« ブルックリンレストランウィーク | トップページ | T橋社長 »

2009年3月24日 (火)

チョビの足毛

今日PCの整理をしていたら、今のアパートに引っ越してきたばかりのころのチョビの写真が出てきました。
そしたら、チョビがすっごく色白なんです。
フワフワなんです。
美人なんです。
今のチョビときたら、なんかもう、こう、ネズミ色っていうか薄汚れてるっていうか小汚いっていうか…。
そういえば随分チョビを洗濯していないことに気がつきました。
色々調べると『シャンプーは老犬には負担が大きいので、短時間でさくっと終わらせましょう』って書いてあるので、なんとなく躊躇していたんです。
そしたら今日、チョビが自分の前足をペロペロなめているのに気がついて、じーっと見ていたらそのペロペロなめたところだけ妙に白いんですよ。
ていうか、他の部分が汚すぎるんですけどね。

Chobidirty1
↑遠目に見るとそんなにも気にならない感じもするんですが。

Chobidirty2
↑近寄って見ると、胸毛がこんな色で…。

Chobidirty3
↑後ろ足なんて、こんなことに…。

うーん。やっぱりシャンプーしなくちゃ。
でも犬って自分が汚かろうがきれいだろうが、あんまり気にしてませんよね。
チョビだって、こんなに薄汚れてるのに、すっごく幸せそうに眠ってるし。人間もこれぐらいシンプルに幸せでいられるといいなあ。あー、でも人間は何ヶ月もお風呂に入らないと、さすがにやっぱりちょっと不幸かな…。

自分が風邪っぴきなのにチョビをお風呂にいれたくてたまらん。
我慢しろ。我慢するんだリンコ!
我慢応援クリック、お願いします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« ブルックリンレストランウィーク | トップページ | T橋社長 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

我が家も薄汚くなってきました。洗わなきゃ、と思うのですが嫌がるのでなかなか・・・ショップはとっても綺麗にしてくれてリボンなんかも着けてくれたりしますがお値段が・・・

りんこさん、風邪が治ってもう少し暖かくなってからでもチョビちゃんは気にしないと思うのでそれからでも良いと思いますよ!

投稿: みさ | 2009年3月25日 (水) 02時07分

ワンコが年取ってくるとお風呂も悩んでしまいますよね…
うちは美容院に連れて行く小型犬でしたが、晩年はかかりつけ病院付属の美容院に変更してました。
やっぱり腕は美容院専門の方がいいのですが、何かった時が怖くて…
大きいと短時間でも大変でしょうし…
暖かくなるまで、風邪が治るまで我慢してくださーい。

投稿: ぶんた | 2009年3月24日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルックリンレストランウィーク | トップページ | T橋社長 »