« 宇多田ヒカルサイン会急遽キャンセル! | トップページ | ブルックリンのニューラーメン屋『ZuZuRamen』 »

2009年5月12日 (火)

才能って

このところ巷で大評判のスーザンボイルさん。

Susan1
YouTubeで、"Britain's Got Talent"というオーディション番組に出演した彼女の映像が公開されるや、世界中で大評判になり、一気に超有名人となったスーザンさん。47歳の美声の主に、世界中の人が涙したわけですが、このビデオを見ているうちに2年前の同番組のパフォーマンスに行き当たりました。
これが凄かったんです。
なんか日本でも龍角散のCMなんかに出てたりして、もしかしてもう超有名なのかもしれないんですが、私は今日初めて聴いたんです。

Paul1
↑ポール・ポッツさん。

サウスウェールズ地方で携帯電話会社のセールスマンとして働いていたポールさんは、常にプロのシンガーとしてのキャリアを希望していたのですが、本人曰く『とにかく常に自分に自信が持てなくて…』。この日、ステージに立っていた彼の様子は、そりゃもうドキドキガクガクブルブルの典型でした。

審査員の美女・アマンダちゃんに『今日はどんなパフォーマンスをするんですか?』と訊かれ、『オペラを唄います』と答えた後、ほとんどその顔は泣く寸前か?というほど自信が無さげというか気弱げというか。唄う前に泣くなよ、と思わず画面に声援を送りたくなるほどの様子だったんですが。

Paul5
↑ホントに泣きそうな顔。あんた、大丈夫なのかっ?

彼が唄い始めた瞬間、インターネットで見る、しかも2年前の映像だというのにドヒャ〜〜〜ッと鳥肌がたちました。
ここに画像はりつけができないのが残念なんですが、以下のリンクから是非是非皆さん聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA

Paul3

そして、これを見た後は是非こちらも見てください。
ドイツの携帯会社Telekom(アメリカのT-Mobile)のコマーシャルです。

http://www.youtube.com/watch?v=GCqzmVHS2RQ

最初のパフォーマンス映像で思わず落涙しましたが、このコマーシャルでは滂沱の涙でした。
自分の情熱を傾ける本物の才能というのは、こんな風にして人の心を打つものなんですなあ。

久しぶりに感動のあまり頭痛がするほど涙しました。
このコマーシャルのコンセプトがまた秀逸なんです。
"Life gives us extraordinary moments. The beauty of it is that we can share them."
『人生は時に、私たちに信じられないような素晴らしい瞬間を与えてくれる。そして最も素晴らしいのは、その瞬間を皆と一緒に共有できることだ』
だから携帯で電話しろー。ってことなんですね。なかなか商売上手です、ドイツT-Mobile。
そして、私も初心に帰ってまたがんばらなくちゃ!って思いました。ウヒ。

↓私もどこかで一曲唄うか(おいっ!)。
人気ブログランキングへ

 

|

« 宇多田ヒカルサイン会急遽キャンセル! | トップページ | ブルックリンのニューラーメン屋『ZuZuRamen』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、こんばんは。
いい映像を紹介してくださってありがとうございます。
ワタシもクリネックスの箱、引き寄せて泣きました!
ほんと、いいCMですねえ。ううう。
チョビちゃん、いつも可愛いですね。
あのブランドバッグって、パリス・ヒルトンが巨大なのを買っていた(そんな写真をどこかのサイトで見た)ような気がします。
ワタシの周囲ではパチもんのヴィトンを“ルイ・バトン”って呼ぶんです~。シャネルは“ショネル”、プラダが“パラダ”、
ロレックスは“ラレックス”・・・。
どうでもいいことですね。ごめんなさい。

投稿: ねえねえ | 2009年5月22日 (金) 22時55分

リンコさん、お久しぶりですっ!
実は私も、この動画を昨日見たところだったんです!
なので、この記事のあまりのタイミングの良さにびっくりしちゃいました。

スーザンボイルさん、めっちゃいいキャラしてますよね(笑)
ポールポッツさん、今にも泣きそうな表情にこっちまで緊張しちゃいましたよ〜。
でも、2人とも本当に素敵な歌声。

ポールポッツさんの出てらっしゃる決勝に一緒に出ている
小さな女の子の歌もすっごい良かったですよー。
http://www.youtube.com/watch?v=WasFG_OBa3Y
歌って心に響くんだなーって思いますよね。

ところで、ブリティッシュイングリッシュの響きが好きです。

投稿: izumism | 2009年5月14日 (木) 23時51分

こんにちは!
私が最近見て感動したのは
Jason Mraz の Mr curiosityです。
歌の途中にオペラパートがあって、男性とは思えないすごくきれいな歌声をきかせてくれます。
お時間あったらぜひ見てみてください☆

投稿: mami | 2009年5月14日 (木) 04時12分

わたしもこのポールさんのオーディションのTV番組を観てすっごいカンドーしました~
そのルックスからは考えられないような(大変失礼ですが)
美声で、審査員があんぐり口を開けていたのが印象的でしたね。
日本にも来られてコンサートがあったんですが大盛況だったらしいです。

投稿: yayo | 2009年5月13日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇多田ヒカルサイン会急遽キャンセル! | トップページ | ブルックリンのニューラーメン屋『ZuZuRamen』 »