« チョビ復活しました〜 | トップページ | うどん »

2009年5月31日 (日)

アラフォーママちゃん八代華代子さん

チョビの体調に右往左往したりおやつを買い食いしたり大食い大会を観戦したりと忙しくしていて、ちょっとさぼってました。
今日はとてーもとても、爽やかで涼やかで清らかで可愛らしいお友達の新しい御本をご紹介させていただきます。

お友達って勝手に言っちゃいましたけど、お相手はイケメンのダンナ様と息子さんに囲まれている、セレブで有名人で美しい奥様なんですよね。しかもまだ直接お会いした事はないんですが、チョー仲良しのキヨPの紹介で、メールを交換したり御著書を送っていただいたりしているんです。
その方は八代華代子さん
日本での北海道HBCのアナウンサー、NYでのTVジャパンアナウンサーなど、華やかな経歴を経て、2005年に日本に帰国されてからは育児の傍らフリーアナウンサーとして復帰。2008年には食育インストラクターとしての資格を取得し、ますますの大活躍が期待される超可憐な美女です。何度かキヨPから噂はきいていたんですが、直接お手紙やメールをいただいて、そのまた字のきれいな事とお言葉の美しいこと、メールからジワジワジワワワーンと伝わってくる品の良さ。もーなんというか、『ハエ〜〜』って感じです。
最近、彼女が出版した初の著書、『アラフォーママのニューヨーク1000日間―仕事探しから子育てまで、女子アナママの奮戦記 』を送っていただいたので、早速うおおおおーと読ませていただきました。
やっぱりアレですよ。
品格って大切ですよね。
読めば読むほど、なんか周りに良い匂いが漂ってくるような、ほえほえほえ〜とするような、なんとも言えない清々しさと優しい気持ちが伝わってくる御本でした。なんといってもすごいのは、こんなに可愛らしくて清らかでおとなしやかなのに、強くて毅然としていて、ものすごくエネルギッシュなんです。でもそのエネルギーは、読み手に押し付けてくる感じのパワーではなく、癒してくれる感じのパワーなんですよ。
もうとにかく、良い匂いをクンクン嗅ぎながら(変態)、ほわほわほわーんと一気に読了いたしました。
実は随分長い間『アラフォー』の意味を知らず、おおアラウンドフォーティーかいな、とつい最近知って、『なんじゃそりゃ』って思ったんですけどね。
『アラフォーママ』可愛い言葉じゃないですか。
アラフォーママのカヨちゃん。
常に走りつづけているのに見ている人を疲れさせないなんて、すごい才能ですよね。
私もずっと応援したくなりました。あ。それからイケメンのダンナ様と息子さんも応援します(それかい)。
是非皆さんも書店でお手に取ってみてくださいね。
可愛いピンクの帯が目印です。
いやー。いいねえ、可愛いって。
彼女の本を読んでから自分の本を読み返してみたら、まるでチンピラだな、と思いましたです。はい。

63fb6dc0a82563255e792f50e4c0202353c
↑この表紙にピンクの可愛い帯がついています。


↓私も次はピンクの帯がいいな。
人気ブログランキングへ

|

« チョビ復活しました〜 | トップページ | うどん »

お友達」カテゴリの記事

コメント

玲子ちゃぁん(^-^)
どうもありがとう~読んで頂いて
彼女の本を読んでワタクピは同じ時代をニューヨークで過ごし、当時も毎月キムチデートをしておりまして、いろんな話をしていたので、自分とオーバーラップしながら読んでいました。ニューヨークはタフな街だけど、元気になれる街でもあります。毎日違う発見があって、毎日空を見上げたくて、エネルギーがあふれていますです。マンハッタンでの子育てから学ぶたくましさを感じますよねぇ。
一生懸命だったニューヨーク生活を思い出しながら歩いていこう!って思ってます。そんな気持ちにさせてくれる一冊です。
玲子ちゃんこれからもワタクピ同様かよちゃんのことよろしくお願いしまぁす!

また、9月にニューヨークにいかれるようにサロンで楽しんでお客様をお迎えしておりますです。玲子ちゃんとチョビからも元気を頂いてますよぉ~( ^^)Y☆Y(^^ )
復活チョビ良かったぁ。玲子ちゃんの元気の源だもんね。一日3回の愛情いっぱいのお散歩これからも楽しんでくらはいませ。

いつもありがとう~heart02

投稿: KIYOねえ | 2009年6月 1日 (月) 11時43分

すいませ~ん!!
八代華代子さんしりませんでしたぁ(涙)
有名人なのに・・・
でも華のあるお方ってわかりますぅ・・・

あ、私的には・・・
asahi.com(かなぁ?)に掲載されていたゆき姉のNY子育てブログ?エッセイ?を楽しく読ませて頂きましたが・・・

なんか・・・
こちらの「ニューヨーク1000日間」も面白そうですぅ(笑)

投稿: や!です。 | 2009年5月31日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ復活しました〜 | トップページ | うどん »