« エイプリルフール | トップページ | 完璧なホットケーキ »

2009年4月 3日 (金)

チョビの夏準備

ご心配おかけしました!
チョビ、大復活しました。
やっぱり気温が上がったせいと、ちょっとお散歩が長過ぎたというのも原因だったかもしれません。これからは、あまり長時間散歩は控えて、短めのお散歩で回数を増やすようにしようかと思います。
それにしても、春先程度の温かさであんなにばてるんだったら、夏が心配でたまりません。
ですので、Cool Bedという犬用ベッドを買いました。
ひんやり感のベッドらしいんですけどね。効き目あるかしら。

31pzfwuiyil_ss400_
↑こんなヤツ。
41nomjrolbl_ss400_
↑こういうカバーも別売りしているみたいです。今回は中身だけ買いました。

それから、公園に行った時用のペット専用日よけパラソルも買いました。

51pa1iaehl_ss400_
↑こんなヤツ。なかなか良さそうですけど、チョビ使ってくれるかな。

とにかくただでさえ暑さに弱いのに、高齢ということもあって今年の夏は本当に心配です。チョビと二人でがんばって乗切るぞー。

夏準備中のチョビに応援クリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
海外ブログランキングへ

|

« エイプリルフール | トップページ | 完璧なホットケーキ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

よかったぁっすぅ(笑)
暑い夏には・・・・大理石!?(笑)
ひんやり石の上でわんちゃん寝てますし・・・・
思いなぁ

投稿: や!です。 | 2009年4月 5日 (日) 14時28分

チョビちゃん元気になって良かったですね♪
冬が終わったと思ったら、もう夏準備かぁ~(笑)
うちの犬も冬毛が抜けはじめていて、抜けた毛が浮いてマダラ色になりバンビみたいになってます^^;
明日じっくりブラッシング予定です。

投稿: JADY | 2009年4月 4日 (土) 11時59分

ウチの柴犬、数か月に一度のペースで「こんこんと眠り続ける日」というのがあります。
よく寝た翌日にはすっかりもと通り元気に。去年の夏は犬の首に小さな保冷剤を2、3個入れたバンダナを巻いてやっていました。すぐ溶けちゃうので、一日のうち何度か取り替えてやらないといけないのですが(笑)。夏の暑さには人間だってグロッキー(死語?)なのに、毛皮着てちゃたまらんですよね。。。チョビちゃん復活おめでとうございます!!!夏準備万端、パラソルもオシャレ♪淑女にパラソルは必須アイテム?ですよね~チョビちゃん♪

投稿: ヒヨちゃん | 2009年4月 4日 (土) 11時17分

元気になってよかったです。
チョビちゃんが幸せで元気でいると
わたしも幸せな気持ちになります。

投稿: うさぎねこ | 2009年4月 4日 (土) 08時40分

チョビ嬢様、復活してよかった、よかった。

ところで、人間用のCool Bedって無いのかな? 日本の夏は本当にド暑くって・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2009年4月 4日 (土) 06時49分

良かったですね~復活してshine
私たちも温度差で体調がイマイチなんてこともあるから、それと一緒かもしれないですね。

Cool Bedって、中身を取り出して冷凍庫で冷やして使うタイプですか?
うちも猫用があったと思います。ベッドの上にタオル引いてあげて、その上でお昼寝していた記憶があるんで…。
パラソルと共にチョビが愛用してくれるといいですねdog

投稿: EVA | 2009年4月 4日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイプリルフール | トップページ | 完璧なホットケーキ »