« さらに正しいバッグの持ち方 | トップページ | まさる寿司 »

2009年5月18日 (月)

ブヒインフル

いや。なんか私の故郷神戸でブヒインフルちゃんが蔓延しはじめているみたいですね。
今日リン母と電話で話をしたら
「どうして神戸が何でも発祥の地になるのかしらっ」
と怒ってました。
そもそも『発祥の地』というのはこの場合間違っているという気がするし、『何でも』っていうのはどこから来るんですかね。

「だってあなた。神戸は地震で有名になったし、おかしな犯罪は増えるし。どうも最近神戸が変なことで有名になって困るわっ」

有名か?神戸?別にそんな事ないんじゃ…。

「大体アメリカに行けるのかしら、私たち…。物騒で困るわ」

って…もしかしてブヒインフルのせいで?

「そうよ。お父さんと『インフルエンザで死んでもいいから行こうか?』って言ってるのよ、最近」

いや。でもあの。さっき神戸ブヒインフルが蔓延してる、って話になったばかりじゃ?その蔓延してる神戸に住んでるのに、なんでアメリカでわざわざインフルエンザで死ななくちゃならんの?

「だって。アメリカみたいな物騒なとこ、いつなにが起るかわからないじゃないの」

もうごり押しです。
神戸でブヒインフルが蔓延してることはそれはそれとして置いておいて、アメリカは物騒でブヒインフルで死ぬかもしれない。という図式がリン母の脳内では出来上がっているんです。

とはいえ、風邪であれインフルであれブヒであれ、病気はしないにこしたことありませんですよね。
ということで、今日肩の治療のついでに今更ですが予防注射してもらいました。
これでちょっとは安心かな?


↓世界中のみなさーん。ブヒに罪はありません。ブヒを殺さないでくださーい(涙)。
人気ブログランキングへ

|

« さらに正しいバッグの持ち方 | トップページ | まさる寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節型フルーの予防注射では、新型フルーは 予防できませんよ。それができるくらいなら、いまごろ、みんな、予防注射してるでしょうに。

投稿: | 2009年5月21日 (木) 09時30分

りんこさんこんにちはhappy01
神戸や大阪では高校生を中心に新型インフルが蔓延しております。
学校は週末まで休校、マスクも品切れ状態が続いています。despair
神戸祭りは中止になったし、街から子供は消えたし、人々はマスクをして歩いています。
この騒ぎがはやく終息する事を願います。

投稿: れびん | 2009年5月19日 (火) 20時52分

いまだにアメリカのマスコミではブヒインフルSwine Fluって言っているみたいですが、これはもう古い!

正式名称が”2009年新型インフルエンザ(英語でなんて言うんだ?)”に決まってから、日本のマスコミからは”豚インフルエンザ”の名前は消えたんですよ。

日本のマスコミ用語では略して”新型インフル”。 これでブヒちゃんも大丈夫、かな?

投稿: ロンドン野郎 | 2009年5月19日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに正しいバッグの持ち方 | トップページ | まさる寿司 »