« NY帰着 | トップページ | 感動の再会−2−<あの美女と> »

2009年3月 2日 (月)

感動の再会−1−

感動の再会も色々あったんですが、まずはチョビとの再会ですよね。
それがまあ何といいますかねえ。

帰宅した時、荷物があまりにも多かったので、ポーターのデイビッド君がロビーから荷物を運んでくれたんですよ。
で、ゴロゴロとスーツケース二つにキャリー付きバッグ一つを転がし、手にはハンドバッグとおやつ入り紙袋を一つ持ち、自宅玄関前に到着。
くにまつさんが中で何をしているかわからなかったので(別にヘンな意味じゃないですがね)、ピンポーンとチャイムを鳴らしてみました。

『ワン!』

チョビに吠えられました。玄関越しに。
予期せぬタイミングで玄関チャイムが鳴ると、いつもこんなふうに吠えるんですけどね、チョビって。
ていうか、犬のくせに私の匂いも嗅ぎ分けられなかったのかしら?
普通吠えるか?

カチャ。
とドアが開きました。
まずは長身のくにまつさんが、背をかがめて顔を出しました。
その下の方には、チョビの長いくちばしが。

チョビー。チョビチョビチョビー。

ドドドドドと駆け出してきたチョビ。
チョビーーーー!

私の横を通り抜けて、後ろに居たデイビッド君に駆け寄るチョビ。

あの。
チョビ…。
私はここ…なんですが…。

『きゃー』

デイビッド君、実は犬が苦手。
きゃーと言いながら、ホヘホヘ愛想をふりまくチョビに、必死で手を振りつつ硬直しています。

いや。
でもあのその。
デイビッド君より、私はここ…なんですが…。

名前を呼んでも振り向いてくれないチョビ。
デイビッド君に必死でシッポをフリフリ愛想をふりまいています。

なぜ。
チョビよ…。

さて、私には目もくれないチョビを諦め、くにまつさんとご挨拶をしていると、大慌てで部屋に戻って来たチョビ。
次はくにまつさんに愛想をふりまきまくっています。

…ていうか…。
私の立場は一体…。

結局、やっとチョビが私に気づいてくれたのは、スーツケースを運び込んでくれたデイビッド君が立ち去り、私とくにまつさんがさんざんご挨拶を交わし合い、手に持っていたバッグからくにまつさん用の美尻パンツやら胃薬やらのおみやげをゴソゴソと出し始めた時でした。
気づいたきっかけは、もちろん、カバンから何かを出す仕草に
『オヤツかっ!?』
と色めきたったせいです。

私の存在に気づいたチョビ。

お?

という一瞬の表情の後、おおおおおおおおおおおおおおおおという感じでグルグルグルグルグルグルグルグル回り始めました。
グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルとやっていると、ドアが開き、チョビ欠乏症になっていたポールさん登場。

サパーッ。
という感じですよ。
そう。
あっという間にチョビの注意はポールさんへ移動。

ヘーイ!チョビー。

とかなんとかうまいこと言いながら両手を広げるポールさんに、必死のパッチで愛想をふりまき、必死のパッチで飛びかかったりグルグル回ったり耳をペターとねかしたり。
それを見ながら微笑んでいるくにまつさんの方を時々ちらちらと盗み見をし、『どっちに愛想良くするとより得か?』と考えている(としか思えない)チョビ。


で、結局私って一体…。



立場なんて最初からなかったのでは?
哀れなリンコさんのために、ワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« NY帰着 | トップページ | 感動の再会−2−<あの美女と> »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

電磁波で識別・・・
車で飼い主が家の近くまで来た時にも反応するのは電磁波で?

りんこさん、ちょびちゃんの一番はおいしいおやつ、ご飯をくれる人がその時の一番なんでは・・・
しばらくいなかったからくにまつさんが今は一番で。
・・・あれ?ポールさんにも久しぶりに会ったんですよね?
犬嫌いなデイビット君にも愛想を振りまいて・・・

りんこさんが細くて荷物やデイビット君に隠れて見えなかったんですよきっと!匂いも外国人の方の方が強いっていうし。

投稿: みさ | 2009年3月 4日 (水) 03時03分

チョビ嬢様にとっては、非日常から日常にもどったってことだと思いますよ。 全てがまた当り前の毎日に・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2009年3月 3日 (火) 17時28分

リンコさん

お帰りなさい。まずはGC取得おめでとうございます!!

チョビちゃま拗ねちゃって「わざと」リンコさんに無関心な態度を取っているとか?人間でもそういう人、いますよね。

投稿: P子 | 2009年3月 3日 (火) 14時10分

flairm9(^Д^)プギャー
チョビは恐らくリンコさんが帰ってきたあまりの嬉しさに我を、本当に我を失って、自分がチョビであることを忘れ、つまりチョビじゃないからリンコさんに気付かなかったのでは・・・・・。

でも・・・私も今月末から日本に数週間帰るんですが、帰ってきたときにウチの子にそんな態度されたら・・・
ショックで私が我を忘れるかも(´ρ`)ぽか~ん

チョビ、リンコさんが帰ってきて良かったねfuji

投稿: LEHUA | 2009年3月 3日 (火) 11時49分

感動!?の再会・・・・
素敵ですねぇ(笑)

ま、そんなもんですぅぅ(笑)・・・・(涙)
お察ししますぅぅ(ノ_-。)

でも・・・チョビちん期待を裏切りませんなぁ~(笑)

投稿: や!です。 | 2009年3月 3日 (火) 10時28分

2回目か3回目のコメントです!毎日更新たのしみにクリックしています。チョビちゃんキットむくれてたんですよ。置いて行ってひどい、ってチョビちゃんなりにデモンストレーションしてたんだと思います。これからは毎日一緒ですね~。

投稿: ys | 2009年3月 3日 (火) 07時45分

今朝テレビで犬について特集してました。
飼い主が帰ってきたかどうかは匂いじゃなくて
電磁波で識別してるらしいですよ…。
でもチョビったら調子いいなあ。

投稿: miho | 2009年3月 3日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY帰着 | トップページ | 感動の再会−2−<あの美女と> »