« 感動の再会−最終回−<あの美女と> | トップページ | ビーフシチュー »

2009年3月19日 (木)

最近のチョビ

最近のチョビ、どうも様子がヘンです。
ヘンといいますかね、我がまま放題なんですよ、このところ。
何が我がまま放題かと言いますと、まずとにかくおやつの要求が激しいんです。
私が仕事をしていてもテレビを見ていても何をしていても、四六時中フガフガフゴフゴとものすごいヘンな音を立てて邪魔をします。
『なあに?』と振り向くと、あごをふってキッチンカウンターを示し『アレ。アレちょうだい』という横柄な態度でおやつ要求します。
無視しつづけると私が反応するまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとフゴフゴフゴフガ言い続けるんです。
食事の要求もすごいです。
夕方5時頃からフゴフゴ言い始めます。
あまりにうるさいので根負けして6時過ぎの御飯をあげると、デザートの要求がはじまります。
これも永遠にフゴフゴフガフガです。
おやつをあげると、次はベランダでおソトミするから窓を開けてくれと要求が始まります。
窓際でこちらを見ながらフガグガフゲゴゲと凄い声で要求です。
はいはい、と窓を開けるんですが、外はまだ寒いのでチョビが出ると窓を閉めます。
やれやれ、とテーブルに戻ると、3秒で『中に入れて中に入れて』と大騒ぎが始まります。
『さっき出たばっかりじゃんチョビ〜』と言いながら窓を開けてあげると、大慌てで戻ってきます。
そして15秒ぐらいでまた窓際に行き『開けて開けてフゴフゴフガ』が始まります。
これを10回ぐらい繰り返すんです。
もういいかげんにして〜、と思ったころ、チョビの居眠りが始まります。
居眠りの間だけが私の安息の時間。
それも1時間ほどでまた『おやつちょうだい、ゴハンまだ?窓開けて、遊んで、お散歩つれてって』と次から次へと要求が続くんです。無視してもダメなんです。百万年フゴフゴフガフゴフガが続くんです。
おやつは一日3個まで、できれば2個。
と決めているんですが、フゴフガ攻撃に負けそうです。
それに最近、足が痛いんだと思うんですが、ブラシをしてあげたり足がどろんこになったから拭いてあげたりすると、すごく怒られるんです。
は〜。チョビちゃん。ホント、最近高齢者の我がままぶりが板についてきました…。

Chobifloor_2
↑やりたいようにやらせてもらうざますっ。


でもでもチョビは私の天使。ずっとわがままでもいいからね〜。
チョビのわがまま応援クリック、お願いいたします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 感動の再会−最終回−<あの美女と> | トップページ | ビーフシチュー »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

リンコさんと高島さんの半日ツアー、楽しく読ませてもらいました~。
なんかいいですね~。女同士のショッピング。
目的を持たずに、な~んとなくぶらぶら。
私もよくします。楽しいです。

チョビはきっと最初はリンコさんに会えた喜びでいっぱい、
でも時間がたってくると、「置き去りにして!」という怒りが込みあがってきたんでしょうねー。
それで今まで言わないワガママを大げさに言ってみる。
わかってもらうために!
仕方がないですね。
しばらくチョビにつきあわないと・・・・。
うちのワンコたちもすぐにムクれて悪さします。
犬って結構短気です・・・。

投稿: Sally | 2009年3月21日 (土) 03時40分

私も犬を飼い始めてから、彼女の要求に負けてしまうことが多々あります。

要求するときってものすごい攻撃で、しかも我が犬は舐めまくり攻撃。もう息が出来なくなるっていうくらいなので、こちらとしても命にかかわる問題なので、つい要求を呑んでしまうんですよね(;´д`)トホホ…

どんなに我がままでも飼い主さんにとっては「天使」そのものですよね。

でもチョビの要求可愛い(≧m≦)

投稿: LEHUA | 2009年3月20日 (金) 17時31分

うわーチョビちゃん可愛いですねー。
わざと手をかけさせてるんですよー。
もう留守番は嫌だよ!どこへも行っちゃやだよ!って

可愛いい(≧∇≦)可愛すぎ!!

投稿: かなこ | 2009年3月20日 (金) 09時54分

犬にも痴呆があるって何かで読みました。
人間と同じで、とにかく食べてばっかりで
異常行動が増えてくるって…。
いえいえ、チョビに限ってそんなこと。
きっとリンコさんが留守にしてたことに対して
「私をほったらかして何してたのよっ!」
ってスネて甘えてるのかもしれませんね。

投稿: miho | 2009年3月20日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会−最終回−<あの美女と> | トップページ | ビーフシチュー »