« 感動の再会−9−<あの美女と> | トップページ | 最近のチョビ »

2009年3月18日 (水)

感動の再会−最終回−<あの美女と>

六本木ヒルズのかげろう店員のヘンさに頭が真っ白になったものの、フラフラの原因は腹ぺこのせい。
ウルシハラさんが予約しておいてくれた白金にあるヨン様レストラン『高麗人参(絶対違うよな)』へいよいよ突入です。

くねくねとまがった小道から、ちょっと奥まったところにひっそりと立つ韓国寺院風のレストラン。

こ、これは、まるで、ラブホ…。

という感じの佇まいです。はい…。

明るいエントランスホールに入ると、

あっっっ!!!

これっっ!!
ほらっ礼子さんっっっ!!!
これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ!!

もうこの日何度目のこれこれ攻撃がわかりませんが、でもそうなんです、いたんですよ、そこに、『ヨンクマ』実物大(?)が!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これですよこれっっっ!!!

「あっ。ホントだっ!でもこれ、メガネかけてる…」
と礼子さん。

そうなんですよ。メガネもかけてるしマフラーも巻いてるんですよ。
だってヨンクマですから。

Reikojoon_2
↑顔がニヤけています。ヨンクマでこれだけにやけるんだから、本物と写真撮ったらどんな事になるのか…。

「あれ。冬ソナの時のヨン様のクマなんですねえ」とわかったようなわからんような解説をすると、礼子さん
「あー。じゃああの小さい方は、何の時のヨン様なのかな?」と素朴な疑問。
「それに、だったら小さいのもメガネかけてればいいのに…」とさらに素朴なつぶやき。
礼子さん、こういうところがほんとうーにカワイイです。

さて。高麗人参のフルコースは、すべて金色の食器で供されました。
韓国宮廷料理ですので、意外や意外とってもあっさりしていてお野菜も豊富。
淡白で上品な、超美味しい韓国料理を初めていただき大感激です。

そうそう。
お食事はもちろん個室別室です。ながーーーーーーーーーーーい漆塗りのテーブルで、礼子さんと向かい合って二人きり。
思いっきりおしゃべりし倒しました。
食事が終わると二人ともお腹パンパン。

「お茶でも行きますか」ということになり、今度は恵比寿だったかな?の『なんとかかんとかダイナー』という、若者が深夜に集まる風カフェダイナーに連れて行っていただきました。
そこに向かう車中で
「そこ、暗いんですけどホットケーキがあるんですよ」
と礼子さん。
暗いけどホットケーキがある。
という関連性が全く理解できなかったんですが、本当に店内が薄暗く、そして巨大で死ぬ程美味しいホットケーキが出てきました。
いやー。このホットケーキ、ホットケーキフェチの私が思わず唸る美味しさでした!
もう二人ともお腹パンパンだったのに、結局二人で3/4ぐらい平らげてしまいましたよ。
今思うと、あのホットケーキは多分炊飯器で作ったものじゃないかな?って思います。だって、信じられない位分厚くてまんまるに奇麗に焼けてましたから。
バターたっぷりホイップクリームたっぷり。
おやつ好きのWレイコには、たまらないデザートでしたー。

しかし、半日以上を礼子さんと共にし、つくづく有名人って凄いって思いました。
とにかくガン見されます。減るんじゃないか、というぐらい見られます。
そして、どこに行っても特別扱いされますが、そんな時でも礼子さんは全く驕らず高ぶらず、いつも自然体で品良く、大人で可愛らしい素のままの礼子さんで居続けるんです。
これって実は凄いことですよね。
有名であることの負債ってあると思うんですが、彼女はそれをきちんと理解し消化し、社会への有名人としての責任や義務を大人の態度で果たせる、素晴らしい女性だとまた改めて思いました。
有名な女優さんだから、ということではなく、一人の女性としてとてもとても魅力的な礼子さん。ずっとお友達でいたいな。
そうそう。礼子さんとの銀ブラなんかの一部始終をリン母に語ったところ、言われましたよ。

「ふーん。あんたそんな高島さんみたいに奇麗な女優さんと銀座なんか歩き回って、きっと他の人に『何あの高島礼子さんの隣り歩いてるブサイクな女?』って思われたでしょうねえ」

…ていうか。
リン母さま…。
我が娘にむかって『ブサイクな女』呼ばわりはいくらなんでもヒドすぎるんじゃ…。

Reikoreiko
↑あああ〜〜。でもコレ見ると、リン母の気持ちがちょっとわかるわ〜。顔のデカさが…。しく。。。しくしくしく…。でもヨンクマよりはリンコのほうが小さい。。。よね。。。


ラストスパートだ!
がんばれリンコまけるなリンコ!(何に?)
本日も応援クリックよろしくお願いいたします〜。

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 感動の再会−9−<あの美女と> | トップページ | 最近のチョビ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

お写真とエピソード、とってもステキです。
スクラップさせてくださいね

投稿: koo | 2009年4月 4日 (土) 17時57分

お写真とエピソード、とてもすてきです。
スクラップさせてくださいね

投稿: koo | 2009年4月 4日 (土) 17時55分

素敵な女優さんとお友達なんて羨ましい!!
お友達になった経緯とか聞いてみたいな。
リンコさんもヨンクマ君も可愛いですよー

投稿: ami | 2009年3月20日 (金) 08時46分

きっと実際見ても本当にきれいなんでしょうね…
そういやお財布オンラインストアでも買えるようですね。ちょっと欲しくなりました。

投稿: tomoko | 2009年3月19日 (木) 04時14分

大きなヨンクマですね~!

女優さんとかTVだと多少ふっくらと写るじゃないですか。でも実際本人を見るとすっごくスリムで。こうしてWレイコさんの写真を見るとお二人ともとってもとってもスリム!そしてりんこさん、お顔小さいじゃないですか!
私がもし同じように撮ったら後ろ~っ!の方に立っていても前に出ているみたいに写りますよ、絶対!
沢山食べても太らないりんこさんが羨ましいです・・・

どんなにガン見されても嫌な顔ひとつしない、大人ですね~!
某ハイパークリエイター?の奥様になった人とはえらい違い。比べては失礼ですが。
りんこさんご自身も素敵なのでそういう人達を引き寄せる力があるんでしょうね。


投稿: みさ | 2009年3月19日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会−9−<あの美女と> | トップページ | 最近のチョビ »