« サンプルセール | トップページ | 竹内玲子応援パーツ »

2009年4月 9日 (木)

CoolBed III

巨大で長細い箱が届いたので何かと思ってみたら、チョビの夏用ベッドでした。

Coolbed
↑Cool Bed III。IIIってことは1とか2もあるんですかね。だとしたらどんな品なんですかね。そんでもって黒ラブちゃんがモデルですけど、お口が開いてますね。リン母に叱られそうですね。

さて。チョビに新しいプレゼントをするたびに心配なのが『果たして使ってもらえるのだろうか…』ということです。
2年ほど前に人間用のものに近いスプリングベッドを購入した時もなかなか使ってもらえず、私がチョビのベッドに横たわり「あーすごいこれはいいわー。こんな良いベッドなかなかないわー。あー気持ちいいー。じゃあお母さんがここで寝ようかなー」と必死のパッチで大熱演してやっと使ってもらえた、という事もありましたので、今回のベッドもヒヤヒヤものです。
説明書を熟読し、フムフムなるほど、中の特殊スポンジに冷たい水を含ませ、空気を抜いて仕様するわけね。なるほど。こうや豆腐みたいなもんね。
と理解し、まずは冷たいお水を注入しました。
ちゃんとしたお道具がないので、ヤカンで注入です。
一番大きいサイズを購入したので、6ガロン以上お水が入ります。
キッチンと床を何度往復したか覚えていませんが、もうダメ、と思うほど何億回も往復し、やっと良いあんばいになりました。
ベッドの空気をぬいてお水を含んだスポンジの案配を試してみると、おおお、こりゃなかなか快適。形状記憶スポンジみたいな感触です。そしてお水のおかげでひんやり冷たいです。
これならチョビも気に入ってくれるかな?

ドキドキしながらチョビを呼んで、試しに上に載ってもらいました。

「どう?」

と訊いた瞬間、ベッドの上を踏んでそのままスイーっと通り過ぎられました…。
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン

がっかり。
じゃあまた後で熱演するか…。
仕方ないからつめたーいくてちょっとさむーいけど、がんばってベッドに横たわって「ひゃー気持ちいいー。こりゃいいわー。うほー。サイコー!」って、一人で熱演するか…。そしたら使ってくれるかなあ…。とほほ…。

と、がっかりしつつPCに向かって数時間。
ふと振り向くと。

Chobicoolbed
↑あっっ!

やったー!!!チョビが自らクールベッドの上に載って寝てるーーー!!!
ひゃっほーう!!!!

…日常的に他に喜びはないのか。というほど、こんなことで一人小躍りして喜ぶ私の人生って一体。

黙って励ましのワンクリック!お願いいたします。

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« サンプルセール | トップページ | 竹内玲子応援パーツ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノhappy02

投稿: | 2009年4月13日 (月) 05時50分

あ、トイレの臭いを少し付けるといいって言いますが・・・
ん?そりゃぁ猫かぁ?!(笑)

投稿: や!です。 | 2009年4月11日 (土) 09時55分

キッチンで水を入れて・・・
ズリズリと引っ張って行くってのはどうでしょうかぁ?!(今頃・・・笑)

投稿: や!です。 | 2009年4月11日 (土) 09時54分

リンコさんがチョビ嬢様の前で必死のパッチで大熱演している姿を思わず想像してしまいました。 なんか微笑ましくって。

CoolBedの方は気に入ってもらって良かったですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年4月10日 (金) 11時13分

チョビちゃん気に入ったみたいでよかったですね〜!!
昔、愛猫に同じようなCoolBedを買ったときに、完全にスルーっていうか嫌がられ、結局使ってくれなくてガッカリしたことがあったので、ちょっと心配してました。

チョビちゃんはリンコさんに愛されて本当に幸せですね〜♪
この夏も、チョビちゃんが元気に過ごせますように☆
リンコさんもお忙しいようですが、無理なさらないように〜!

投稿: macarron32 | 2009年4月10日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンプルセール | トップページ | 竹内玲子応援パーツ »