、手に持った小さなお人形も「はい!」と。
あっ。それはもしかしてっ。

「なんかこれ、いただいた物なんですけど、ヨン様にどういう関係があるのかしら…」と礼子さん。

いやそれね。違うんですよ。いや違わないんですけど、つまりそれはヨン様ファンなら誰でも納得がいくようないかんような気持ちで愛でる『Joon Bear(ジューンベアー)』という、なんでヨン様がクマなのか、そして何故こんなに似ていないのか、という感じのクマ人形なんですよ。しかもクマなはずなのに、どこからどう見てもライオンにしか見えないんですけどね。とにかくヨン様クマなんですよー。

「うわー。うわー。コレ。コレコレコレっっすごいっ!レアものですっっ!」

もう鼻息荒げて大コーフンですよ、わたしゃ。

「えー。そうなんですかー?」

礼子さん。内心呆れてるに違いないんですけど、嬉しそうに目を細めてくれて、そのお顔がまた奇麗なのなんのって。

ぎゅう、と握りしめました。ヨンクマ。
礼子さんはなーんとなくそのクマに納得がいかない風でしたし、実は私もなぜクマなのか、とか、なぜこんなに似ていないのか、とか色々納得のいかん所は多々あるんですが、やっぱりヨンクマだし、何より礼子さんにいただいたってことで奥さん、大感動ものです。そりゃもう、毎晩抱きしめて寝ようかと思うぐらいで(変態)。

Yonkuma
↑ヨンクマ。新しいミニミニカメラで撮ってみたら、こんなヒドいことに…。背景にパチピンですね…。

Goods_2006bear
↑ほれ。こんなに色んな種類のヨンクマが。

てことで、続きはまた明日。ワンクリックちゃん、お願いいたします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 感動の再会−2−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−4−<あの美女と> »

お友達」カテゴリの記事

コメント

かわいいクマですね~

投稿: アプリ | 2009年3月 8日 (日) 03時39分

そういえばユニクロって、NYのソーホー界隈にもお店がありましたよね。 ヒートテックも売っているのかな? とはいうものの、わざわざ日本に逆輸入するほどのものでもなし・・・

ちなみにロンドン野郎は今日本でユニクロ某店のお隣に住んでいます。 ホントですよ。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年3月 6日 (金) 14時25分

あの~?
このブログって・・・
高島さんや高知さんて読んでらっしゃるんでしょうかぁ?!

投稿: や!です。 | 2009年3月 6日 (金) 08時47分

そのうち・・・
高島さんがヨン様と共演でもしようものなら・・・・
むふぅふぅでんなぁ(笑)

ついでに・・・
エッセイストから作家になって・・・
ヨン様に主演してもらって・・・・

妄想爆発してみてくださいぃぃぃ(笑)


あ、ヒートテック・・・
売り切れだったでしょう!?
どこ行ってもなかったものぉぉぉ(笑)

でも。こんなに流行る前に・・・
何気にシャツは買ってたや!です。したぁ(笑)

投稿: や!です。 | 2009年3月 6日 (金) 08時44分

高島礼子さんんとお買い物だなんてうらやましすぎますheart01happy02

しかも、ヨン様ベアなんてものが、この世にはあるんですね。初めて知りました。

ヨン様といえば、リンコさんと同じ時期(2月27日~3月4日)に極秘来日していたらしいですよ。

どうやら仙台空港から来たらしいですsweat02
何をしてたんでしょうね?

でも、同じ時期に来日だなんて奇遇でしたね。

投稿: ロッタ | 2009年3月 6日 (金) 04時14分

高島礼子さん、ほんっとお綺麗なお方ですよね~♪
この間NHKのインタビュー番組に出ていらっしゃいましたよ!
お顔が小さい!

ヨン様といえば仙台と大宮に行ったそうですよ。何でも染め物?だったかな?何か日本のものをお調べになっているとか。
新幹線が好き?だとかで楽しそうに写真を撮っている姿がTVに写っていました。

ヨン様くま、ほんと似てないですね。何故に熊なんでしょう。

投稿: みさ | 2009年3月 6日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会−2−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−4−<あの美女と> »