« T橋社長 | トップページ | 人気投票について »

2009年3月27日 (金)

ブルックリンレストランウィーク2

このところこもって仕事に励んでいますが、やっぱり御飯時にはお腹が減るもの。
毎日自炊していたんですが、昨日ついにめんどくささがピークに達したのと、毎日毎日明太子スパゲティーと梅干しと韓国海苔の御飯に飽きて来て(どういう取り合わせじゃ)、よし、サクーっと外食しよう!と決めて出かけました。
徒歩5分のところにある、まさるちゃんのお寿司屋さん『ブルーリボン寿司』です。
もちろんブルーリボンちゃんもブルックリンレストランウィークに参加しているので、特別$23メニュー有りです。

Sushidinner
↑暗くてすんません。まずはお味噌汁から。お味噌を自分で溶かし込んでいただきます。

お味噌汁の次に美味しい海藻サラダが来ました。私大好きなんです海藻サラダ。もりもりいただいていたら、ふと目の前にコレが。

Sushidinner2
↑大好物の銀ダラ西京焼です。

実はこれ、レストランウィークのメニューには入っていないんですが、特別に驕っていただけたんです。うう。うれすい…。以前まさるちゃんと一緒に来たお陰です。
しかも結構恥ずかしいんですが、私はお寿司屋さんに来ておきながら、ブルーリボン寿司の『弁当ボックス』が大好き。来るたびに注文していたんですが、ある日突然そのお弁当がメニューから消えてしまったんです。ショックー。この日も、もしかしてお弁当あるかしら…とちょっと期待したんですが、ありませんでした。そのお弁当に銀ダラ西京焼が入っていたもんですから、私の好物ってバレてたんですね…。

「今日もお弁当がないのでこれをどうぞ」
と言いながら銀ダラちゃんをさしだしてくれたのは、ブルーリボン寿司のダルビッシュ。
そう。ダルビッシュ似のかなーりなイケメンくんなんです、彼。
私、多分彼に『弁当女』って覚えられてるんだと思います…。結構辛いです…。
ブルーリボン寿司の中では、まさるちゃんの次にオキニだったのに、ダル…。
でもいただけた銀ダラちゃん、最高に美味しかったです!超お薦めメニューです!

Sushidinner3
↑寿司カウンターの様子。左端の隅っこの暗闇にかすかに映っている白シャツの彼がダルです。

Sushidinner4
↑お寿司ちゃんです〜。うひょー。ボリュームあります!

Sushidinner5
↑ここまで食べて、力つきました…。残りはお持ち帰りです。

Sushidinner7
↑デザートまでついてきます。抹茶アイス。美味しい〜。

ボリューム満点のお寿司ディナー。これで$23は超お買い得。
他に『寿司刺身ディナー』『刺身ディナー』『オックステイルフライドライスディナー』というコースもあるそうですよ。全部$23。レストランウィークって素晴らしいわー。
また仕事の合間に食べに行こうかなー。

食べてばかりで運動しないとデブるぞ。
応援クリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ
t

|

« T橋社長 | トップページ | 人気投票について »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

>このところこもって仕事に励んでいますが・・・

えー玲子さんの仕事って、
チョビにエサやってお散歩して・・・
ついでにNYの街を探索して・・・
で・・・・お食事を誰かにタカって・・・
それをブログに書くのかと思ってましたぁ(笑)

投稿: や!です。 | 2009年3月29日 (日) 10時13分

自分自身今考えると、カナダに住んでいて、NYにもヒョコヒョコ遊びに出かけていた4年半の間って、それまでに日本での数十年の間で食べたお寿司の量に匹敵するくらい食べたような気がします。

勿論、北米で食べるお寿司って、そりゃ安くはないけど、逆にちゃんとしたレストラン(寿司バー)でもバカ高いこともないし、お店の数も多くて、日本以上にある意味ポピュラー。 特にNYだったらネタも良いですよね。

やっぱり寿司はNYに限る!(”目黒の秋刀魚”じゃないけど)

投稿: ロンドン野郎 | 2009年3月29日 (日) 04時33分

リンコさんのブログを読んでレストランウィークを知り
私もブルックリンレストランウィーク行きました!
ブルーリボンと普段からよく行ってるBar Tabacの
両方に行ったのですが、どちらとも大満足です♪

どっちのレストランもレストランウィーク目当てのお客さんが
あまりいなくて、ちょっと意外でしたけど…

投稿: natsukokoro | 2009年3月29日 (日) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T橋社長 | トップページ | 人気投票について »