« 感動の再会−5−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−7−<あの美女と> »

2009年3月11日 (水)

感動の再会−6−<あの美女と>

銀ブラで向かった先は『銀座和光本店』。
目指したのはこのおサイフ。

Photo_3 Photo_2
↑小さくて金ピカ。         ↑でも収納力抜群です。

最初に入ったあの大通りの角にある本店には、このお財布は置いてなかったんですが、チョー上品なお嬢様風店員さんが、パンフレットの地図を指して「こちらの店に置いてあります」と教えてくれました。本店店舗から徒歩2分ぐらいのところにあるニュー和光(?かな?)には、少しカジュアルなラインも置いてあるようです。
和光でもやっぱりガン見されまくりの礼子さんでしたが、さらさらーっと次のお店に向かいました。
お店にたどり着き、まっすぐ進むと、ショーケースの上にぎっしり並んだ目指すミニサイフが目に入りました。

「あっこれこれこれこれっ!これよこれっっこれこれこれっっ!!」

心優しい礼子さんはもちろん『じゃかましいわっ』とは言いませんでしたが、そう思われても仕方ないくらいこれこれを連発。
噛み付かんばかりの勢いで金サイフと銀サイフを取り出し、ジロジロと吟味です。

「うーん…やっぱ金かなあ…」

「金貯めるなら金ですよ」
と礼子さん。

金貯めるなら金ときたか!

ウンウンと頷く礼子さん。

「んじゃ!これくださいっ!」

あくまでもガン見してないフリをしている紳士ぽい和光の店員さんに、ガーと金サイフを差し出しました。

「ウフ。私も買っていいですか?」

ひゃっ。礼子さんもっ。もちろんもちろんもちろんもちろん!おソロじゃないですかーっ。

「じゃ、私は銀で」

ウヒ。色違いのおソロサイフ。うれしいな。

「でもやっぱり金貯めるなら金かしら…」

再び礼子さん。首を傾げて考え中。

「金にします?」

「…いや。やっぱり銀で!」

ということで、二人揃っておサイフお買い上げー。
それぞれにクレジットカードを差し出すと、和光紳士「こちらのカードが銀、こちらが金のお客様ですね」と確認。
さすが和光、丁寧だわ。
色が違うだけで値段は同じだから、あんまり意味は無いような気もするけど。
ほどなく丁寧に包装されたおサイフの包みを受け取り、再び銀ブラです。

次に立ち寄ったのは、名前はすっかり忘れたんですが、なんかリスのロゴマークの前後に漢字が書いてあるような、一生かかっても絶対読み方を覚えられん名前のお店でした。
チョーお高いブランド物ばっかりズラズラ並んでいて、礼子さんと二人で『ヒェー高ー。ヒェーなんじゃこりゃー』と騒ぎながら楽しみました。

んじゃま、次はどこに行きますかね?
となり、なんとなく日本橋高島屋に行くことに。
やっぱり高島礼子さんだから?(違うわ)


早くゴハンのこと書きたいなー。ウヒヒ。
本日もワンクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« 感動の再会−5−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−7−<あの美女と> »

お友達」カテゴリの記事

コメント

私の母親がこのお財布に食いつきました。
銀座にお買い物に行く予定があるので、絶対に和光に行くはず!
mihoさんのコメントを読む限り、金と銀以外にも色がありそうですね。実は私もこのお財布見るのを楽しみにしてます。。

そうそう、話は変わりますけど、昨日、お散歩中のハスキーとすれ違ったんですけど、思わず

「チョビ!!」

と思ってしまいました。絶対ちがうのに…

投稿: EVA | 2009年3月13日 (金) 01時01分

はじめまして、こんにちは!
いつも楽しみにしています。
随分前から、こっそり読ませていただいてました。

金のお財布、すてき~♪
あまり人と同じ物は欲しくならないのに、ど~~~~~しても欲しくなっちゃって、調べてみました。
オンライン・ストアでも購入出来るんですね!
リンコさんとお揃いで、金のお財布買っちゃってもいいですか~?

投稿: ひとみ | 2009年3月12日 (木) 08時33分

私も同じお財布愛用中です。おそろ♪
色はオレンジです。
金色が欲しかったけど売り切れでした。
次は金を買います。お金貯めたいから。

投稿: miho | 2009年3月12日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会−5−<あの美女と> | トップページ | 感動の再会−7−<あの美女と> »