« ブルックリンヒストリックレイルウェイ | トップページ | 真夜中の大掃除 »

2009年5月 6日 (水)

本日のおやつ

今日、大嫌いなスーパーマーケットにしぶしぶ日用品のお買い物に行ったら、俄然食欲が爆発し、ステーキ肉二枚とアスパラガス一束、ブロッコリー一束、リガトーニ一箱、みかんのシロップ漬け3箱、そして冷蔵クッキードウを買い込みました。
夕食はステーキとアスパラガス.ブロッコリーで美味しく頂きましたが、デザートに意気込んで作ったクッキーが、まあなんというか。

Pillsbury_gift_basket_72dpi
↑皆さんよくご存知のこういうヤツね。

冷蔵庫から取り出し、魚肉ウインナーの極太みたいなチューブをニョリニョリっと開封し、なかのクッキー生地をさくっと切ってパンに並べ、350Fで10分間焼けば、美味しいシュガークッキーの出来上がり。
お手軽だけど味はどうなのかな?でも焼きたてクッキー食べたいな。
ということで試しに購入してみたんです。
そしたら。

Img_5819761564
↑こうなるはずだったのに。

Cookie1
↑こ、こんなことに…。

なんでこんなふてくされた日焼け後の朝青龍みたいなことに…。
しかも外側サク、内側しっとりの予定だったのに、全体的になんかバホバホ。

Cookie2
↑正体不明の食品に。

ああ。がっかり。
コレ、もっと冷やしてから焼かなくちゃいけなかったんですかね。
ていうか、クッキー生地ぐらい自分で作れってことですよね。トホホ。

↓ホットケーキとドーナツは得意だぞっ。
人気ブログランキングへ

|

« ブルックリンヒストリックレイルウェイ | トップページ | 真夜中の大掃除 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

クッキーはやはり,
焼くと広がりますよね。
見た目は朝青龍でも,
バホバホでも,
焼きたてはやはりうまいんじゃないでしょうか?
チョコチップのせたりして,
楽しめそうですね。

投稿: JK | 2009年5月 8日 (金) 05時27分

応援してます!(^O^)/

投稿: 税理士 決算 | 2009年5月 7日 (木) 03時54分

ぷぷぷ。
生地がダレちゃって広がってしまったんですかね~
よく英米小説に出てくる女性ヒロインが
(たいていちょっとマメじゃないタイプ)
焼く前のクッキー生地食べてるんですが
ゼッタイ!焼いたほうがおいしいと思うんですがねえ・・・
そのクッキー、ピーナツペーストかなんか塗って二枚合わせにしたらおいしそうheart04

投稿: yayo | 2009年5月 7日 (木) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルックリンヒストリックレイルウェイ | トップページ | 真夜中の大掃除 »