« ブヒインフル | トップページ | 裁判員制度 »

2009年5月19日 (火)

まさる寿司

いやー。今日はお昼から大満腹でした。
実はまさるちゃんがこの度めでたくご結婚の運びとなりまして、そのお祝いの一環としてパーティーのチラシを作らせていただいたんですよ。
で、完成品をお届けに、まさるちゃんが働いているソーホーのブルーリボン寿司へ行ってきました。

まさるちゃんと初めて会ったのは、かれこれ5年ほど前のこと。
とある居酒屋で隣りに座ったのがきっかけだったんですが、その時まさるちゃんと一緒に出会ったトシくんが、同じブルーリボン寿司で働いているんです。
今日はそのトシくんにも久しぶりに会えました。

何か飲みますか?
と優しく声をかけてくれたのはトシくんです。

「いや。御飯食べる!」

もちろんお寿司を食べる気満々で、朝ご飯も食べずに出かけたんですもの。
お寿司食べなくちゃ。

どうぞ、と通してもらったのは、まさるカウンターの横。特等席です。

Sushi1
↑オーガニック野菜を使ったお漬け物。新製品だそうです。美味しかった〜!

Sushi2
↑まさるちゃんのりりしいお寿司屋さん姿です。手がキレイですね。

Sushi3
↑『嫌いな物なかったっけ?』と訊かれて『光り物が好き!』と合ってるような間違ってるような返事したら、これを出してくれました。アジとコハダとサバ?だっけか?美味!

Sushi4
↑大トロと白タイと、うう、何だっけかタスマニアンなんとかかんとか。いや。全て絶品でしたっ。

Sushi5
↑白身ちゃんシリーズ。もうどれが何だったかすっかり忘れましたけど、全部美味しかった!

Sushi6
↑本日のハイライト。イカです。イカが二匹ぎゅうぎゅうになってベッドで寝てる感じです。可愛いです!ウニ、トロ、白エビ。いやーん。また食べたくなってきたー。

Sushi7
↑おやつの焼きプリン。トシくんが出してくれました。コレがもう超美味。思わずお持ち帰りしました(どうやって?)。

いつもながらまさるちゃんのお寿司は、優しいまさるちゃんの性格がお寿司にこもっていて、優しくて温かい味がします。
「いつもお腹をすかせてるかお腹を壊しているリンコさんに、美味しいお寿司を食べさせてあげよう」って思って握ってくれた味がしました。
でもって、ブルーリボン屈指のイケメン、トシくんが出してくれたプリンは、イケメンの超スイートな味わいでした。うひょー。
今日のおひゃるごはんとおやつは、まさるちゃんとトシくんのおごりでした。ウヒ。得したー。ありがとうー。ごちそうさまー。またよろしくー(いいかげんにしろ)。

Sushi8
↑ブルーリボンイケメン3(まさる・ダル・トシ)の一人トシくん。顔を見せてよ〜。

↓また頼まれもせんのに何かのチラシを作って持って行こうかな(おい!)。
人気ブログランキングへ

|

« ブヒインフル | トップページ | 裁判員制度 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

りんこさ~ん こんにちはconfident
おいしそうなお寿司ですねぇdelicious
うらやましいです。
りんこさん ついにNY帰りの女子高生がpigインフルに感染して帰ってきたとのNEWSが流れています。
そちらはマスクをしないお国柄の様ですので、手洗い・うがいをしてpigインフルから身を守って下さいね。

投稿: れびん | 2009年5月21日 (木) 03時34分

タスマニア・・・デビルは食えないよなぁー(笑)

ここお寿司屋さんは本格的なんですねぇー
アメリカンスーシーじゃないんだぁ!?(笑)

でも・・・帰りにスーパーでにぎりのパックを買ってちょこっとって訳にはいかんなぁ(笑)

あれ?回転すしってNYにはあるんかなぁ?!

投稿: や!です。 | 2009年5月20日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒインフル | トップページ | 裁判員制度 »