« チューリップちゃん | トップページ | 今日のチューリップちゃん(またか) »

2009年4月18日 (土)

その後のチューリップちゃん

ええもう。
気になって気になって仕方ないです、チューリップちゃんのその後が。
だって、せっかく救出したのに、もしかしたらのもしかしたで、近所のド腐れガキ共にいじめられてまた引っこ抜かれたりしたらどうしよう、とか、そこらの野ハトや野ネズミや野リスに引っこ抜かれて球根をガツガツ食べられたり頬袋に納められたりしたらどうしようとか、ブルックリンならではの心配がつきないんです。
翌日、こそこそと階下に降りてチューリップちゃんの様子を見に行ったら、ああああ、ぐったりしてる…。ショックを受けてお水をあげようかとそこらを見渡してゴソゴソしていたら、ヨシュア君が出勤してくるところに遭遇。

「おはよう!お花の様子はどう?」

ああああ優しいヨシュア君。
ちゃんとチューリップちゃんのことを覚えていてくれたのね。
でもぐったりしちゃってるのよ、どうしたらいいかな。植え替え直後ってぐったりするものなのかな?

「あっ。かわいそうにかわいそうに!ごめんよ、ボクがちゃんとお水をあげるように確認すればよかった。しまった!今からすぐにお水をあげるよ!」

そういってロビーのトイレに駆け込んだヨシュア君。
すぐにマイマグカップにお水をたっぷり入れて、じゃぶじゃぶとお水をあげてくれました。

「これで安心。まだしばらくぐったりしてるかもしれないけど、すぐに元気が出るよ!球根って丈夫なんだよね!」
ニコニコヨシュア君。
はー、安心したよ。きっとチューリップちゃんも喉がカラカラだったけど、今ほっとしてるねきっと。

とにかく土がからからに乾いている所に植わっているお花や木々を見ると、こっちまで喉がからからになってくる気がして、ほんとうーに辛いんです、私。

今朝見てみると、御天気が良くて気温がぐぐっとあがったせいもあり、救出チューリップちゃんは少し元気になっていました。誰かがお水をまめにあげてくれているらしく、チューリップちゃん周辺の土はいつも湿っている様子。
元々チューリップちゃんが植わっていた表通りの花壇には、仲間のチューリップちゃん軍団がぐんぐん伸びて来ています。この調子だと、明後日あたりは満開だなー、、、と思っていたら、明後日の天気予報は大雨で最高気温8度。
8度ってああた…。

ああ…NYの春はまだ遠いわ…。がんばれチューリップちゃん達!


↓チューリップちゃんもリンコさんもがんばります!
本日もワンクリック!お願いいたします〜。
人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« チューリップちゃん | トップページ | 今日のチューリップちゃん(またか) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリップちゃん優しい人達に助けられて幸せですね!
もっともっと元気になったら、ぜひ画像もアップしてください^^

しっかし、気温8度って!
ニューヨークって凄い…^^;

投稿: JADY | 2009年4月19日 (日) 11時30分

少しでも復活して良かったです。
お花にとってのお水って、人間にとってのご飯ですもんね。
でも、8度って、冬ですね…。お花もしぼんでしまいそうな…。。

それにしてもヨシュア君って癒し系キャラですね~

投稿: EVA | 2009年4月19日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップちゃん | トップページ | 今日のチューリップちゃん(またか) »